アークナイツ 3-2 攻略

3-2 記憶 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「3-2 記憶」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.1
 

ミッション大量の遠距離攻撃部隊が出現。
戦場の脅威となるそれらの敵を優先して撃破せよ。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。

 

3-2 記憶 攻略手順

「3-2 記憶」の攻略方法ですが、重装で防衛しつつ、遠距離攻撃部隊の的にならないよう配置した遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。
低コストが輝くステージです。

 

3-2 記憶 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

3-2 記憶 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → ドゥリン → アドナキエル → ノイルホーン → ハイビスカス → ビーグル → ラヴァ

です。

 

3-2 記憶 敵の数
敵は全部で67体。
ちょっとだけ多いですが、今回のやり方なら昇進前でもクリアできます。

 

さて、攻略手順ですが、

3-2 記憶 フェン
まずは上側に敵が来るので、フェンちゃんで時間を稼ぎます。

 

3-2 記憶 クルース
続いてクルースちゃんでフォローしていきます。

 

3-2 記憶 ドゥリン
下側にも敵がやってくるので、先にドゥリンちゃんを置きます。

ポイントここでノイルホーンさんを先に置いてしまうと、配置の順番で、ドゥリンちゃんが遠距離部隊にやられてしまいます。

 

3-2 記憶 アドナキエル
ここも配置の関係でアドナキエルさんを先に。

 

3-2 記憶 ノイルホーン
虫けらどもが大量に押し寄せてくるので、ノイルホーンさんでブロックします。
1匹くらいなら、逃してもアドナキエルさんが倒してくれるので大丈夫。

 

3-2 記憶 ハイビスカス
ここらへんで周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

3-2 記憶 ビーグル
上側に敵が3体やってくるので、フェンちゃんを撤退させてビーグルちゃんを投入します。

 

3-2 記憶 ラヴァ
最後はラヴァちゃんに、まとめてドカンしてもらいましょうかね。

 

3-2 記憶 みんなのスキルを解放
アドナキエルさんのスキルは使わなくても攻略できますが、使ったほうが時短になるので開放します。
ラヴァちゃんもゲージが溜まったら開放しちゃってOKです。
というわけで放置プレイの完成。

 

3-2 記憶 作戦終了
後はこのまま作戦終了するまで、ドクターペッパーでも飲みながら待つだけ。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.クルースで敵を削っていく
3.ドゥリンも敵を削っていく
4.アドナキエルで遠距離から削らせる
5.ノイルホーンを配置して守りを固める
6.ハイビスカスで周囲を回復させる
7.フェンを撤退させビーグルでさらに守りを固める
8.ラヴァでまとめてドカン
9.スキルを解放して時短

 

3-2 記憶 敵情報

3-2 記憶 オリジムシα
オリジムシαx6
ちょっとだけ強くなった虫けらども。数は少ない。

 

3-2 記憶 オリジムシβ
オリジムシβx12
さらに強くなった気がする虫けらども。数は気持ち多め。

 

3-2 記憶 上級猟犬
上級猟犬x5
より噛み付き度がアップした悪いワンワン。5匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

3-2 記憶 射撃隊長
射撃隊長x11
射撃のベテランっぽい人が11体ほど撃ってくる。

 

3-2 記憶 潜入者
潜入者x20
ブロックするまで攻撃できない兵士。20体ほどそ~っと近づいてくる。

 

3-2 記憶 凶悪暴徒
凶悪暴徒x8
より凶悪になった鉄パイプ野郎。数は普通。

 

3-2 記憶 機動盾兵
機動盾兵x3
盾野郎が3体だけやられにやってくる。

 

3-2 記憶 流れ者
流れ者x2
地味に攻撃力が高い浮浪者が2体ほど沸いてくる。

 

3-2 記憶 地図情報

3-2 記憶 地図情報
遠距離部隊と潜入者が多めのステージ。

3-2 記憶 報酬

3-2 記憶 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:マンガン(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、マンガンが低確率でドロップします。

まとめ

重装で防衛しつつ、遠距離攻撃部隊の的にならないよう配置して削っていくだけ。
コストが溜まり次第、ガンガン配置していくのが攻略の要。
なので、低コストオペレーターが大活躍しました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  2. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

  3. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  4. 3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

    3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

  5. TR-15 戦略的撤退 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-15 攻略

  6. 3-6 決断 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-6 攻略

  7. アークナイツ 3-8 攻略

    アークナイツ 3-8 攻略

  8. 3-1 合流 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-1 攻略

  9. 3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

    3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー