アークナイツ LS-5 攻略

アークナイツ LS-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 戦術演習「LS-5 殲滅戦演習」の攻略をしていきます。

↓高レア少人数版はこちら↓

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション敵の奇襲部隊を迎撃せよ。
本作戦ではコストの自然回復せず、敵を倒すたびにコストが回復する。

 

アークナイツ LS-5 攻略手順

「アークナイツ LS-5」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけでOKです。
終盤を複数のヒーラーで回復させると安定します。

 

アークナイツ LS-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ヴィグナ + ムース + グム で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ヴィグナ、クオーラ、ブリーズはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ LS-5 終盤までの配置
アークナイツ LS-5 終盤の配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → ヴィグナ → クーリエ → フェン → クルース → ブリーズ → ジェシカ → グム → ムース → クオーラ → ガヴィル → ハイビスカス → クーリエ(再配置) → フェン(再配置) → クルース(再配置) → ジェシカ(再配置) → ムース(再配置) → プリュム(再配置)

です。

 

アークナイツ LS-5 敵の数
敵は全部で80体。
プリュムちゃんのブロック数が1なので、すり抜けられないよう、昇進1LV20以上にしておきましょう。

 

さて、LS-5の攻略手順ですが、

アークナイツ LS-5 プリュム
まずは左下から敵がやってくるので、プリュムちゃんで迎撃していきます。
気になる左上にいる浮浪者は、すぐには動かないのでご安心を。

 

アークナイツ LS-5 ヴィグナ
次は右下から敵が来るので、ヴィグナママにお任せしちゃいます。
ヴィグナママは今回初参戦!水着姿がセクシー!!
特性で、敵を倒すたびにコスト+1になるので選びました。

 

アークナイツ LS-5 クーリエ
続いて、右上からも来るので、こっちはクーリエくんにお任せ!

 

アークナイツ LS-5 フェン
左上の浮浪者を削りつつ、コストも稼ぎたいので、フェンちゃんを投入します。

 

アークナイツ LS-5 クルース
右側の敵を削りつつ、オモチャを撃ち落としていきたいので、クルースちゃんをIN。

 

アークナイツ LS-5 ブリーズ
周囲を回復させたいので、ブリーズちゃんを配置します。

 

アークナイツ LS-5 ジェシカ
左側の敵を削りつつ、オモチャを撃ち落としていきたいので、ジェシカちゃんを投入。

 

アークナイツ LS-5 グム
左上の守りを固めたいので、グムちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ LS-5 フェン撤退
そろそろフェンちゃんがやられそうなので撤退。

 

アークナイツ LS-5 ムース
浮浪者がグムちゃんに接触したら、ムースちゃんを左向きで投入します。
回復範囲に入りませんが、グムちゃんのスキルで回復できるので、この位置で大丈夫。

 

アークナイツ LS-5 クオーラ
重装兵は術耐性が低いので、術ダメージを与えるムースちゃんが刺さりますね。
そして、コストが溜まり次第、クーリエくんとクオーラちゃんを交代させます。

 

アークナイツ LS-5 ガヴィル
そのまま進めて終盤の討伐数72前後。ここからが本番。
最後のオモチャ2機を撃ち落としたら、クルースちゃんを撤退。
替わりにガヴィルちゃんで回復力を高めます。

 

アークナイツ LS-5 プリュムとヴィグナのスキルを解放
そのままプリュムちゃんとヴィグナママのスキルを解放します。

 

アークナイツ LS-5 ハイビスカス
残る敵は5体。左側の火力は問題ないので、ジェシカちゃんを撤退。
替わりにハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ LS-5 ブリーズのスキルを解放
周囲を一気に回復力したいので、ブリーズちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ LS-5 クオーラのスキルを解放
脳筋の武装戦闘員が2体も重なってきました。
それぞれ攻撃力1050もあるので厄介です…
なので、クオーラちゃんのスキルを解放し、亀さんモードになります。

 

アークナイツ LS-5 クーリエ再配置
左上が先に片付くので、ムースちゃんを撤退。
クーリエくんを差し込んで敵を削らせます。

ポイント武装戦闘員の防御力は700と、クーリエくんよりも高いのですが、アークナイツには最低ダメージ保証があるので、ダメージを与えられます。ご安心を。

 

アークナイツ LS-5 フェン再配置
続けて左下も片付くので、プリュムちゃんを撤退。
フェンちゃんで挟み込み、さらに削らせます。

 

アークナイツ LS-5 ハイビスカスのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルが切れるので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ LS-5 クルース再配置
ヴィグナママを撤退させ、クルースちゃんを再び投入させます。

 

アークナイツ LS-5 ジェシカ再配置
グムちゃんも撤退させて、ジェシカちゃんを再投入。
みんなで囲みながらフルボッコタイムです。

 

アークナイツ LS-5 ムース再配置
ムースちゃんが再配置可能になったので、クーリエくんとチェンジ!

 

アークナイツ LS-5 プリュム再配置
そのままフェンちゃんもプリュムちゃんと交代。
より攻撃力が高い方で削っていきます。

 

アークナイツ LS-5 クオーラのスキルを解放(2回目)
またクオーラちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。

 

アークナイツ LS-5 ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
クオーラちゃんのスキルが切れたら、ハイビスカスちゃんのスキルを再度解放。

 

アークナイツ LS-5 作戦終了
あとはこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、LS-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.プリュムを配置する
2.ヴィグナを配置する
3.クーリエも配置する
4.フェンで敵を削っていく
5.クルースにも敵を削らせる
6.ブリーズで周囲を回復させる
7.ジェシカで敵を削らせる
8.グムで守りを固める
9.フェンを撤退させる
10.ムースを投入する
11.クーリエとクオーラを交代させる
12.クルースを撤退させ、ガヴィルで周囲を回復させる
13.プリュムとヴィグナのスキルを解放
14.ジェシカを撤退させ、ハイビスカスで周囲を回復させる
15.ブリーズのスキルを解放
16.クオーラもスキルを解放
17.ムースを撤退させ、クーリエを差し込む
18.プリュムも撤退させ、フェンで挟み込む
19.ハイビスカスのスキルを解放
20.ヴィグナを撤退させ、クルースを再投入させる
21.グムも撤退させ、ジェシカを再投入させる
22.クルースとムースを交代させる
23.フェンもプリュムと交代させる
24.クオーラのスキルを解放(2回目)
25.ハイビスカスのスキルを解放(2回目)

長いw
 

アークナイツ LS-5 敵情報

LS-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ LS-5 オリジムシ・α
オリジムシ・αx26
ちょっとだけ強くなった虫けらども。26匹も沸いてくる。地味に多くね?

 

アークナイツ LS-5 上級猟犬
上級猟犬x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。6匹だけダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ LS-5 凶暴猟犬
凶暴猟犬x22
より凶暴になった悪いワンワン。22匹もダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ LS-5 重装兵
重装兵x5
軽装兵がより硬くなった兵士。5体ほどやってきたので、今回はムースちゃんに引っ掻いてもらいました。

 

アークナイツ LS-5 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x13
攻撃してくる生意気なオモチャ。13機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ LS-5 凶悪流れ者
凶悪流れ者x6
地味に攻撃力の高い浮浪者がより凶悪に。6体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ LS-5 武装戦闘員
武装戦闘員x2
ブッチャー以上にヤベえ奴。攻撃力が1050もある脳筋。2体ほど襲いかかってくる。
油断しているとブーってなる。

 

アークナイツ LS-5 地図情報

アークナイツ LS-5 地図情報
自然にコストが回復しないステージ。

アークナイツ LS-5 報酬

アークナイツ LS-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:上級作戦記録(確定入手)、中級作戦記録(確定入手)、初級作戦記録(確定入手)

報酬は、経験値7400(上級作戦記録x3、中級作戦記録x1、初級作戦記録x1)が手に入ります。

まとめ

アークナイツ LS-5 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけ。
最後の武装戦闘員を、2体同時に相手できれば、問題なく攻略可能。
攻撃力1050×2なので、クオーラちゃんクラスの重装と、複数のヒーラーがいれば安定します。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. LS-1 遭遇戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-1 攻略

  2. CE-3 希少原料護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-3 攻略

  3. アークナイツ CE-5 攻略

    アークナイツ CE-5 攻略

  4. SK-2 拠点殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-2 攻略

  5. アークナイツ SK-5 三人周回 5手 【ソーンズ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  6. CE-2 工業設備護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-2 攻略

  7. アークナイツ AP-5 攻略

    アークナイツ AP-5 攻略

  8. アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

    アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

  9. アークナイツ SK-4 攻略

    アークナイツ SK-4 攻略

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 通りすがりのきな粉餅

    本当にありがとう。
    2年ぶりくらいに復帰したドクターです。
    この記事のおかげで先が見えなかったLS-5をクリアすることが出来ました。
    もう見ていないかもしれませんが、重ねて感謝を。
    ありがとう…。

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます!
      そしてドクターさん、おかえりなさい♪
      クリアおめでとうございます。
      そんなことないです!バッチリ見てます!!
      いえいえ、そう言ってもらえると最高に嬉しいです。こちらこそ感謝なのれす♪

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー