アークナイツ MB-EX-6 攻略

アークナイツ MB-EX-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ MB-EX-6「工場」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション実を言うと、工場での多人数の殴り合いはそう多くない。だがひと度起きれば、基本的に大混戦である。
<禁固装置>作動範囲内にいる解放された敵を禁固する。
<障害物>敵の進攻ルートを遮る。
強襲制限:味方ユニットの最大HPが大幅に減少。

 

アークナイツ MB-EX-6 攻略動画

アークナイツ MB-EX-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MB-EX-6 攻略手順

「アークナイツ MB-EX-6」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と術師で削っていき、特殊オペレーターで奈落の底に突き落としていくだけでOKです。

 

アークナイツ MB-EX-6 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
ムース      昇進1 LV60 S1 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
ススーロ     昇進1 LV60 S2 R7
ポデンコ     昇進1 LV60 S2 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
ショウ      昇進1 LV60 S2 R7
グラベル     昇進1 LV60 S1 R7
エフイーター   昇進2 LV40 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MB-EX-6 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②障害物 x3
③クーリエ(→)
④ポデンコ(→)
⑤障害物
⑥カシャ(←)
⑦グラベル(←)
⑧ショウ(←)
⑨クオーラ(←)
⑩障害物
⑪エフイーター(←)
⑫ススーロ(←)
⑬ムース(←)
⑭スチュワード(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MB-EX-6 敵の数
敵は全部で32体。重罪射手囚人と伝説の凶悪犯が地味に厄介です。

 

さて、MB-EX-6の攻略手順ですが、久しぶりに指揮回数多めの攻略になりました。ですが、敵が奈落の底に落ちていくさまは、見ていてスッキリするので、そういった意味で楽しめると思います。

アークナイツ MB-EX-6 テンニンカ
そんな感じで、まずは、テンニンカちゃんを投入。コストをもりもり稼いでもらいます。

 

アークナイツ MB-EX-6 障害物(1)
障害物をセット!

 

アークナイツ MB-EX-6 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 障害物(2)
敵が動き出すので、引き付けてから、障害物をセット!

 

アークナイツ MB-EX-6 障害物(3)
テンニンカちゃんの真下にも、障害物をセット!

 

アークナイツ MB-EX-6 クーリエとポデンコ
クーリエくんとポデンコちゃんを投入。

 

アークナイツ MB-EX-6 障害物(4)
ここにも障害物をセット!

 

アークナイツ MB-EX-6 テンニンカとポデンコのスキルを解放
テンニンカちゃんとポデンコちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 カシャ
カシャちゃんも投入しちゃいましょうかね。

 

アークナイツ MB-EX-6 グラベル
アークナイツ MB-EX-6 グラベル撤退
この後に、重罪射手囚人が湧いてくるので、グラベルちゃんに引き受けてもらいます。その後に、左側を向くので、そうしたらグラベルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウ
敵を奈落の底に突き落としたいので、ショウちゃんを投入します。

 

アークナイツ MB-EX-6 クオーラ
守りを固めたいので、クオーラちゃんを投入します。

 

アークナイツ MB-EX-6 障害物(5)
敵の進攻ルートを遮りたいので、障害物をセット!

 

アークナイツ MB-EX-6 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 カシャのスキルを解放
カシャちゃんのスキルゲージも溜まるので解放っと。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放
その後すぐの討伐数4。敵が2体重なったら、ショウちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ MB-EX-6 エフイーターとススーロ
さらに敵を奈落の底に突き落としたいので、エフイーターちゃんにお願いしちゃいます。そのまま周囲も回復させたいので、ススーロちゃんもIN。

 

アークナイツ MB-EX-6 クオーラのスキルを解放
討伐数7前後。クオーラちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。念の為、敵が解放状態になっても耐えられるようにしておきます。

 

アークナイツ MB-EX-6 エフイーターのスキルを解放
その直後に、エフイーターちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 テンニンカ撤退→ムース
討伐数10。テンニンカちゃんを撤退させ、ムースちゃんに爪とぎをしてもらいます。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放(2回目)
討伐数11。敵が一体だけやってくるので、ショウちゃんのスキルで突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放(3回目)
今度は討伐数13。敵が三体重なり、解放直前になるので、またショウちゃんのスキルで突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-6 エフイーターのスキルを解放(2回目)
次は討伐数16。敵がニ体重なったら、エフイーターちゃんのスキルで突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放(4回目)
お次は討伐数19。敵が一体だけやってくるので、ショウちゃんのスキルで突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-6 エフイーターのスキルを解放(3回目)
そして討伐数20。敵が三体重なったら、エフイーターちゃんのスキルで突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-6 ムース撤退→スチュワード
討伐数24。ムースちゃんが敵を倒し、手が空くので撤退。スチュワードくんを投入して火力アップさせます。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放(5回目)
そのまま・・・敵を四体引き付けて・・・ショウちゃんのスキルを解放!ここが一番すっきりしますねw

 

アークナイツ MB-EX-6 クオーラとススーロのスキルを解放
終盤の討伐数28。クオーラちゃんとススーロちゃんのスキルを解放し、ギリギリまで耐えさせます。

 

アークナイツ MB-EX-6 エフイーターのスキルを解放(4回目)
耐えている間にエフイーターちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウのスキルを解放(6回目)
ショウちゃんのスキルゲージも溜まり次第解放。

 

アークナイツ MB-EX-6 クオーラ撤退
敵も残る一体のみ。クオーラちゃんのスキルが切れるので、敵の攻撃が当たる前に撤退させてあげましょう。

 

アークナイツ MB-EX-6 ショウ撤退
ショウちゃんも、このままだとやられてしまうので撤退!エフイーターちゃんは安全地帯なのでセーフ。

 

アークナイツ MB-EX-6 禁固装置
最後の敵が、クーリエくんのところに向かってくるので、禁固装置を解放。禁固状態に戻します。

 

アークナイツ MB-EX-6 ポデンコとカシャのスキルを解放
最後に、ポデンコちゃんとカシャちゃんのスキルを解放。敵に引導を渡します。

 

アークナイツ MB-EX-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、MB-EX-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②障害物を設置する
③テンニンカのスキルを解放する
④障害物を設置する x2
⑤クーリエとポデンコを投入する
⑥障害物を設置する
⑦テンニンカとポデンコのスキルを解放する
⑧カシャを投入する
⑨グラベルを投入し撤退させる
⑩ショウを投入する
⑪クオーラを投入する
⑫障害物を設置する
⑬テンニンカのスキルを解放する
⑭カシャのスキルを解放する
⑮ショウのスキルを解放する
⑯エフイーターとススーロを投入する
⑰クオーラとエフイーターのスキルを解放する
⑱テンニンカを撤退させ、ムースを投入する
⑲ショウのスキルを解放する
⑳ショウのスキルを解放する
㉑エフイーターのスキルを解放する
㉒ショウのスキルを解放する
㉓エフイーターのスキルを解放する
㉔ムースを撤退させ、スチュワードを投入する
㉕ショウのスキルを解放する
㉖クオーラとススーロのスキルを解放する
㉗エフイーターのスキルを解放する
㉘ショウのスキルを解放する
㉙禁固装置を起動する
㉚ポデンコとカシャのスキルを解放する

ちょっとだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ MB-EX-6 敵情報

アークナイツ MB-EX-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MB-EX-6 重罪囚人
重罪囚人 x10
感染者じゃない、重罪の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-6 重罪射手囚人
重罪射手囚人 x5
射手囚人よりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、術攻撃に変化する。また、禁固装置を優先的に狙ってくる。5体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ MB-EX-6 重罪拳闘士囚人
重罪拳闘士囚人 x10
拳闘士囚人よりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。10体ほど殴り込んでくる。

 

アークナイツ MB-EX-6 重罪巨漢囚人
重罪巨漢囚人 x4
巨漢囚人よりも強い。解放後は、術耐性が上昇し、さらにHPが自然回復する。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-6 伝説の凶悪犯
伝説の凶悪犯 x3
凶悪犯よりも強い。禁固状態だと巨漢囚人並に硬い。解放後は、その場にいる敵全員を解放状態にする。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-6 地図情報

アークナイツ MB-EX-6 地図情報
重罪射手囚人と伝説の凶悪犯が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ MB-EX-6 報酬

アークナイツ MB-EX-6 通常報酬

通常報酬初回報酬:工場の鉄片 x60、純正源石 x1

 
アークナイツ MB-EX-6 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、工場の鉄片 x60が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MB-EX-6 通常 攻略完了
アークナイツ MB-EX-6 強襲 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と術師で削っていき、特殊オペレーターで奈落の底に突き落としていくだけ。いやぁ、敵を陥れるのは楽しいですねぇ。(満面の笑み)

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ MB-EX-7 攻略 【エイヤフィヤトラ】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MB-EX-4 攻略

    アークナイツ MB-EX-4 攻略

  2. アークナイツ MB-TR-1 攻略

    アークナイツ MB-TR-1 攻略

  3. アークナイツ MB-3 攻略

    アークナイツ MB-3 攻略

  4. アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

  5. アークナイツ MB-EX-3 攻略

    アークナイツ MB-EX-3 攻略

  6. アークナイツ MB-5 攻略

    アークナイツ MB-5 攻略

  7. アークナイツ MB-7 攻略

    アークナイツ MB-7 攻略

  8. アークナイツ MB-1 攻略

    アークナイツ MB-1 攻略

  9. アークナイツ MB-EX-8 攻略 【高レア丸投げ&放置プレイ】

    アークナイツ MB-EX-8 攻略 【高レア丸投げ&放置プレイ】

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • sage

    強襲だと序盤から耐久が保たず全然ダメでした

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます。お役に立てず申し訳ありません。

      強襲の序盤で崩壊ということは、先鋒のクーリエくんでしょうか?
      もしそうであるのなら、強襲は味方ユニットの最大HPが大幅に減少するため、先鋒テンニンカちゃんの素質が必要になります。
      そのため、編成に昇進2の先鋒テンニンカちゃんを入れています。

      それと今回の先鋒クーリエくんは、編成のとおり、潜在6になっており、防御力が23上昇しているのと、信頼度が100以上あるため、さらに60加算されています。

      おそらく、これらが関わっているものと考えられます。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー