アークナイツ 3-4 攻略

3-4 亀裂 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「3-4 亀裂」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.20
 

ミッション初めて見るタイプの敵リーダーと精鋭部隊が6時の方向から猛攻を仕掛けてくる。
いち早くオペレーターを配置し迎撃せよ。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。

 

3-4 亀裂 攻略手順

「3-4 亀裂」の攻略方法ですが、重装で防衛しつつ、先鋒と前衛、そして範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。
ただし、昇進させていないと難易度が上がるので、上げておきましょう。

 

3-4 亀裂 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。
ついに昇格したメインオペレーターたちの登場ですね。

 

3-4 亀裂 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → ジェシカ → メランサ → ハイビスカス → アンセル → ラヴァ → アーミヤ → 12F → ビーグル → ノイルホーン → プリュム → フェン(再配置)

です。

 

3-4 亀裂 敵の数
敵は全部で75体。ちょっと敵の数が多いですね。
ブッチャーと敵の幹部っぽい人に気を付けましょう。

 

さて、3-4の攻略手順ですが、

3-4 亀裂 フェン
まずはフェンちゃんをスタンバイしておきます。

 

3-4 亀裂 クルース
次に、クルースちゃんで敵を削っていきます。

 

3-4 亀裂 ジェシカ
さらにジェシカちゃんも投入。ガシガシ草むらから削らせます。

 

3-4 亀裂 メランサ
そろそろ右側にも敵がやってくるので、メランサちゃんで斬り伏せていきます。

 

3-4 亀裂 ハイビスカス
右側の周囲を先に回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

3-4 亀裂 アンセル
左側も同じく周囲を回復させたいので、アンセルきゅんをINしちゃいます。

 

3-4 亀裂 ラヴァ
ラヴァちゃんを配置して、まとめてドカンしてもらいましょうかね

 

3-4 亀裂 アーミヤ
ドローンという名のオモチャが増えてくるので、アーミヤちゃんに撃ち落とすのを手伝ってもらいます。

 

3-4 亀裂 12F
12Fさんにも、いろいろまとめてドカンしてもらいます。

 

3-4 亀裂 ビーグル
3-4 亀裂 ラヴァとメランサのスキルを解放
メランサちゃんだけだと捌ききれないので、ビーグルちゃんで守りを固めます。
ついでに、ラヴァちゃんとメランサちゃんのスキルを解放します。

 

3-4 亀裂 アーミヤのスキルを解放
討伐数40前くらいで、フェンちゃんをノイルホーンくんと交代。さらにアーミヤちゃんのスキルを解放して、敵をドンドン爆破させていきます。

 

3-4 亀裂 ビーグルとラヴァのスキルを解放
少し進めて、討伐数55を超えたあたりですかね。
ブッチャーがまとまってやってくるので、ビーグルちゃんとラヴァちゃんのスキルを解放します。

 

3-4 亀裂 みんなのスキルを解放
敵の幹部っぽい人が出てきたら、みんなのスキルを解放して、モブどもを一気に倒していきます。

 

3-4 亀裂 みんなのスキルを解放
ジェシカちゃんを撤退させて、プリュムちゃんで時間を稼ぎます。
それと同時くらいに、ノイルホーンさんがやられるので、フェンちゃんを再度投入させます。

 

3-4 亀裂 作戦終了
後はこのまま敵の幹部っぽい人を倒して作戦終了。無事、3-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンをスタンバイさせる
2.クルースで敵を削っていく
3.ジェシカにも敵を削らせる
4.メランサで敵を倒していく
5.ハイビスカスで周囲を回復させる
6.アンセルも周囲を回復させる
7.ラヴァでまとめてドカン
8.アーミヤもドカン
9.12Fにもまとめてドカンさせる
10.ラヴァとメランサのスキルを解放
11.アーミヤのスキルを解放
12.ビーグルとラヴァのスキルを解放
13.みんなのスキルを解放
14.ジェシカを撤退させプリュムを再投入させる
15.フェンを再投入させる

 

3-4 亀裂 敵情報

3-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

3-4 亀裂 オリジムシ・α
オリジムシ・αx5
ちょっとだけ強くなった虫けらども。5匹だけカサカサとやってくる。

 

3-4 亀裂 オリジムシ・β
オリジムシ・βx8
さらに強くなった気がする虫けらども。こちらも8匹ほどカサカサとやってくる。

 

3-4 亀裂 双剣士
双剣士x12
両刀使い。12体ほど沸いてくる。

 

3-4 亀裂 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x22
攻撃してくる生意気なオモチャ。22機もブーンと飛んできながら撃ち込んでくる。ちょっと数多くね?

 

3-4 亀裂 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x15
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。15体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。こいつも地味に数が多い。

 

3-4 亀裂 サルカズケントゥリオ
サルカズケントゥリオx1
敵の幹部っぽい人。2人を同時に攻撃してくる術師。今回初登場。
なぜか最初に通路のど真ん中に仁王立ちし、草むらに潜んでいるヒットマンの的になってくれるので、削れるだけ削っておこう。

 

3-4 亀裂 伐採者
伐採者x4
斧を振り下ろしてくるヤベえやつ。4体ほど襲ってくる。

 

3-4 亀裂 ブッチャー
ブッチャーx8
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。8体も襲ってくる。ぴえん。

 

3-4 亀裂 地図情報

3-4 亀裂 地図情報
敵の幹部っぽい人が出てくるステージ。

3-4 亀裂 報酬

3-4 亀裂 報酬

報酬初回報酬:純正源石、竜骨
通常報酬:中級装置(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、中級装置が低確率でドロップします。

まとめ

重装で防衛しつつ、先鋒と前衛、そして範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。
クリアすると竜骨が手に入るので、基地にある制御中枢のレベルを上げることが出来ます。

それにしても、敵の幹部っぽい人、普通に強かったですね。
最初から突撃してきたらやばかったかも。
でも昇進させたおかげで、何とか攻略できました。

あ、メインオペレーター全員を昇進させたと思っていたら、アーミヤちゃんだけ忘れていました。
決して他意はないのです。ええ。

・・・アーミヤちゃん、本当なんだ。信じてほしい。

3-4 亀裂 攻略後のアーミヤ
アーミヤ「・・・。」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S3-7 攻略

    アークナイツ S3-7 攻略

  2. S3-1 潜伏-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-1 攻略

  3. アークナイツ 3-8 攻略

    アークナイツ 3-8 攻略

  4. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  5. S3-4 偵察-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-4 攻略

  6. S3-3 偵察-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-3 攻略

  7. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  8. 3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

    3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

  9. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • bee

    討伐数40前の画像でフェンが突然ノイルホーンに変更されておりました。説明文が抜けているのではないかと思います。

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます!
      確かに説明が抜けておりました。
      さっそく修正します!!

      .

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー