アークナイツ S3-3 攻略

S3-3 偵察-1 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S3-3 偵察-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30
 

ミッション草むらと探知機をうまく利用することがこの作戦のカギになりそうだ。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない
<探知機>起動後一定時間周囲の敵のステルスを無効化する。

 

S3-3 偵察-1 攻略手順

「S3-3 偵察-1」の攻略方法ですが、重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。
探知機は、迷彩野郎が出てきたら起動させる感じで大丈夫です。

 

S3-3 偵察-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントビーグル、アーミヤ、メランサのスキルレベルを4に上げています。

 

S3-3 偵察-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クルース → ビーグル → ノイルホーン → メランサ → ハイビスカス → アンセル → アーミヤ → ラヴァ

です。

 

S3-3 偵察-1 敵の数
敵は全部で64体。

 

さて、S3-3の攻略手順ですが、

S3-3 偵察-1 クルース
まずは、クルースちゃんを配置して、敵をガシガシ削らせていきます。

 

S3-3 偵察-1 ビーグル
続いて、ビーグルちゃんを配置して、右側の守りを固めます。

 

S3-3 偵察-1 ノイルホーン
ノイルホーンさんも配置して、左側の守りを固めます。

 

S3-3 偵察-1 メランサ
敵をバッサバサと切り伏せていきたいので、メランサちゃんを投入します。

 

S3-3 偵察-1 探知機起動1回目
迷彩野郎が出てきたので、探知機をポチッと。

 

S3-3 偵察-1 ハイビスカス
そろそろ右側を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S3-3 偵察-1 アンセル
左側も回復させたいので、アンセルきゅんを投入。

 

S3-3 偵察-1 アーミヤ
敵にドカっとダメージを与えていきたいので、アーミヤちゃんにお願いしちゃいます。

 

S3-3 偵察-1 ラヴァ
左側はアタッカーが少ないので、ラヴァちゃんにまとめてドカンしてもらいましょうかね。

 

S3-3 偵察-1 探知機起動2回目
また迷彩野郎が沸いてきたので、探知機を起動させます。

 

S3-3 偵察-1 みんなのスキルを解放
それから少し進めて、討伐数49くらいでしょうか?
迷彩野郎が左側から出てきたら探知機を起動。
その後、ラヴァちゃん、メランサちゃん、アーミヤちゃん、ビーグルちゃんのスキルを解放し乗り切ります。

 

S3-3 偵察-1 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S3-3攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.クルースで敵を削っていく
2.ビーグルで右側を防衛する
3.ノイルホーンで左側を防衛する
4.メランサで敵を倒していく
5.探知機を起動(1回目)
6.ハイビスカスで周囲を回復させる
7.アンセルにも周囲を回復させる
8.アーミヤで敵を削っていく
9.ラヴァでまとめてドカン
10.探知機を起動(2回目)
11.みんなのスキルを解放

 

S3-3 偵察-1 敵情報

S3-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

S3-3 偵察-1 オリジムシ・β
オリジムシ・βx6
さらに強くなった気がする虫けらども。6匹ほどカサカサとやってくる。

 

S3-3 偵察-1 上級猟犬
上級猟犬x11
噛み付き度がアップした悪いワンワン。11匹ほどダッシュで来る。

 

S3-3 偵察-1 凶暴猟犬
凶暴猟犬x9
より凶暴になった悪いワンワン。こちらも9匹ほどダッシュで来る。

 

S3-3 偵察-1 潜入者
潜入者x8
ブロックするまで攻撃できない兵士。数は普通。

 

S3-3 偵察-1 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x8
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。8体ほどやってくる。

 

S3-3 偵察-1 迷彩術師
迷彩術師x5
ブロックするまで攻撃できない術師。5体ほどソ~ッとやってくる。

 

S3-3 偵察-1 凶悪暴徒
凶悪暴徒x13
より凶悪になった鉄パイプ野郎。13体ほど襲いかかってくる。

 

S3-3 偵察-1 流れ者
流れ者x4
地味に攻撃力が高い浮浪者。4体ほど沸いてくる。

 

S3-3 偵察-1 地図情報

S3-3 偵察-1 地図情報
草むらと探知機を有効活用できるステージ。

S3-3 偵察-1 報酬

S3-3 偵察-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級異鉄(確定)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、初級異鉄が確定で手に入ります。

まとめ

重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。
草むらと探知機のおかげで、苦労せず攻略できました。
いつもこんな感じなら平和なんですけどね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. TR-15 戦略的撤退 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-15 攻略

  2. 3-3 旋回 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-3 攻略

  3. 3-2 記憶 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-2 攻略

  4. S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

    S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

  5. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  6. 3-6 決断 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-6 攻略

  7. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  8. 3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-7 攻略

  9. アークナイツ S3-7 攻略

    アークナイツ S3-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー