アークナイツ CB-5 攻略

アークナイツ CB-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-5 8:31P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.10
 

ミッション武を持って人を服す。かねてよりこの鉄則を認める人たちの交流に使われてきた。

 

アークナイツ CB-5 攻略動画

アークナイツ CB-5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-5 攻略手順

「アークナイツ CB-5」の攻略方法ですが、減速2人で動きを遅らせながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。ロードローラーは触れずに叩くのが楽ちんです。

 

アークナイツ CB-5 編成
編成ですが、

クルース      昇進1 LV30 S1 R4
ジェシカ      昇進1 LV30 S1 R4
スチュワード    昇進1 LV30 S1 R4
アーミヤ      昇進1 LV30 S1 R4
オーキッド     昇進1 LV30 S1 R4
アーススピリット  昇進1 LV30 S1 R4
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。アーススピリットちゃんを活躍させたことがなかったので、今回は良いきっかけになりました。

 

アークナイツ CB-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①オーキッド(↑)
②アーススピリット(←)
③クルース(→)
④ジェシカ(→)
⑤アーミヤ(→)
⑥スチュワード(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-5 敵の数
敵は全部で32体。

 

さて、CB-5の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-5 オーキッド
なんかロードローラーなる、突進男が最初からいますね。ですが、数周グルグルまわっているので、いきなり対策をする必要はありません。なので、まずは落ち着いて、オーキッドお姉さまを上向きで配置していきます。

 

アークナイツ CB-5 アーススピリット
続いて、アーススピリットちゃんを左向きで投入。この子、今回が初参戦なのですが、やはり減速タイプが活躍するステージは輝きますね。1回で気に入ってしまいましたw

 

アークナイツ CB-5 クルース
そのままクルースちゃんを右向きで投入して、戦闘員を削り倒していきます。

 

アークナイツ CB-5 ジェシカ
その真上にはジェシカちゃんを。同じく右向きで。

 

アークナイツ CB-5 アーススピリットとオーキッドのスキルを解放
討伐数5前後。右上からゾロゾロと敵が湧いてきましたね。さっさと倒したいので、アーススピリットちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放します。

 

アークナイツ CB-5 アーミヤ
コストが溜まり次第、アーミヤちゃんを右向きで投入。さっそく敵をガシガシ倒してもらいます。

 

アークナイツ CB-5 スチュワード
その真下にはスチュワードくん。同じように右向きで。アーミヤちゃんと仲良く敵をガシガシ削ってもらいましょうかね。

 

アークナイツ CB-5 アーミヤのスキルを解放
あ、突進男の片方がバテたのか休んでいますね。クックックッ…(悪い顔)

アーミヤちゃん!出番です!!

というわけで、アーミヤちゃんのスキルを解放して、一気に倒しちゃいます。

 

アークナイツ CB-5 アーススピリットとオーキッドのスキルを解放(2回目)
残りの突進男も虫の息…このまま削っていけば倒せますね。あ、また減速組のスキルゲージが貯まったみたいです。なので、アーススピリットちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ CB-5 アーミヤのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数25前後。アーミヤちゃんのスキルゲージがまた溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-5 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-5攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①オーキッドで敵を減速させる
②アーススピリットにも減速させる
③クルースで敵を削っていく
④ジェシカにも敵を削らせる
⑤アーススピリットとオーキッドのスキルを解放する
⑥アーミヤで敵を倒していく
⑦スチュワードにも敵を倒させる
⑧アーミヤのスキルを解放する
⑨アーススピリットとオーキッドのスキルを解放する
⑩アーミヤのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-5 敵情報

CB-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-5 シシリアン
シシリアン x18
シラクラーザ出身の戦闘員。18体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-5 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x12
ボクサーもどき。12体ほど殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。

 

アークナイツ CB-5 ロードローラー
ロードローラー x2
突進男。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。今回初登場。

 

アークナイツ CB-5 地図情報

アークナイツ CB-5 地図情報
新しい敵の「ロードローラー」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-5 報酬

アークナイツ CB-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-5 攻略完了
減速2人で動きを遅らせながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。突進男は触れずに駆逐しちゃいましょう。

 

アークナイツ CB-5 ジェイのセリフ
戦闘終了後に戦闘員と揉めるジェイくんとワイフーちゃん。ジェイくんがクロスボウを持った戦闘員の腕を掴み脱臼させようとする。右手のナイフが物騒ですが、まあ良いでしょう(おい)

 

アークナイツ CB-5 戦闘員のセリフ
こちらも即オチ。やはり戦闘員はこうなる運命。モブ厳。

 

アークナイツ CB-5 バイソンが仲間に
そんなわけで、バイソンくんゲットだぜ!

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-ST1 シナリオのみ

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  2. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  3. アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

    アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

  4. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  5. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  6. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  7. アークナイツ CB-9 攻略

    アークナイツ CB-9 攻略

  8. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  9. アークナイツ CB-8 攻略

    アークナイツ CB-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー