アークナイツ S3-4 攻略

S3-4 偵察-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S3-4 偵察-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30
 

ミッション敵がいくつもの箇所から攻めてくる。
十分な数の近距離オペレーターを作戦に投入せよ。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。

 

S3-4 偵察-2 攻略手順

「S3-4 偵察-2」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
最後、ブッチャーを倒すのに時間がかかるので、先鋒などで挟み込むように投入し時短させましょう。

 

S3-4 偵察-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。
今回、ジェシカちゃんとショウちゃんはお留守番です。

ポイントスキルレベルを4に上げています。

 

S3-4 偵察-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → メランサ → クルース → ハイビスカス → アンセル → アーミヤ → ノイルホーン → ビーグル → ヤトウ → プリュム → アーミヤ(再配置) → ヤトウ(再配置)

です。

 

S3-4 偵察-2 敵の数
敵は全部で42体。

 

さて、S3-4の攻略手順ですが、

S3-4 偵察-2 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。

 

S3-4 偵察-2 メランサ
続いてメランサちゃんを投入して、敵を切り伏せていきます。

 

S3-4 偵察-2 クルース
クルースちゃんを草むらに置いて、ガシガシ敵を削っていきます。

 

S3-4 偵察-2 ハイビスカス
そろそろ周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。
ハイビスカス「ここは(草むらなので)安全です!」

 

S3-4 偵察-2 アンセル
さらにアンセルきゅんも投入して、回復力を高めます。

 

S3-4 偵察-2 アーミヤ
上側の戦力が乏しいので、アーミヤちゃんで敵を削らせます。

 

S3-4 偵察-2 ノイルホーン
ノイルホーンさんで上側をがっちりブロック。

 

S3-4 偵察-2 ビーグル
同じく右側をビーグルちゃんで防衛させます。

 

S3-4 偵察-2 4人のスキルを解放
討伐数13ぐらいでしょうか?
メランサちゃん、アーミヤちゃん、ハイビスカスちゃん、アンセルきゅんのスキルゲージが貯まるので、4人とも一気に解放させます。

 

S3-4 偵察-2 ヤトウ
少し進めて討伐数28くらいかな?アーミヤちゃんを撤退させます。
また、メランサちゃんだけでは、処理できない数の敵が重なるので、そうなる前にヤトウちゃんでフォローします。

 

S3-4 偵察-2 プリュム
ヤトウちゃんがやられたら、プリュムちゃんを投入し、同様にフォローさせます。

 

S3-4 偵察-2 みんなのスキルを解放
それと同時に、みんなのスキルゲージがまた貯まるので、順次解放していきます。

 

S3-4 偵察-2 アーミヤとヤトウを再投入
このままでもクリアできるのですが、倒すのに時間がかかるので、アーミヤちゃんとヤトウちゃんを投入し時短させます。

 

S3-4 偵察-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S3-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.メランサで敵を倒していく
3.クルースで敵を削っていく
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アンセルにも周囲を回復させる
6.アーミヤ敵を削っていく
7.ノイルホーンで守りを固める
8.ビーグルにも守りを固めさせる
9.4人のスキルを解放
10.アーミヤを撤退させ、ヤトウとプリュムでメランサのフォロー
11.みんなのスキルを解放
12.アーミヤとヤトウを再投入して時短

 

S3-4 偵察-2 敵情報

S3-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

S3-4 偵察-2 双剣隊
双剣隊長x6
両刀使いのベテランっぽい人。6体ほど襲いかかってくる。

 

S3-4 偵察-2 潜入者
潜入者x9
ブロックするまで攻撃できない兵士。9体ほど近づいてくる。

 

S3-4 偵察-2 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x6
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。6体ほどやってくる。

 

S3-4 偵察-2 迷彩術師
迷彩術師x9
ブロックするまで攻撃できない術師。9体ほどソ~ッとやってくる。

 

S3-4 偵察-2 凶悪暴徒
凶悪暴徒x6
より凶悪になった鉄パイプ野郎。6体ほど殴りかかってくる。

 

S3-4 偵察-2 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x2
より凶悪になった瓶野郎が2体ほど投げつけてくる。ギルティ対象。

 

S3-4 偵察-2 流れ者
流れ者x2
地味に攻撃力が高い浮浪者。2体ほど沸いてくる。

 

S3-4 偵察-2 ブッチャー
ブッチャーx2
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。2体ほど襲いかかってくる。

 

S3-4 偵察-2 地図情報

S3-4 偵察-2 地図情報
敵が4箇所から襲いかかってくるステージ。

S3-4 偵察-2 報酬

S3-4 偵察-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級装置(高確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、初級装置が高確率で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
一見難しそうに見えますが、配置する順番や、オペレーターの育成を最低限していれば、問題なく攻略できます。
と言いつつ、オペレーターを多めに編成していた、へたれなドクターは私です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

    S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

  2. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

  3. 3-6 決断 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-6 攻略

  4. S3-3 偵察-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-3 攻略

  5. アークナイツ S3-6 攻略

    アークナイツ S3-6 攻略

  6. 3-1 合流 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-1 攻略

  7. 3-2 記憶 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-2 攻略

  8. 3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

    3-4 リィン モジュール解放 【アークナイツ】

  9. アークナイツ 3-8 攻略

    アークナイツ 3-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー