逆理演算 フィリオプシス 攻略 【簡単 S2 5手】

逆理演算 フィリオプシス 攻略 【簡単 S2 5手】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 逆理演算 フィリオプシス「医療支援定量化」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORYオペレーターの配置、および予測される敵部隊の規模を元に、フィリオプシスは必要な医療リソースを計算し、「大半のオペレーターには基本的な医療支援を提供できるが、急激な負荷がかかった場合、自己判断でエンケファリンを使用する必要がある」という結論に至った。事前シミュレーションによって、彼女はオペレーターたちを全員無事に帰投させられると確信している。

 

逆理演算 フィリオプシス 攻略動画

逆理演算 フィリオプシスの攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

逆理演算 フィリオプシス 攻略手順

「逆理演算 フィリオプシス」の攻略方法ですが、右側を前衛アレーンくん、下側を重装クオーラちゃん、左側を前衛ムースちゃんで防衛しながら、医療のフィリオプシスちゃんで同時回復していくだけでOKです。

 

逆理演算 医療支援定量化 スキル選択
編成画面はありません。選んだスキルはS2「エンケファリン」Lv7です。ただし、モジュールを解放しています。

 

逆理演算 医療支援定量化 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①前衛 アレーン(→)
②重装 クオーラ(↓)
③前衛 ムース(↑)
④医療 フィリオプシス(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

逆理演算 医療支援定量化 敵の数
敵は全部で32体。特に難しいところはありませんが、先程も書いた通り、医療フィリオプシスちゃんのモジュールを解放しています。

 

さて、逆理演算 フィリオプシスの攻略手順ですが、


まずは、右側から敵が進攻してくるので、前衛のアレーンくんを投入。敵を削っていきます。

 


続いて、下側からも敵が進攻してくるので、重装のクオーラちゃんを投入。守りを固めておきます。

 


そして、左側からは硬い敵が進攻してくるので、前衛のムースちゃんを投入。爪とぎをしてもらいます。

 


そろそろ前衛アレーンくんがピンチになるので、医療のフィリオプシスちゃんをIN。重装クオーラちゃんを含め、同時に回復させます。

 


後半の討伐数19。脳筋の「上級武装戦闘員」が前衛ムースちゃんに襲いかかってくるので、1回だけ攻撃を受けたら、医療フィリオプシスちゃんスキル解放の合図!

以上。というわけで、放置プレイの完成です。

 

逆理演算 医療支援定量化 作戦終了
あとは、敵を倒して作戦終了。無事、逆理演算 フィリオプシス 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①前衛のアレーンを投入する
②重装のクオーラを投入する
③前衛のムースを投入する
④医療のフィリオプシスで周囲を回復させる
⑤医療フィリオプシスのスキルを解放する
⑥ゲートの中から応援する

 

逆理演算 フィリオプシス 敵情報

逆理演算 医療支援定量化で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

逆理演算 医療支援定量化 凶暴猟犬
凶暴猟犬 x7
より凶暴になった悪いワンワン。7匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

逆理演算 医療支援定量化 射撃隊長
射撃隊長 x7
射撃のベテランっぽい人。7体ほど撃ち込んでくる。

 

逆理演算 医療支援定量化 術師
術師 x12
ただの術師。12体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

逆理演算 医療支援定量化 重装兵
重装兵 x4
軽装兵がより硬くなった兵士。4体ほど襲いかかってくる。

 

逆理演算 医療支援定量化 上級武装戦闘員
上級武装戦闘員 x1
全体的にステータス(特に攻撃力)が異常に高い脳筋戦闘員。医療フィリオプシスちゃんのスキルでカバーしよう。今回初登場。

 

逆理演算 医療支援定量化 冬霊シャーマン
冬霊シャーマン x1
このステージにはないけど、蓄音機の制御権を奪おうとする悪いやつ。しかも死亡時、周囲全員に1000の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。ガチでギルティ対象。1体だけ沸いてくる。

 

逆理演算 フィリオプシス 地図情報

逆理演算 医療支援定量化 地図情報
医療のフィリオプシスちゃんが主役のステージ。

 

逆理演算 フィリオプシス 報酬

逆理演算 医療支援定量化 報酬

報酬初回報酬:合成玉 x200

報酬は、初回限定で、合成玉を200個もらえます。

 

まとめ

逆理演算 医療支援定量化 攻略完了
右側を前衛アレーンくん、下側を重装クオーラちゃん、左側を前衛ムースちゃんで防衛しながら、医療のフィリオプシスちゃんで同時回復していくだけ。サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 逆理演算 スカジ 攻略 【簡単S3R7 11手】

    逆理演算 スカジ 攻略 【簡単S3R7 11手】

  2. 逆理演算 スポット 攻略 【簡単S1R7 9手】

    逆理演算 スポット 攻略 【簡単S1R7 9手】

  3. 逆理演算 アンジェリーナ特化Ⅲ 攻略 【簡単8手】

    逆理演算 アンジェリーナ特化Ⅲ 攻略 【簡単8手】

  4. 逆理演算 テキサス 攻略 【S2R7&グラベル差し込み不要】

    逆理演算 テキサス 攻略 【S2R7&グラベル差し込み不要】

  5. 逆理演算 ポプカル 攻略 【簡単8手】

    逆理演算 ポプカル 攻略 【簡単8手】

  6. 逆理演算 メテオリーテ 攻略 【簡単S1R10 3手】

    逆理演算 メテオリーテ 攻略 【簡単S1R10 3手】

  7. 逆理演算 マゼラン 攻略 【簡単S3R7 16手】

    逆理演算 マゼラン 攻略 【簡単S3R7 16手】

  8. 逆理演算 プリュム 攻略 【簡単S1R7 6手】

    逆理演算 プリュム 攻略 【簡単S1R7 6手】

  9. 逆理演算 グレイディーア 攻略 【簡単 S3R7 4手】

    逆理演算 グレイディーア 攻略 【簡単 S3R7 4手】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー