アークナイツ CA-4 攻略

アークナイツ CA-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 空軍迎撃「CA-4 任務区域一掃」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
 

ミッション敵の空軍部隊を迎撃せよ。
近距離オペレーター使用禁止。

 

アークナイツ CA-4 攻略手順

「アークナイツ CA-4」の攻略方法ですが、近距離オペレーターを配置することができないので、減速させながら範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていく感じになります。
ヒーラーのスキル解放が遅れると、回復が間に合わず倒されてしまうので注意が必要です。

 

アークナイツ CA-4 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

ポイントスキルレベルを4に上げています。

 

アークナイツ CA-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

オーキッド → クルース → ハイビスカス → ジェシカ → レンジャー → アドナキエル → アンセル → 12F → ラヴァ → アーミヤ → ジェシカ(再配置)

です。

 

アークナイツ CA-4 敵の数
敵は全部で39体。

 

さて、CA-4の攻略手順ですが、

アークナイツ CA-4 オーキッド
まずはオーキッドお姉さまを配置して、減速させながら削っていきます。

 

アークナイツ CA-4 クルース
続いてクルースちゃん。

 

アークナイツ CA-4 ハイビスカス
クルースちゃんがオモチャに狙われているので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ CA-4 ジェシカ
ジェシカちゃんにもバシバシ撃ってもらいます。

 

アークナイツ CA-4 レンジャー
久しぶりなレンジャーお爺ちゃんも投入。

 

アークナイツ CA-4 アドナキエル
右からもオモチャが飛んでくるので、アドナキエルさんに手伝ってもらいます。

 

アークナイツ CA-4 アンセル
アンセルきゅんにも周囲の回復をお任せしちゃいます。

 

アークナイツ CA-4 12F
空から敵が降ってくるので、12Fさんでまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ CA-4 アンセルのスキルを解放
討伐数18くらいでしょうか?
アンセルきゅんのスキルを解放して、オモチャによる対地攻撃から乗り切ります。

ポイントアンセルきゅんのHPが減ってきたらGOです。

 

アークナイツ CA-4 ラヴァ
レンジャーさんとラヴァちゃんを交代します。

 

アークナイツ CA-4 アーミヤ
ジェシカちゃんもアーミヤちゃんと交代させます。

 

アークナイツ CA-4 アドナキエルのスキルを解放
また右側からオモチャが飛んでくるので、アドナキエルさんのスキルを解放して、ドンドン削り倒していきます。

 

アークナイツ CA-4 ラヴァのスキルを解放
ラヴァちゃんのスキルも解放して、オモチャをまとめてドッカンドカンします。

 

アークナイツ CA-4 ハイビスカスのスキルを解放
少し進めて、討伐数32くらいですかね?
ハイビスカスちゃんのスキルを解放し、回復力を高めて乗り切ります。

 

アークナイツ CA-4 アーミヤとオーキッドのスキルを解放
そのまま続けて、アーミヤちゃんとオーキッドお姉さまのスキルも解放します。

 

アークナイツ CA-4 アンセルのスキルを解放(2回目)
今度は右側の回復が追いつかなくなるので、アンセルきゅんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ CA-4 ジェシカ再配置
最後に上級術師がアーミヤちゃんの近くを通過するので、ラヴァちゃんとジェシカちゃんを交代して削らせます。

 

アークナイツ CA-4 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、CA-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.オーキッドを配置する
2.クルースで敵を削っていく
3.ハイビスカスで周囲を回復させる
4.ジェシカも投入し削らせる
5.レンジャーも参戦
6.アドナキエルで右側から来る敵を削っていく
7.アンセルにも周囲を回復させる
8.12Fでまとめてドカン
9.アンセルのスキルを解放
10.レンジャーとラヴァを交代させる
11.ジェシカもアーミヤと交代させる
12.アドナキエルのスキルを解放
13.ラヴァのスキルも解放
14.ハイビスカスのスキルを解放
15.アーミヤとオーキッドとアンセルのスキルを解放
16.ラヴァとジェシカを交代して上級術師を削らせる

 

アークナイツ CA-4 敵情報

CA-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CA-4 上級術師
上級術師x2
範囲攻撃してくる術師。何体も出てくると厄介だけど今回は2体だけ。

 

アークナイツ CA-4 空挺隊長
空挺隊長x8
空からベテラン兵っぽい人が8体ほど落ちてくる。

 

アークナイツ CA-4 ドローン
ドローン(怪鳥)x14
攻撃してこないただのオモチャ。14機ほど飛んでくる。

 

アークナイツ CA-4 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x14
攻撃してくる生意気なオモチャ。14機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ CA-4 ドローン4号
ドローン(飛龍)x1
攻撃してくる生意気なオモチャ2号。攻撃力が高く耐久力もある。今回初登場。

 

アークナイツ CA-4 地図情報

アークナイツ CA-4 地図情報
近距離オペレーター使用禁止のステージ。

アークナイツ CA-4 報酬

アークナイツ CA-4 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:アーツ学Ⅲ(確定入手)、アーツ学Ⅱ(確定入手)、アーツ学Ⅰ(確定入手)

報酬はアーツ学Ⅲとアーツ学Ⅱとアーツ学Ⅰが確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ CA-4 攻略完了
減速させながら、範囲攻撃を含む遠距離タイプでガンガン撃ち落としていくだけ。
基本的に、ヒーラーのHPが減ってきたらスキルを解放する。
これで乗り切れます。

アークナイツ CA-4 アーツ学Ⅲ 加工レシピ 解放
このステージをクリアすると、アーツ学Ⅲの加工レシピが解放されます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. SK-1 廃墟殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-1 攻略

  2. CA-1 保養地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-1 攻略

  3. AP-1 源石採掘警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-1 攻略

  4. CA-2 探査基地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-2 攻略

  5. アークナイツ SK-5 攻略

    アークナイツ SK-5 攻略

  6. アークナイツ AP-5 四人周回 5手 【ブレイズ、マウンテン、スペクター、サリア】

  7. LS-3 陣地戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-3 攻略

  8. アークナイツ LS-5 攻略

    アークナイツ LS-5 攻略

  9. アークナイツ CE-5 三人周回 【ソーンズ、マウンテン、スペクター】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー