アークナイツ 5-2 攻略

アークナイツ 5-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-2 言い淀む」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション龍門の街で大量のレユニオン部隊が発見された。12時の方向から奇襲を仕掛けてくる敵に警戒せよ。

 

アークナイツ 5-2 攻略手順

「アークナイツ 5-2」の攻略方法ですが、前回同様、重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
今回は安定度を高めるために、ヒーラーを多めにしています。

 

アークナイツ 5-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → クルース → ハイビスカス → メランサ → ビーグル → アンセル → ガヴィル → ジェシカ → クオーラ → Lancet-2 → クーリエ(再配置)

です。

 

アークナイツ 5-2 敵の数
敵は全部で51体。

 

さて、5-2の攻略手順ですが、

アークナイツ 5-2 クーリエ
敵が中央へ進攻してくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-2 クルース
続いて、クルースちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ 5-2 ハイビスカス
術師が沸いてくるので、先にハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ 5-2 メランサ
その後に、メランサちゃんを下向きで投入。

 

アークナイツ 5-2 ビーグル
そろそろ上側にも敵が襲ってくるので、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ 5-2 アンセル
下側の周囲を回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

アークナイツ 5-2 ガヴィル
さらにガヴィルちゃんで中央の周りを回復させます。

 

アークナイツ 5-2 ジェシカ
上部中央からの敵を削っていきたいので、ジェシカちゃんをスタンバイ。

 

アークナイツ 5-2 クオーラ
クーリエくんとクオーラちゃんを交代。

 

アークナイツ 5-2 ビーグルのスキルを解放
そのまま進めて討伐数38前後。
凶悪な斧野郎がビーグルちゃんに接触するので、スキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ 5-2 メランサのスキルを解放
2体目の凶悪な斧野郎がメランサちゃんに接触。
素早く倒したいので、メランサちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-2 Lancet-2、クーリエ(再配置)
今度は討伐数40前後ですかね。
ビーグルちゃんのところに敵が4体重なってきます。

このまま敵がすり抜けてくるので、ジェシカちゃんを撤退。
替わりに、Lancet-2ちゃんとクーリエくんを再投入して、敵の進攻を阻止します。

 

アークナイツ 5-2 クオーラのスキルを解放
3体目の凶悪な斧野郎が、クオーラちゃんと接触するのでスキルを解放。
亀さんモードになっている間に、メランサちゃんで斬り伏せます。

 

アークナイツ 5-2 ハイビスカスとアンセルのスキルを解放
4体目の凶悪な斧野郎も近づいてきました。
ハイビスカスちゃんとアンセルきゅんのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ 5-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-2攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.クルースで敵を削っていく
3.ハイビスカスで周囲を回復させる
4.メランサで敵を斬り伏せていく
5.ビーグルで上側を防衛していく
6.アンセルで周囲を回復させる
7.ガヴィルにも周囲を回復させる
8.ジェシカで上側の敵を削らせる
9.クーリエとクオーラを交代させる
10.ビーグルのスキルを解放
11.メランサのスキルを解放
12.ジェシカを撤退させ、Lancet-2とクーリエで阻止する
13.クオーラのスキルを解放
14.ハイビスカスとアンセルのスキルを解放

 

アークナイツ 5-2 敵情報

5-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-2 凶暴猟犬
凶暴猟犬x5
より凶暴になった悪いワンワン。5匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ 5-2 凶悪伐採者
凶悪伐採者x4
より凶悪になった斧野郎。4体ほど巨大な鈍器を振り下ろしてくる。

 

アークナイツ 5-2 特戦兵士
特戦兵士x21
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。21体も沸いてくる。

 

アークナイツ 5-2 特戦術師
特戦術師x6
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。できるだけ攻撃力の高い前衛で斬り伏せろ。6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 5-2 切り込み兵
切り込み兵x15
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。15体もダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-2 地図情報

アークナイツ 5-2 地図情報
5箇所から敵が襲いかかってくるステージ。

アークナイツ 5-2 報酬

アークナイツ 5-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級糖原(低確率)
レア:上級糖原(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置

報酬は、中級糖原が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-2 攻略完了
前回同様、重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
ヒーラーを多めにしたおかげで安定して攻略できました。

アークナイツ 5-2 戦闘終了後の会話a
アークナイツ 5-2 戦闘終了後の会話b
戦闘終了後の会話にて。
怒った顔に、困っている表情と、喜怒哀楽が激しいチェンちゃん。
いろいろあるだろうけど、仲良くして欲しいなぁ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S5-4 攻略

    アークナイツ S5-4 攻略

  2. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

  3. アークナイツ 5-1 攻略

    アークナイツ 5-1 攻略

  4. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  5. アークナイツ 5-7 攻略

    アークナイツ 5-7 攻略

  6. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  7. アークナイツ S5-5 攻略

    アークナイツ S5-5 攻略

  8. アークナイツ 5-8 攻略

    アークナイツ 5-8 攻略

  9. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー