アークナイツ SA-6 強襲 攻略

アークナイツ SA-6 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SA-6 強襲 塞翁が馬」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション喜ばしいものを見つけた時には、悪いものも間近に迫っているものだ。
<源石水晶>一定時間ごとに周囲を【寒冷】状態にする衝撃波を放出。
強襲制限:編成可能数が最大10人に。

 

アークナイツ SA-6 強襲 攻略手順

「アークナイツ SA-6 強襲」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、強制移動を含む遠距離オペレーターで倒していくだけでOK。
高速再配置可能なオペレーターと、強制移動可能なオペレーターが2人いると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ SA-6 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + メテオ + パフューマー + ロープ + グラベル で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ショウとグラベルは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SA-6 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ロープ → ジェシカ → メテオ → ガヴィル → パフューマー → ショウ → クオーラ → グラベル → グラベル → (状況によってはグラベル) → ミッドナイト → グラベル → クーリエ → グラベル

です。

 

アークナイツ SA-6 強襲 敵の数
敵は全部で57体。
敵の攻撃で凍結状態にならないよう気を付けましょう。

 

さて、SA-6強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SA-6 強襲 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ロープ
続いて、敵を引きずり落としたいので、ロープちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ SA-6 強襲 ジェシカ
左側を進攻してくる敵と、オモチャを撃ち落としていきたいので、ジェシカちゃんを投入。

 

アークナイツ SA-6 強襲 メテオ
同様に、メテオお姉さんも投入しちゃいます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ガヴィル
周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ SA-6 強襲 パフューマー
さらに回復させたいので、パフューマーちゃんもIN。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウ
新しい敵の「アイスブレイカー」を奈落の底に突き落としたいので、ショウちゃんをスタンバイ!
本来であれば、このアイスブレイカーが、SA-6の強敵になります。

 

アークナイツ SA-6 強襲 クオーラ
守りを固めておきたいので、クーリエくんをクオーラちゃんと交代させます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル
右側のヒョウバクバチが動き出すので、グラベルちゃんに受けさせます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル撤退
グラベルちゃんが、氷結爆弾を3発受けて強制退場。

ポイント3発受けておくのと同時に、ワンワンも引き止めておきます。
そうしないと、この後のロープちゃんのスキル発動がずれてしまいます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル(2回目)
またヒョウバクバチが沸いてくるので、グラベルちゃんで受け持ちます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放
アイスブレイカーがクオーラちゃんに接近。
ショウちゃんのスキルを解放して左にずらします。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル撤退(2回目)
グラベルちゃんが氷結爆弾を3発受けたら撤退。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放(2回目)
またショウちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。
これで1体目のアイスブレイカーが奈落の底に落ちます。

 

注意討伐数24前後で、アイスブレイカーと一緒にヒョウバクムシも沸いてきます。
今回はうまくいきましたが、タイミングがずれて、ロープちゃんで引きずり落とせない場合があります。
その場合は、グラベルちゃんを差し込んで、ヒョウバクムシを抑えてください。
ヒョウバクムシを倒したら即撤退です。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ミッドナイト
空から敵が降ってくるので、ミッドナイトさんで迎撃させます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放(3回目)
2体目のアイスブレイカーがクオーラちゃんに接触。
ショウちゃんのスキルを解放して左にずらします。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ミッドナイト撤退
空挺隊長を倒したらミッドナイトさんを即撤退。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル(3回目)
また右側から、ヒョウバクバチが飛来してくるので、グラベルちゃんでキャッチ。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放(4回目)
ショウちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。
2体目のアイスブレイカーを奈落の底に落とします。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル撤退(3回目)
グラベルちゃんが、氷結爆弾の3発目と同時に、アイスブレイカーさんの攻撃もくらい強制退場。
可愛そうですが、グッと堪えましょう。

 

アークナイツ SA-6 強襲 クーリエ(2回目)
アイスブレイカーが通り過ぎた後に、クーリエくんで氷結爆弾を1発だけ受けます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 クーリエ撤退(2回目)
1発受けたら撤退しちゃってOK。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル(4回目)
悪いワンワンが3匹仲良く走ってくるので、グラベルちゃんで受け持ちます。
この位置に置くことで、ロープちゃんが1匹引きずり落としてくれます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放(5回目)
3体目のアイスブレイカーが、ショウちゃんの攻撃範囲内に。
スキルを解放して左にずらします。

 

アークナイツ SA-6 強襲 グラベル撤退(4回目)
1匹逃しちゃいますが問題なし。
役目を終えたグラベルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ SA-6 強襲 ショウのスキルを解放(6回目)
またショウちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。
最後のアイスブレイカーに引導を渡してあげましょう。

 

アークナイツ SA-6 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SA-6 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ロープで敵を引きずり落とす
3.ジェシカで敵を削っていく
4.メテオにも敵を削らせる
5.ガヴィルで周囲を回復させる
6.パフューマーにも周囲を回復させる
7.ショウで敵を突き落とす
8.グラベルの差し込み&撤退
9.グラベルを差し込む(2回目)
10.ショウのスキルを解放
11.グラベルを撤退させる(2回目)
12.ショウのスキルを解放(2回目)
13.(状況によってはグラベルの差し込み&撤退)
14.ミッドナイトで敵を迎撃させる
15.ショウのスキルを解放(3回目)
16.ミッドナイトを撤退させる
17.グラベルを差し込む(3回目)
18.ショウのスキルを解放(4回目)
19.グラベル撤退(3回目)
20.クーリエ投入(2回目)
21.クーリエ撤退(2回目)
22.グラベルを差し込む(4回目)
23.ショウのスキルを解放(5回目)
24.グラベル撤退(4回目)
25.ショウのスキルを解放(6回目)

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

アークナイツ SA-6 敵情報

SA-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SA-6 空挺隊長
空挺隊長x6
空挺兵のベテランっぽい人。
6体ほど空から降ってくる。

 

アークナイツ SA-6 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x11
攻撃してくる生意気なオモチャ。
11機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ SA-6 スノーデビル
スノーデビルx5
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ SA-6 フロストファング
フロストファングx12
スノーファングよりも凶暴な悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
12体ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ SA-6 ヒョウバクムシα
ヒョウバクムシαx10
ちょっとだけ強くなったヒョウバクムシ。
死亡時に爆発四散して、物理ダメージ&寒冷状態を付与してくる。
今回初登場。

 

アークナイツ SA-6 アイスブレイカー
アイスブレイカーx3
SA-6の鬼門。アイスピッカーの強化版みたいなもの。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
今回初登場。

 

アークナイツ SA-6 ドローン(ヒョウバクバチ)
ドローン(ヒョウバクバチ)x10
範囲術ダメージの氷結爆弾を投下するドローン。
当たると【寒冷】状態が付与される。
10機も飛来してくる。

 

アークナイツ SA-6 地図情報

アークナイツ SA-6 地図情報
普通に戦うとアイスブレイカーが厄介なステージ。

アークナイツ SA-6 報酬

アークナイツ SA-6 通常 報酬
アークナイツ SA-6 強襲 報酬

報酬初回報酬:お食事クーポン券、純正源石、(強襲:パネル「幻覚」)
通常報酬:熾合金(低確率)
レア:お食事クーポン券(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片、熾合金

通常ステージは、熾合金が低確率でドロップ。
さらに、お食事クーポン券が18枚確定で手に入ります。

 

アークナイツ SA-6 攻略動画

 

アークナイツ SA-6 まとめ

アークナイツ SA-6 通常 攻略完了
アークナイツ SA-6 強襲 攻略完了
重装で防衛しながら、強制移動を含む遠距離オペレーターで倒していくだけ。
高速再配置可能なオペレーターと、強制移動可能なオペレーターが2人いると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SA-4 強襲 攻略

    アークナイツ SA-4 強襲 攻略

  2. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

  3. 午後の逸話 報酬一覧

    午後の逸話 報酬一覧

  4. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

  5. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

  6. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

  7. アークナイツ SA-2 強襲 攻略

    アークナイツ SA-2 強襲 攻略

  8. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

  9. アークナイツ SA-1 強襲 攻略

    アークナイツ SA-1 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー