風雪一過勲章シリーズ

風雪一過勲章シリーズ

雪山事変の全貌を記録した勲章シリーズ。
我々は現代の利便性を享受し、変化の痛みを感じることが少なくなった。
改革において、人々は大抵異なる選択をするものだ。
エンシオディスとエンヤもそうである。

 

勲章一覧 全11種類


 

勲章一覧

  1. 「氷雪融解」
  2. 「電撃戦」
  3. 「千年の守り」
  4. 「カランドの貴賓」
  5. 「雪境探検家」
  6. 「雪境の旅客」
  7. 「雪境の狩人」
  8. 「雪境の棋士」
  9. 「ドロー」
  10. 「トラップ・キング」

 

01 「氷雪融解」

「氷雪融解」
貴殿は雪崩を阻止した。
冬の太陽が再びイェラグの土地を照らすと、人々は笑顔で言葉を交わし、何もかもが良い方向に向かっているように思える。しかし貴殿は知っている。雪はまた降り、雪崩も……いつかは起きるものなのだ。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「電撃戦」

「電撃戦」
貴殿は真の雪原戦術家である。
山雪鬼を模した「チェゲッタ」の最終訓練任務は、貴殿が達成した目標と同じものであった。そして貴殿は明らかに余力を残している。

入手条件:★3かつ2回目の猛吹雪が訪れる前にBI-8をクリア。

 

03 「千年の守り」

「千年の守り」
貴殿は主の注目を得た。
神は存在しないが、神は実体を伴って存在している。主が自らの守護する土地を俯瞰したとき、誇りに思うのか、それとも戸惑うのかは誰も知らない。

入手条件:「風雪一過」のイベント期間中に、イェラを雇用する。

 

04 「カランドの貴賓」

「カランドの貴賓」
貴殿はカランド貿易の貴賓となった。
エンシオディスとの交友関係がなくとも、イェラグで行った交易は貴賓室の扉が開かれるに足るものである。エンシオディスをビジネス上でやり込めることを考えてみるのも悪くないかもしれない。

入手条件:「風雪一過」の期間中に、「トゥリクム貿易区」でイェラガンドの護石を4000個消費する。

 

05 「雪境探検家」

「雪境探検家」
貴殿はイェラグを隅々まで歩き回った。
現代の科学技術がすでにこの小国で普及し始めていることに気付いた。次に訪れるときには、この国に驚天動地の変化があるかもしれない。それの良し悪しを貴殿はまだ知らない。

入手条件:「イェラグガイドブック」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「雪境の旅客」

「雪境の旅客」
貴殿のイェラグでの旅は意外なものとなった。
それとも、初めから貴殿の予測の範疇であっただろうか?

入手条件:★3で「雪境大典」の全ステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

07 「雪境の狩人」

「雪境の狩人」
貴殿は山中に隠居した狩人から技術を学んだ。
積雪は多くのものを覆い隠す。陰謀、血痕……当然、罠までも。

入手条件:BI-5で3体以上の<氷原の護法者>を穴に落としクリア。

 

08 「雪境の棋士」

「雪境の棋士」
貴殿の名はイェラグの隅々まで轟いた。
人々は貴殿がエンシオディスの右腕になるべきだと思っているが、当人たちは双方とも次回の対局を期待していることを分かっている。

入手条件:「狩猟の儀」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 「ドロー」

「ドロー」
貴殿はデーゲンブレヒャーの足止めに成功した。
その者が立ちはだかれば、誰であろうと通れはしない。貴殿は喜ぶべきだ、彼女は貴殿の敵ではないのだから。

入手条件:BI-EX-8でを撃破しクリア。

 

10 「トラップ・キング」

「トラップ・キング」
貴殿が雪原で獲物をもてあそぶ技量はもはや芸術的である。
貴殿の手に掛かれば、獲物たちは素知らぬ顔をした貴殿など目にも掛けず、自ら罠に踏み入ったと思い込んでしまうだろう。

入手条件:BI-EX-2で10体以上の敵を穴に落としクリア。

加工条件:BI-EX-2で20体以上の敵を穴に落としクリア。

 

感想


サイドストーリー「風雪一過」の勲章シリーズですね。

BI-5初回クリアで、お迎えできる、イベント限定オペレーター、イェラちゃんをお迎えするのが、目先の目標でした。このステージには、3体以上の<氷原の護法者>を穴に落としてクリア。という条件を満たすことで、「雪境の狩人」勲章をゲットできるものがありました。強制移動可能なオペレーターが必須だったので、中には急いで育成したドクターさんも多かったかもしれませんね。

個人的に敵の中で厄介だったのが、防御力が最も低い味方オペレーターを優先して攻撃してくる<氷原の狩人>と、倒すと、周囲に範囲術ダメージと寒冷状態を付与してから散る<氷原の護法者>でした。もちろんボスであるデーゲンブレヒャーちゃんも強かったのですが、そこはそれ。狙撃の遊龍チェンに丸投げしちゃったので、サクッと・・・。

高難易度ステージである「狩猟の儀」の後半も、狙撃の遊龍チェンちゃんに頼りっぱなしな感じで、何と言うか、彼女が輝くステージが多かったですね。それにしても遊龍チェンちゃん、雪山で水着って寒くなかったのかな?←

いや、他にコーデ無いですし、シカタナイヨネ。

他にも、ストーリーでは、いなくなったメンヒちゃんとか、心中しようしたラタトスちゃんのあのセリフとか、Sharpさんとアークトスおじさんの実装はまだですか?とか色々あるのですが、話すと長くなるのでこの辺で。

とまぁ、こんな感じで。

 

Dear Doctor,

ところで、今日の参考に。

本日のおトクなセール情報ですん。
https://amzn.to/3Pji6d0

楽天お買い物マラソン!買い回りにどうぞ!!

Apple Gift Card(1,500円~)
https://a.r10.to/ha0IDd

Goole Playコード(1,000円可)
https://a.r10.to/hDMx4W

純正源石を無料でGETできるアプリ(地味に貯まります)
https://www.pointtown.com/invite?id=ZSanEnFz4tmFA

関連記事

  1. アークナイツ BI-2 低レア攻略 【簡単6人6手配置するだけ】

    アークナイツ BI-2 低レア攻略 【簡単6人6手 配置するだけ】

  2. 帰還!密林の長 勲章シリーズ

    帰還!密林の長勲章シリーズ

  3. アークナイツ BI-7 低レア攻略 【簡単8人8手 配置するだけ】

    アークナイツ BI-7 低レア攻略 【簡単8人8手 配置するだけ】

  4. アークナイツ BI-EX-3 低レア攻略 【簡単8人8手 配置するだけ 通常&強襲対応版】

    アークナイツ BI-EX-3 低レア攻略 【簡単8人8手 配置するだけ 通常&強襲対応版】

  5. アークナイツ BI-EX-5 遊龍チェン+低レア攻略 【簡単4人9手 通常&強襲対応版】

    アークナイツ BI-EX-5 遊龍チェン+低レア攻略 【簡単4人9手 通常&強襲対応版】

  6. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  7. ドッソレスホリデー勲章シリーズ

    ドッソレスホリデー勲章シリーズ

  8. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  9. ニアーライト勲章シリーズ

    ニアーライト勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー