アークナイツ 5-9 攻略

アークナイツ 5-9 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-9 業より出でし異形」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション戦場の不気味さは次第に増していく……敵の流れ者も回復能力を持ったようだ。迅速に排除せよ。
<バリスタ>一定時間ごとに矢を放ち物理ダメージを与える。

 

アークナイツ 5-9 攻略手順

「アークナイツ 5-9」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

 

アークナイツ 5-9 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + メイ + グム で攻略しています。

※以下変更可
ミッドナイト → 攻撃範囲前方3マスの前衛なら誰でもOK
メイ → クルース
ジュナー → ビーグル
グム → ブロック数3の重装なら誰でもOKですが、回復スキル持ちのほうが安定します
ブリーズ → パフューマー

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ジュナーちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-9 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → ガヴィル → メイ → ジェシカ → ミッドナイト → ブリーズ → グム → ジュナー → クオーラ

です。

 

アークナイツ 5-9 敵の数
敵は全部で51体。

 

さて、5-9の攻略手順ですが、
最初は左上と右下で陣営を構えていました。

ですが、右上と右下で陣営を組んで、
周囲回復オペレーターで上下重ねたほうが安定していました。

アークナイツ 5-9 クーリエ
ということで、まずはクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-9 フェン
続いて、下側もフェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-9 ガヴィル
ガヴィルちゃんで上側の周囲を回復させます。
本来なら、重装を盾にしたいのですが、盾無しで耐えてもらいます。

ガヴィル「・・・。」

 

アークナイツ 5-9 メイ
メイちゃんでフォローしながら、敵を削っていきます。

 

アークナイツ 5-9 ジェシカ
下側も、ジェシカちゃんでフォローしながら削らせます。

 

アークナイツ 5-9 ミッドナイト
中央からも敵が進攻してきたので、ミッドナイトさんで迎撃。
真後ろにバリスタがありますが、ミッドナイトさんなら、まぁ良いでしょう(おい)

ミッドナイト「!?」

 

アークナイツ 5-9 ブリーズ
中央から周囲を回復させたいので、ブリーズちゃんを投入。
ブリーズちゃんも、バリスタの餌食になりますが、ここは我慢してもらいます。

ブリーズ「・・・。」

 

アークナイツ 5-9 グム
グムちゃんを投入して、中央の守りを固めます。
真後ろに射程3マスの前衛がいるので、火力の心配はありません。

 

アークナイツ 5-9 ジュナー
クーリエくんの手が空いたら、ジュナ―ちゃんと交代して、上側の守りを固めます。

 

アークナイツ 5-9 寄生流れ者の登場
あ、新しい敵の「寄生流れ者」が湧いてきました。
この敵も、HPが徐々に回復します。
ですが、攻撃力は変わらず、HPも少し増えたくらいなので、それほど驚異ではありません。

 

アークナイツ 5-9 クオーラ
下側のフェンちゃんも、クオーラちゃんと交代して守りを固めます。

 

アークナイツ 5-9 ジュナーとブリーズのスキルを解放
そのまま進めて終盤。
術師が複数で攻撃してきました。
ジュナ―ちゃんとブリーズちゃんのスキルを解放して乗り切ります。

あ、クオーラちゃんのスキルを解放するのを忘れていましたw
結果的に問題はなかったのですが、不安であれば解放で。

 

アークナイツ 5-9 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-9攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.フェンもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.ガヴィルで周囲を回復させる
4.メイで敵を削っていく
5.ジェシカにも敵を削らせる
6.ミッドナイトで中央の敵を倒していく
7.ハイビスカスで周囲を回復させる
8.ブリーズで周囲を回復させる
9.グムで守りを固める
10.クーリエを撤退させ、ジュナーを投入する
11.フェンとクオーラを交代させる
12.ジュナーとブリーズのスキルを解放

 

アークナイツ 5-9 敵情報

5-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-9 流れ者
流れ者x4
地味に攻撃力が高い浮浪者。4体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 5-9 特戦兵士
特戦兵士x23
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。
今回も24体と大量に沸いてくる。

 

アークナイツ 5-9 特戦術師
特戦術師x14
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。できるだけ攻撃力の高い前衛で斬り伏せたい。
今回は14体も撃ち込んでくる。地味に痛い。

 

アークナイツ 5-9 寄生流れ者
寄生流れ者x10
HPが徐々に回復する浮浪者。
強さ的には、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。
今回初登場。

 

アークナイツ 5-9 地図情報

アークナイツ 5-9 地図情報
新しい敵の「寄生流れ者」が出てくるステージ。

アークナイツ 5-9 報酬

アークナイツ 5-9 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:RMA70-12(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置、人工ゲル

報酬は、RMA70-12が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-9 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
今回は、右上と右下に陣営を組みました。
あとは同時回復可能なヒーラーで、周囲を回復させ続ければ攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S5-7 攻略

    アークナイツ S5-7 攻略

  2. アークナイツ S5-9 攻略

    アークナイツ S5-9 攻略

  3. アークナイツ S5-8 攻略

    アークナイツ S5-8 攻略

  4. アークナイツ 5-5 攻略

    アークナイツ 5-5 攻略

  5. アークナイツ 5-1 攻略

    アークナイツ 5-1 攻略

  6. アークナイツ 5-3 攻略

    アークナイツ 5-3 攻略

  7. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  8. アークナイツ 5-7 攻略

    アークナイツ 5-7 攻略

  9. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー