アークナイツ 6-1 攻略

アークナイツ 6-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-1 膠着(こうちゃく)状態」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション龍門の市街地に重装備を纏った寄生感染者が現れた。膨大なダメージに耐えうるばかりか、自己再生能力まで備えている。

 

アークナイツ 6-1 攻略手順

「アークナイツ 6-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
イーサンくんがいると、確率ですがバインド(移動停止)を付与。さらに術ダメージで敵をまとめて削ってくれるので、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ 6-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + スチュワード + イーサン で攻略しています。

※以下変更可
ジュナー → クオーラ
ブリーズ → パフューマー
スチュワード → 同程度以上の単体術師なら誰でもOK
イーサン → ミッドナイト

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ジュナーちゃんは、スキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 6-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → プリュム → メランサ → ビーグル → ブリーズ → イーサン → ジュナー → スチュワード

です。

 

アークナイツ 6-1 敵の数
敵は全部で46体。
術師が気持ち多めで、さらに新しい敵の「寄生重装兵」が登場します。

 

さて、6-1の攻略手順ですが、
その前のシナリオにて

アークナイツ 6-1 フロストノヴァ
フロストノヴァちゃんの横顔からスタート。(その前にもちょっとありますがそこはあれです)
きれいな唇…チュッチュしたい。

アーミヤ「ドクター?」

 

アークナイツ 6-1 クーリエ
ビクッ!!
・・・こほん。戦闘に集中しないとですね。

えっと、まずはクーリエくんで、
コストを稼ぎしながら、敵を迎撃していきます。

 

アークナイツ 6-1 プリュム
続いて、プリュムちゃんでクーリエくんをフォロー。

 

アークナイツ 6-1 メランサ
下側はメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ 6-1 ビーグル
メランサちゃんの後ろにビーグルちゃん。
しっかりと守りを固めます。

 

アークナイツ 6-1 ブリーズ
周囲を回復させたいので、ブリーズちゃんをIN。

 

アークナイツ 6-1 イーサン
敵の減速&上側のフォローをしたいので、イーサンくんを上向きでこっそり投入。
やはり登場時の特殊BGMが良い感じですね。

スキル1の追加術ダメージが、寄生重装兵にも地味に刺さるのが最高です。
攻撃範囲内の敵を同時に攻撃してくれるのも◎

 

アークナイツ 6-1 ジュナー
そろそろ上側にも敵がやってくるので、スキルによる術攻撃持ちのジュナーちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ 6-1 スチュワード
最後にスチュワードくんを投入。
素質の「防御力が一番高い敵を優先して攻撃」がこのステージでも輝きます。
この素質のおかげで、寄生重装兵を優先して攻撃してくれます。

 

アークナイツ 6-1 クオーラ
あ、新しい敵の「寄生重装兵」のお出ましです。
でも大丈夫!
ジュナーちゃんとイーサンくんとスチュワードくんがやってくれます!(全力丸投げ)

 

アークナイツ 6-1 みんなのスキルを解放
後半の討伐数30前後。
寄生重装兵が、ジュナーちゃんと接触するので、このタイミングでみんなのスキルを解放します。

 

アークナイツ 6-1 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、6-1攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.プリュムでクーリエをフォロー
3.メランサで敵を斬り伏せていく
4.ビーグルで守りを固める
5.ブリーズで周囲を回復させる
6.ブリーズのスキルを解放
7.イーサンで敵を減速させながら削っていく
8.ジュナーで上側を防衛していく
9.スチュワードで敵を削っていく
10.みんなのスキルを解放

 

アークナイツ 6-1 敵情報

6-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 6-1 特戦兵士
特戦兵士x12
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。
12体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-1 特戦術師
特戦術師x12
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。術耐性が高いので物理攻撃で蹴散らせ。
12体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 6-1 寄生兵
寄生兵x8
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
8体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-1 寄生隊長
寄生隊長x9
寄生兵のベテランっぽい人。
強さ的には、寄生兵をちょっとだけ強くした感じ。
9体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-1 寄生流れ者
寄生流れ者x4
HPが徐々に回復する浮浪者。
ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。
4体だけ、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-1 寄生重装兵
寄生重装兵x1
HPが徐々に回復する重装兵。
ステータス的には、ノーマルVerと比較し、HPが約1.7倍高いだけで、他は変わらない。
1体だけ、襲いかかってくる。術耐性が0なので、術攻撃で返り討ちにしよう。

 

アークナイツ 6-1 地図情報

アークナイツ 6-1 地図情報
新しい敵の「寄生重装兵」が出てくるステージ。

アークナイツ 6-1 報酬

アークナイツ 6-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門幣(確定)、初級異鉄(高確率)

報酬は、初級異鉄が高確率でドロップ。龍門幣が 1216 確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ 6-1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
イーサンくんが良い感じで活躍してくれました。

アークナイツ 6-1 ブレイズ
戦闘終了後のシナリオにて。
ブレイズちゃんとデートしたら、こんな感じでウインクされながら…

アーミヤ「ドクター?」

アークナイツ 6-1 グレースロート
・・・。
うん。グレースロートちゃん可愛いよね。 ← 懲りない人

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 6-3 攻略

    アークナイツ 6-3 攻略

  2. アークナイツ 6-9 攻略

    アークナイツ 6-9 攻略

  3. アークナイツ 6-2 攻略

    アークナイツ 6-2 攻略

  4. アークナイツ 6-6 シナリオのみ

    アークナイツ 6-6 シナリオのみ

  5. アークナイツ S6-4 攻略

    アークナイツ S6-4 攻略

  6. アークナイツ 6-8 攻略

    アークナイツ 6-8 攻略

  7. アークナイツ 6-10 攻略

    アークナイツ 6-10 攻略

  8. アークナイツ 6-7 攻略

    アークナイツ 6-7 攻略

  9. アークナイツ 6-12 攻略

    アークナイツ 6-12 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー