アークナイツ S3-5 攻略

S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S3-5 偵察-3」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
 

ミッション本作戦の敵の進行ルートは非常にわかりやすい。真の実力が試される。

 

S3-5 偵察-3 攻略手順

「S3-5 偵察-3」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
最後、ブッチャーを倒すのに時間がかかるので、メランサちゃんで挟み込んで時短させましょう。

 

S3-5 偵察-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。
敵の数が多いとき、オーキッドお姉さまは頼りになりますね。

ポイントスキルレベルを4に上げています。

 

S3-5 偵察-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ビーグル → ハイビスカス → アーミヤ → ラヴァ → フェン → オーキッド → 12F → アンセル → オーキッド(再配置) → メランサ

です。

 

S3-5 偵察-3 敵の数
敵は全部で64体。

 

さて、S3-5の攻略手順ですが、

S3-5 偵察-3 ビーグル
まずはビーグルちゃんを配置します。

 

S3-5 偵察-3 ハイビスカス
続いてハイビスカスちゃんを投入して、ビーグルちゃんを回復させます。

 

S3-5 偵察-3 アーミヤ
次はアーミヤちゃん。敵をドカンしてもらいます。

 

S3-5 偵察-3 ラヴァ
凶暴な悪いワンワンが群れで襲ってくるので、ラヴァちゃんにまとめてドカンしてもらいましょうかね。

 

S3-5 偵察-3 フェン
ビーグルちゃん1人だとブロックしきれないので、フェンちゃんに手伝ってもらいます。

 

S3-5 偵察-3 オーキッド
ワンワン軍団が近づいてきました。
オーキッドお姉さまで、敵の動きを減速させます。

 

S3-5 偵察-3 オーキッド撤退
ワンワン軍団を撃退したら、一旦オーキッドお姉さまを撤退させます。

 

S3-5 偵察-3 12F
代わりに、12Fさんを投入し、ラヴァちゃんと一緒に、まとめてドカンしてもらいます。
それにしても、虫けらと迷彩野郎の数がヤバいですね。
でも大丈夫!ラヴァちゃんと12Fさんがやってくれます。(丸投げ)

 

S3-5 偵察-3 アンセル
虫けらどもと、迷彩野郎たちをボッコボコにしたら、アンセルきゅんを配置して回復力を高めます。
ふむ、今度はオモチャの大群ですか、いいでしょう。撃ち落としてやります!
みんな頑張れ~。(他力本願)

 

S3-5 偵察-3 オーキッド再配置
ブッチャーが近づいてきたら、オーキッドお姉さまを再度投入して、減速させながら削っていきます。

 

S3-5 偵察-3 ラヴァとアーミヤのスキルを解放
敵がラヴァちゃんとアーミヤちゃんの攻撃範囲に入ったら、2人のスキルを解放します。

 

S3-5 偵察-3 ビーグルとハイビスカスとアンセルのスキルを解放
続いて、ブッチャーがビーグルちゃんに襲いかかってくるので、スキルを解放して防御力を上げます。
同様に、ハイビスカスちゃんとアンセルきゅんのスキルも解放。

 

S3-5 偵察-3 メランサ
最後に、オーキッドお姉さまを撤退させ、メランサちゃんを投入します。
ブッチャーを容赦なく後ろから斬り伏せちゃいましょう。

 

S3-5 偵察-3 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S3-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ビーグルを配置する
2.ハイビスカスで回復させる
3.アーミヤで敵を削っていく
4.ラヴァでまとめてドカン
5.フェンを配置する
6.オーキッドで減速させながら削っていく
7.オーキッドを撤退させる
8.12Fでまとめてドカン
9.アンセルで周囲を回復させる
10.再度オーキッドを投入して減速させる
11.みんなのスキルを解放
12.オーキッドを再び撤退させメランサで敵を倒す

 

S3-5 偵察-3 敵情報

S3-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

S3-5 偵察-3 オリジムシ・β
オリジムシ・βx28
さらに強くなった気がする虫けらども。28匹も沸いてくる。数多くね?

 

S3-3 偵察-1 凶暴猟犬
凶暴猟犬x10
より凶暴になった悪いワンワン。10匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

S3-5 偵察-3 潜入者
潜入者x7
ブロックするまで攻撃できない兵士。7体ほど近づいてくる。

 

S3-5 偵察-3 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x9
攻撃してくる生意気なオモチャ。9機ほどブーンと飛んできながら撃ってくる。

 

S3-5 偵察-3 ドローン2号
ドローン(Mvc4)x3
攻撃してこないオモチャ2号。3機ほどブイーンと飛んでくる。

 

S3-5 偵察-3 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x2
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。2体ほど、ソ~ッと近づきながら撃ち込んでくる。

 

S3-5 偵察-3 ブッチャー
ブッチャーx5
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。5体ほど襲いかかってくる。

 

S3-5 偵察-3 地図情報

S3-5 偵察-3 地図情報
敵が大量に押し寄せてくるステージ。

S3-5 偵察-3 報酬

S3-5 偵察-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:発電機橙(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、発電機橙が稀にドロップします。

まとめ

先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
やはり敵の数が多いときは、オーキッドお姉さまですね。

ん?報酬画面にLUCKY!の文字が!発電機橙か!

S3-5 偵察-3 LUCKYアイテム
あ…うん。嬉しいけど、そっちじゃないんだ…

2020.04.15追記
S3-5 偵察-3 発電機橙を入手
S3-5 偵察-3 発電機橙の説明
やったぜ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S3-7 攻略

    アークナイツ S3-7 攻略

  2. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

  3. アークナイツ S3-6 攻略

    アークナイツ S3-6 攻略

  4. S3-1 潜伏-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-1 攻略

  5. 3-3 旋回 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-3 攻略

  6. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  7. TR-15 戦略的撤退 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-15 攻略

  8. 3-5 コール 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-5 攻略

  9. 3-4 亀裂 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー