アークナイツ SA-5 強襲 攻略

アークナイツ SA-5 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SA-5 強襲 適材適所」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション戦力を二分する必要がありそうでも、片方のルートは少しの戦力と技巧があれば制圧できることもある。
強襲制限:「狂化寄生兵」と「狂化寄生隊長」の移動速度と攻撃力が上昇。

 

アークナイツ SA-5 強襲 攻略手順

「アークナイツ SA-5 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
減速可能なオペレーターが3人いると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ SA-5 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + メテオ + メイ + ススーロ + アーススピリット で攻略しています。

※以下変更可
ムース → 術攻撃可能な前衛なら誰でもOK
メテオ → 高火力タイプの狙撃オペレーターなら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラ、ススーロ、アーススピリット、イーサンは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SA-5 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

メテオ → クオーラ → メイ → ショウ → ススーロ → アーススピリット → ムース → イーサン

です。

 

アークナイツ SA-5 強襲 敵の数
敵は全部で36体。
強襲は、狂化兵が強化されているので、やられないように気を付けましょう。

 

さて、SA-5強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SA-5 強襲 メテオ
まずは、中央を進攻してくる敵を、少しでも多く削り倒していきたいので、メテオお姉さんを投入します。
右下から沸いてくる狂化兵も削ってもらいます。

 

アークナイツ SA-5 強襲 クオーラ
続いて、配置がギリギリになってしまいますが、クオーラちゃんを投入。
もし配置が間に合わない場合は、メテオお姉さんと順番を逆にしてください。
間に合うのであれば、こっちのパターンのほうが良いです。

 

アークナイツ SA-5 強襲 メイ
上側を進攻してくる敵を削りながら減速させたいので、メイちゃんをスタンバイ!

ポイント狙撃で攻撃スピードが速いからか、オーキッドお姉さまよりも安定していました。

 

アークナイツ SA-5 強襲 ショウ
SA-5には、強制移動強化のマスがあるので、ありがたく使わせていただきましょう。
というわけで、ショウちゃんをスタンバイさせておきます。

 

アークナイツ SA-5 強襲 ススーロ
そろそろクオーラちゃんを回復させたいので、スキルが魅力的なススーロちゃんをIN。
ススーロちゃんは、狂化兵が大量に出てくる6-5で、大活躍してくれたヒーラーです。
なので、今回もススーロちゃんに、丸投げしたいと思います(おい)

 

アークナイツ SA-5 強襲 メテオ
上側の敵をさらに減速させたいので、アーススピリットちゃんを投入。

ポイント攻撃しなくなりますが、確実に足止めをしたいので、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SA-5 強襲 ムース
硬い敵が沸いてきたので、ムースちゃんに削り倒してもらいます。

 

アークナイツ SA-5 強襲 イーサン
確率になりますが、もっと敵を足止めしたいので、イーサンくんも投入。
フロストリーフちゃんのスキル2も良いのですが、SA-5の敵構成だと、2回ほど使いたかったので断念。

 

アークナイツ SA-5 強襲 イーサンのスキルを解放
討伐数18前後。
イーサンくんのスキルゲージが貯まるので解放。
この後も狂化兵が沸いてくるので、スキルゲージが溜まり次第、解放していく感じでOKです。

 

アークナイツ SA-5 強襲 クオーラのスキルを解放
今度は討伐数23くらいですかね。
クオーラちゃんのHPがピンチ&敵も複数重なり混戦状態に。
スキルを解放して亀さんモードになります。

 

アークナイツ SA-5 強襲 イーサンのスキルを解放(2回目)
またイーサンくんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ SA-5 強襲 ススーロのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルが切れたので、ススーロちゃんのスキルを解放します。

やはりSA-5のような狂化兵が、たくさん沸いてくるステージだと、回復スピードが重要になります。
(もちろん味方の防御力が高ければ別ですが)
そんなわけで、攻撃力+70%、攻撃速度+70が、30秒も続くのは助かりますね。

 

アークナイツ SA-5 強襲 アーススピリットのスキルを解放
討伐数30前後。
狂化兵が3体重なるので、アーススピリットちゃんのスキルを解放。
これのおかげで、すり抜けられずに済みました。

 

アークナイツ SA-5 強襲 クオーラのスキルを解放(2回目)
またクオーラちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。
投獄兵が自滅するまで耐えさせます。

 

アークナイツ SA-5 強襲 作戦終了
後はこのまま敵が倒れるのを待って作戦終了。
無事、SA-5 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.メテオで敵を削っていく
2.クオーラで中央ラインを防衛させる
3.メイで敵の動きを減速させながら削っていく
4.ショウで敵を押し出す
5.ススーロでクオーラを回復させる
6.アーススピリットで周囲を減速させながら削っていく
7.ムースで重装兵を削り倒させる
8.イーサンで減速させる
9.イーサンのスキルを解放
10.クオーラのスキルを解放
11.イーサンのスキルを解放(2回目)
12.ススーロのスキルを解放
13.アーススピリットのスキルを解放
14.クオーラのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ SA-5 敵情報

SA-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SA-5 寄生兵
寄生兵x18
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
18体も、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ SA-5 寄生重装兵
寄生重装兵x3
HPが徐々に回復する重装兵。
ステータス的には、ノーマルVerと比較し、HPが約1.7倍高いだけで、他は変わらない。
3体ほど襲いかかってくるが、術耐性が0なので、術攻撃で返り討ちにしよう。

 

アークナイツ SA-5 狂化寄生兵
狂化寄生兵x3
HPが徐々に減少する寄生兵。
その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。
3体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ SA-5 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長x5
狂化寄生兵のベテランっぽい人。
本来なら厄介だけど、今回は減速オペレーターとショウちゃんの餌食に。
5体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ SA-5 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵x4
HPが徐々に減少する投擲兵。
命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。
4体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ SA-5 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵x3
SA-5の鬼門。さらにラリった投擲兵。
やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。
3体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ SA-5 地図情報

アークナイツ SA-5 地図情報
狂化兵が沸いてくる厄介なステージ。

アークナイツ SA-5 報酬

アークナイツ SA-5 通常 報酬
アークナイツ SA-5 強襲 報酬

報酬初回報酬:お食事クーポン券、純正源石
通常報酬:合成コール(中確率)
レア:お食事クーポン券(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片、熾合金

通常ステージは、合成コールが中確率でドロップ。
さらに、お食事クーポン券が18枚確定で手に入ります。

 

アークナイツ SA-5 攻略動画

 

アークナイツ SA-5 まとめ

アークナイツ SA-5 通常 攻略完了
アークナイツ SA-5 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
減速可能なオペレーターが3人いると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SA-6 強襲 攻略

    アークナイツ SA-6 強襲 攻略

  2. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

  3. アークナイツ SA-1 強襲 攻略

    アークナイツ SA-1 強襲 攻略

  4. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

  5. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

  6. 合成コール集めでSA-5を周回すべきか6-11と比較してみた

    合成コール集めでSA-5を周回すべきか6-11と比較してみた

  7. アークナイツ SA-3 強襲 攻略

    アークナイツ SA-3 強襲 攻略

  8. 午後の逸話 報酬一覧

    午後の逸話 報酬一覧

  9. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー