アークナイツ 5-3 攻略

アークナイツ 5-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-3 名も無き義人」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

ミッション戦場は敵の特戦師長に包囲された。接近したオペレーターは一瞬で倒される危険が伴う。

 

アークナイツ 5-3 攻略手順

「アークナイツ 5-3」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけでOKです。
最初から四隅にいる特戦術師隊長は、前衛などを差し込んで、重ならないようにしましょう。

 

アークナイツ 5-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ヴィグナ + グラベル + クリフハート で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ヴィグナちゃん、クオーラちゃん、クリフハートちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ヴィグナ → メランサ → ハイビスカス → グラベル → クオーラ → ジェシカ → プリュム → ガヴィル → グラベル(再配置) → メランサ(再配置) → クリフハート → ジュナー

です。

 

アークナイツ 5-3 敵の数
敵は全部で52体。
今回も「特戦術師隊長」にだけ気を付けましょう。

 

さて、5-3の攻略手順ですが、
最初から特戦術師隊長が4体もスタンバイしています。
これを倒す順番が、攻略の要になります。

アークナイツ 5-3 クーリエ
ということで、まずは安心安定のクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナ
続いて、ヴィグナママで敵を挟み込みます。

 

アークナイツ 5-3 メランサ
右下の特戦術師隊長から倒していくのがベスト。
なので、メランサちゃんを投入して倒させます。

 

アークナイツ 5-3 ハイビスカス
先にヒーラーのハイビスカスちゃんを配置しておきます。

 

アークナイツ 5-3 グラベル
そして、ここでグラベルちゃんを差し込みます。
これによって、メランサちゃんを攻撃対象から外すことができます。

そういえばグラベルちゃん、今回が初参戦ですね。
実はヤトウちゃんでもイケるのですが、使ってみたかったので編成に入れてみました。

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナのスキルを解放
ヴィグナママのスキルを解放して、敵をサッサと屠ることにします。

 

アークナイツ 5-3 グラベルとメランサを撤退
右下の特戦術師隊長を倒したので、グラベルちゃんとメランサちゃんを撤退。

 

アークナイツ 5-3 クオーラ
敵がハイビスカスちゃんの隣を通ろうとするので、クオーラちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ 5-3 ジェシカ
今度は右上の特戦術師隊長を倒したいので、ジェシカちゃんで削り倒していきます。

 

アークナイツ 5-3 プリュム
プリュムちゃんで、クオーラちゃんをフォロー。

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナのスキルを解放(2回目)
ジェシカちゃんが特戦術師隊長を倒しました偉い!
あ、またヴィグナママのスキルゲージが貯まりましたね。
どんどん屠りたいので、解放しちゃいましょう。

 

アークナイツ 5-3 ガヴィル
討伐数20前後。
左上の特戦術師隊長が動き出すので、そうしたらガヴィルちゃんを投入。
この後に再配置するメランサちゃんを回復させます。

 

アークナイツ 5-3 グラベルとメランサ再配置
グラベルちゃんとメランサちゃんを再び投入して、ガヴィルちゃんを一端ターゲットから外します。

 

アークナイツ 5-3 クリフハート
討伐数が22になったらグラベルちゃんを撤退。
替わりにクリフハートちゃんを投入。

クリフハートちゃんも、今回が初参戦ですね。
攻撃範囲が広いので編成に入れてみました。
スキル2の引き寄せとスタンに期待です。

 

アークナイツ 5-3 プリュムのスキルを解放
ここから敵が重なっていく回数が増えてきます。
ですので、プリュムちゃんのスキルを解放し、ガンガン倒させます。

 

アークナイツ 5-3 クリフハートのスキルを解放
スクショのタイミングがずれてしまいましたが、左上の特戦術師隊長が再び動き出します。
ここで逃すとアウトなので、クリフハートちゃんのスキルを解放し倒します。
そして倒したら撤退。

 

アークナイツ 5-3 ジュナー
右上から敵が襲ってくるので、ジュナーちゃんで防衛します。

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナのスキルを解放(3回目)
またまたヴィグナママのスキルが貯まったので解放。

 

アークナイツ 5-3 プリュムのスキルを解放
そのまま進めて終盤の討伐数42前後。
凶悪な斧野郎がクオーラちゃんに接近。
プリュムちゃんのスキルを再度解放し、サッサと倒させます。

 

アークナイツ 5-3 メランサのスキルを解放
メランサちゃんのスキルも解放し、敵をサクサクッと斬り伏せます。

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナのスキルを解放(4回目)
左下から切り込み隊長がすり抜けてきたので、ヴィグナママのスキルを解放して倒します。
これでスキル解放4回目。回転率高いですね。
さすがヴィグナママ!頼りになるぅ!!

 

アークナイツ 5-3 ヴィグナ撤退
ヴィグナママが敵を倒したら撤退。

 

アークナイツ 5-3 クオーラとジュナーのスキルを解放
クオーラちゃんとジュナーちゃんのスキルを解放。
・・・したのですが不要でしたw

あとヴィグナママを撤退したのも
時短用に差し込もうと思ったからなのですが
すぐに戦闘終了したので、それも要りませんでしたw

 

アークナイツ 5-3 作戦終了
そんなこんなで作戦終了。無事、5-3攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.ヴィグナで挟み込む
3.メランサで右下の特戦術師隊長を倒させる
4.ハイビスカスを先に配置しておく
5.グラベルを差し込む
6.ヴィグナのスキルを解放
7.右下の特戦術師隊長を倒したら、メランサとグラベルを撤退させる
8.クオーラで防衛させる
9.ジェシカで右上の特戦術師隊長を倒させる
10.プリュムでクオーラをフォローさせる
11.ヴィグナのスキルを解放(2回目)
12.先にガヴィルを配置する
13.グラベルを再び差し込む
14.メランサも再び投入し、左下の特戦術師隊長を倒させる
15.グラベルを撤退させ、クリフハートで左上の特戦術師隊長を倒させる
16.プリュムのスキルを解放
17.特戦術師隊長が動き出したら、クリフハートのスキルを解放し倒す
18.クリフハートを撤退させ、ジュナーで守りを固める
19.ヴィグナのスキルを解放(3回目)
20.プリュムのスキルを解放(2回目)
21.メランサのスキルを解放
22.ヴィグナのスキルを解放(4回目)

 

アークナイツ 5-3 敵情報

5-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-3 凶悪伐採者
凶悪伐採者x2
より凶悪になった斧野郎。2体だけ巨大な鈍器を振り下ろしてくる。

 

アークナイツ 5-3 特戦術師
特戦術師x6
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。できるだけ攻撃力の高い前衛で斬り伏せろ。6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 5-3 特戦術師隊長
特戦術師隊長x4
特戦術師のベテランっぽい人。2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 5-3 切り込み兵
切り込み兵x25
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。25体もダッシュで切り込んでくる。数多くね?

 

アークナイツ 5-3 切り込み隊長
切り込み隊長x15
切り込み兵のベテランっぽい人。攻撃力が少し高め。15体もダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-3 地図情報

アークナイツ 5-3 地図情報
特戦術師と切り込み兵が大量に押し寄せてくるステージ。

アークナイツ 5-3 報酬

アークナイツ 5-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級エステル(中確率)、初級糖原(中確率)

報酬は、中級エステルと初級糖原が中確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-3 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけ。
今回は、グラベルちゃんとクリフハートちゃんが大活躍してくれました。
あとヴィグナママもですね。スキル回転率の高さと威力に驚きました。

アークナイツ 5-3 諜報員
そして戦闘終了後のシナリオにて。
うう…諜報員さん…(泣)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-7 攻略

    アークナイツ 5-7 攻略

  2. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

  3. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  4. アークナイツ S5-4 攻略

    アークナイツ S5-4 攻略

  5. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  6. アークナイツ S5-7 攻略

    アークナイツ S5-7 攻略

  7. アークナイツ S5-5 攻略

    アークナイツ S5-5 攻略

  8. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  9. アークナイツ 5-2 攻略

    アークナイツ 5-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー