アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価をしていきます。

現在、百錬成綱スカウト開催中です。
ピックアップ開催期間:4月15日16:00~4月29日3:59

テンニンカの評価

アークナイツ テンニンカの評価
身長131cmのドゥリン族。かわいいは正義。
そんなテンニンカちゃんは、スキルによってコスト回復と、味方1人のHPを回復してくれるオペレーターです。
 

ここが良い1.素質が、配置中全ての先鋒のHPが毎秒回復するものなので便利
2.スキル1が、ブロックできないもののコスト回復がやばい。もりもり回復する。
3.スキル2が、持続時間は増えるが、スキル1+味方1人のHP回復なので、使い方さえ間違えなければ◎
4.コスト回収と支援に特化しているので、フェンやヴィグナなど先鋒との相性が良い
5.かわいい

 
結論から言えば、戦闘は得意な方ではありませんが、コストを高速で生成したいときに輝く子。
フェンやヴィグナのほかにも、シージやテキサスとの相性も抜群に良いですね。
つまるところ、テンニンカちゃんのスキル発動中に対処できるオペレーターさえ配置できれば◎

 

テンニンカの強さ

アークナイツ テンニンカの強さ
職種:先鋒
タグ:近距離、COST回復、治療
陣営:ロドスアイランド
絵師:咩煲
声優:下地紫野

我らブラックロドスの一員。
声と喋り方がすこなので、膝の上に置いておきたいし、夜は抱き枕にしたい。

特性 スキルを使用している間ブロック数が0になる
信頼MAX 防御+50

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ テンニンカ ステータスLV1

HP 658
攻撃 231
防御 160
術耐性 0
コスト 7(潜在5)
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□

ステータス昇進1LV60(信頼度22)

アークナイツ テンニンカ ステータス昇進1LV60

HP 1142
攻撃 436
防御 288
術耐性 0
コスト 9(潜在5)
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□

ステータス昇進2LV70(信頼度200)

HP 1565
攻撃 520
防御 350
術耐性 0
コスト 8(潜在6)
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□

素質「黄金の林檎」

アークナイツ テンニンカ 素質「黄金の林檎」

昇進2 配置中、味方【先鋒】のHPが1秒ごと25回復
昇進2潜在5 配置中、味方【先鋒】のHPが1秒ごと28回復

スキル1「支援号令・β型」(手動発動 )

アークナイツ テンニンカ スキル1

ランク1 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計14)持続8秒(必要SP31)
ランク7 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計14)持続8秒(必要SP25)
特化Ⅲ 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計14)持続8秒(必要SP22)

比較対象としてクーリエくんがいますが、彼の1.5倍以上コストを回復してくれます。

スキル2「治癒の翅」(手動発動 )

アークナイツ テンニンカ スキル2

ランク1 効果時間内所持コストが徐々に増加(合計16)攻撃しなくなり、効周囲一定範囲内の味方1人のHPを回復(1秒ごとテンニンカの攻撃力の25%)持続16秒(必要SP35)
ランク7 効果時間内所持コストが徐々に増加(合計16)攻撃しなくなり、効周囲一定範囲内の味方1人のHPを回復(1秒ごとテンニンカの攻撃力の35%)持続16秒(必要SP27)
特化Ⅲ 効果時間内所持コストが徐々に増加(合計16)攻撃しなくなり、効周囲一定範囲内の味方1人のHPを回復(1秒ごとテンニンカの攻撃力の50%)持続16秒(必要SP24)

こちらはノーブロックタイムが16秒と倍以上あるので、使いどころが少々難しいですね。

テンニンカの基地スキル

アークナイツ テンニンカ 基地スキル
テンニンカちゃんの基地スキルは「交渉」と「カリスマ」です。

基地スキル1「交渉」

初期 貿易所配属時、注文上限+3、体力消費が1時間ごと-0.25

基地スキル2「カリスマ」

昇進1 宿舎配置時、宿舎内全員に体力回復速度が1時間ごと+0.15

同様の基地スキル保有者は他にもいますが、スキル1が地味に有能。

 

テンニンカの印

アークナイツ テンニンカの印
テンニンカの潜在能力強化に用いられる。
彼女がいつも手にしている棒ととても似ている長い何か。彼女が選んだもの。
特に使い道は無いが、プレゼントできた彼女は満足気だ。

 

まとめ

アークナイツ テンニンカ 昇進
スキルによるコスト回復力がヤバい子。
今のところ、テンニンカちゃんのコスト回復力を上回るオペレーターは出てきていません。
そのため、中国版では危機契約や高難易度において、使用頻度がとても高いオペレーターになっています。

個人的に、テンニンカちゃんのボイス、どれもかわいいのですが、その中でも特に

「どうして食堂は24時間やってないの?」

は同感です。ええ、とってもわかります。
お気に入りの食堂がいくつかあるのですが、夜中や朝方に食べたくなることありますもの(黙れ)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★4「イーサン」の評価

    アークナイツ ★4「イーサン」の評価

  2. アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

    アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

  3. アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

    アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

  4. アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

    アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

  5. アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

    アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー