アークナイツ 3-3 攻略

3-3 旋回 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「3-3 旋回」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.10
 

ミッション探知機を装備した敵偵察兵は草むらの効果を無効化する。
かく乱に長けた敵リーダーの動きに警戒せよ。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。

 

3-3 旋回 攻略手順

「3-3 旋回」の攻略方法ですが、重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。
ヒーラーが3人いると楽に攻略できます。

 

3-3 旋回 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
今回はLancet-2ちゃんが活躍してくれました。

 

3-3 旋回 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ヤトウ → フェン → プリュム → ハイビスカス → クルース → メランサ → ラヴァ → アンセル → ジェシカ → Lancet-2 → ノイルホーン → ビーグル → フェン(再配置) → プリュム(再配置)

です。

 

3-3 旋回 敵の数
敵は全部で50体。
ボスっぽい人として、クラウンスレイヤーが出てきます。

 

さて、攻略手順ですが、

3-3 旋回 技術偵察兵が登場
最初に新しい敵の「技術偵察兵」が登場します。
どうやら草むらに隠れていてもバレちゃうみたいですね。なんてこった。

 

3-3 旋回 ヤトウ
とりあえずヤトウちゃんをスタンバイしておきます。

 

3-3 旋回 フェン
続けてフェンちゃんをコトッと配置。

 

3-3 旋回 プリュム
右上の偵察野郎が後々邪魔になるので、先にプリュムちゃんでボコボコしておきます。

 

3-3 旋回 ハイビスカス
プリュムちゃんや周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

3-3 旋回 クルース
オモチャが何機も飛んでくるので、クルースちゃんに対応してもらいます。

 

3-3 旋回 メランサ
サッサと敵を斬り伏せていきたいので、高火力なメランサちゃんを投入。

 

3-3 旋回 ラヴァ
偵察野郎を片付けたので、プリュムちゃんを撤退させ、ラヴァちゃんにまとめてドカンしてもらいます。
あ、なんかまた新しい敵が出てきましたね。今度は迷彩野郎ですか。そうですか。

 

3-3 旋回 アンセル
回復力を高めたいので、アンセルきゅんをINします。

 

3-3 旋回 ジェシカ
左側の敵をガシガシ削っていきたいので、ジェシカちゃんにお願いしちゃいましょうかね。

 

3-3 旋回 Lancet-2
こちらも周囲を回復させたいので、Lancet-2ちゃんを配置します。
コストが安いだけでなく、配置数にカウントされないのでマジ有能です。

 

3-3 旋回 ノイルホーン
伐採者が通り過ぎたらヤトウちゃんを撤退させ、ノイルホーンさんで守りを固めていきます。

 

3-3 旋回 ビーグル
討伐数18くらいでしょうか?伐採者が目の前に近づいてきたタイミングで、フェンを撤退させ、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

3-3 旋回 ラヴァとメランサのスキルを解放
今度はボスっぽい人が近づいてきましたね。
そうしたら、このタイミングで、ラヴァちゃんとメランサちゃんのスキルを解放します。

 

3-3 旋回 フェン再配置
最後のほうで右上から伐採者がくるので、ビーグルちゃんと接触したタイミングでフェンちゃんで挟み込みます。

 

3-3 旋回 プリュム再配置
タイミングを間違えてしまい、フェンちゃんと1対1の状態になってしまったため、やられてしまいました・・・。
フェンちゃんゴメン!今度はちゃんとプリュムちゃんで挟み込みました。
後は最後に、より凶悪になった伐採者がやってくるので、みんなのスキルを解放して撃退していきます。

 

3-3 旋回 作戦終了
このまま敵を倒していき作戦終了。無事3-3攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ヤトウを配置する
2.フェンも配置する
3.プリュムで右上の技術偵察兵を倒す
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.クルースでドローンを含め敵を削っていく
6.メランサで敵を倒していく
7.プリュムを撤退させラヴァでまとめてドカン
8.アンセルで回復力を高める
9.ジェシカで敵を削っていく
10.Lancet-2で周囲を回復させる
11.ヤトウを撤退させノイルホーンで守りを固める
12.フェンを撤退させビーグルで守りを固める
13.ラヴァとメランサのスキルを解放
14.右上から来た伐採者がビーグルと接触したらフェンで挟み込む
15.みんなのスキルを解放

 

3-3 旋回 敵情報

3-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

3-3 旋回 兵士
兵士x4
ただの兵士。数も少ない。もはやモブ。

 

3-3 旋回 潜入者
潜入者x12
ブロックするまで攻撃できない兵士。12体ほど、そ~っと近づいてくる。

 

3-3 旋回 ドローン
ドローン(怪鳥)x9
攻撃してこないただのオモチャ。9機ほどブーンと飛んでくる。

 

3-3 旋回 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x9
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。今回初登場。

 

3-3 旋回 技術偵察兵
技術偵察兵x2
周囲のステルス効果を解除してくる兵士。草むらに隠れたかったのに・・・。今回初登場。

 

3-3 旋回 暴徒
暴徒x8
鉄パイプ野郎。数は普通。

 

3-3 旋回 流れ者
流れ者x1
地味に攻撃力が高い浮浪者が1体だけ沸いてくる。

 

3-3 旋回 伐採者
伐採者x3
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。3体ほど襲ってくる。

 

3-3 旋回 凶悪伐採者
凶悪伐採者x1
より凶悪になった伐採者。最後に1体だけ出てくる。今回初登場。

 

3-3 旋回 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤーx1
ボスっぽい人。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。メランサちゃんにお任せだ!

 

3-3 旋回 地図情報

3-3 旋回 地図情報
迷彩野郎に偵察野郎。あとボスっぽい人が出てくるステージ。

3-3 旋回 報酬

3-3 旋回 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:砥石(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、砥石が低確率でドロップします。

まとめ

重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。
ヒーラーが3人必要なのと、配置数の関係で、Lancet-2ちゃんが活躍します。
低コストなのも良いですね。声もかわいいし。うん。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 3-4 亀裂 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-4 攻略

  2. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  3. S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

    S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

  4. 3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

    3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

  5. S3-4 偵察-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-4 攻略

  6. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

  7. アークナイツ S3-6 攻略

    アークナイツ S3-6 攻略

  8. 3-6 決断 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-6 攻略

  9. S3-1 潜伏-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー