アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

アークナイツのイベント「午後の逸話」
その報酬の一部である逸話集
「自業自得」の動画です。

「自業自得」の動画

内容は、オーキッドお姉さまを中心とした、行動予備隊A6の皆さんとの会話です。

1.オーキッドお姉さまは人望が厚い
2.カタパルトちゃんは自由人なようで面倒見が良い
3.ポプカルちゃん可愛い
4.スポットくんはツッコミ役
5.ミッドナイトさんマジイケメン

など。

ドクターによっては、自分が抱えてる悩みと重なる部分あるだろうなぁ
と思いつつ、いろいろと考えさせられました。

行動予備隊A6について

行動予備隊A6について

・カタパルト(問題児その1)
・ポプカル(問題児その2)
・ミッドナイト(問題児その3)
・スポット(ツッコミ役の常識人)
・オーキッド(隊長)

通称「ロドスの問題児集団」
隊長のオーキッドお姉さまは、常に頭と胃を痛めている。

推測だけど、戦闘時は

カタパルトちゃんが敵を撹乱。
ミッドナイトさんが戦況を見ながら、地上だけでなく上空の敵も掃討。
スポットくんが足止めしながら状況に応じて回復もこなす。
ポプカルちゃんが足止めされている敵をなぎ払う。
そして、オーキッドお姉さまが全体のサポートに徹する。

きっとこんな感じなのかな。

ミッドナイトさんマジイケメン

ミッドナイトさんマジイケメン
ミッドナイトさん、外見も内面もカッコいいとか最高かよ。

ミッドナイトさんが、オーキッドお姉さまはもちろん、ポプカルちゃんが相手でも「さん」付けしている。
これって大事なお客様として接しているってことだよね。

外見でも年齢でも差別してない。
本人も言っていたけど、こういうところがプロホストなんだなぁ。

スポット君、ポプカルちゃん
でも最後に一度だけ、ミッドナイトさんがスポット君、ポプカルちゃんって言っててエモい。
常にホストモードというわけではなく、ちゃんとA6の仲間として接してるってことだよね。

まぁ、ポプカルちゃんに吹っ飛ばされてたのはウケたけどw

まとめというか感想みたいなもの

オーキッドお姉さまのアンニュイな表情だけでなく、
キリッとした表情も見られてとても幸せな気分。

読んでいて思ったのは、 本人が気付いていないだけで
後方支援スタッフからの人望が、かなり厚そうだなぁ、と。
これって多分、オーキッドお姉さまが元OLの一般人目線だからかな?

カタパルトちゃんって自由人かと思いきや・・・
何だかんだ、A6のみんなのことをよく見ていて、ウンウン偉いぞ~ってなったw

ポプカルちゃん、オーキッドお姉さまにぎゅーってされてるの最高に好き。
基地配属時の「ポプカルをひとりにしないで……。」
元からひとりにさせたことないけど、なおさら気持ちが強まりました。

スポットくんも良き。
ミッドナイトさんと軽口言い合えるのすこだわぁw
ポプカルちゃんにも、難しい話は一切させず、いっぱい食べさせるとか愛を感じるw

えっと、最初はミッドナイトさんのこと、チャラい元ホストって思ってたw
たけど逸話で見直しました。
ストイックなところとか最高に良き。

社畜ってのは毎日オフィスで八時間缶詰にされて、ずっと機械みたいな単純労働を課せられて、終業時間になっても帰れるとは限らない悲惨な職業よ。

Q.オーキッドお姉さん、社畜ってなあに?
A.社畜ってのは毎日オフィスで八時間缶詰にされて、ずっと機械みたいな単純労働を課せられて、終業時間になっても帰れるとは限らない悲惨な職業よ。

(号泣)

関連記事

  1. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

  2. アークナイツ SA-5 強襲 攻略

    アークナイツ SA-5 強襲 攻略

  3. アークナイツ SA-1 強襲 攻略

    アークナイツ SA-1 強襲 攻略

  4. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

  5. 合成コール集めでSA-5を周回すべきか6-11と比較してみた

    合成コール集めでSA-5を周回すべきか6-11と比較してみた

  6. 午後の逸話 報酬一覧

    午後の逸話 報酬一覧

  7. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 前へ

  8. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

  9. アークナイツ SA-3 強襲 攻略

    アークナイツ SA-3 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー