アークナイツ MB-8 攻略

アークナイツ MB-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ MB-8「激戦の末」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション自らがなぜ失敗するのかを知らぬ者は、他人がなぜ成功するのかも知らずにいる。
<禁固装置>作動範囲内にいる解放された敵を禁固する。

 

アークナイツ MB-8 攻略動画

アークナイツ MB-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MB-8 攻略手順

「アークナイツ MB-8」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術師で削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ MB-8 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
メランサ     昇進1 LV55 S1 R7
ムース      昇進1 LV60 S1 R7
アレーン     昇進1 LV60 S2 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MB-8 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②アレーン(←)
③スチュワード(←)
④ミルラ(←)
⑤グム(→)
⑥ムース(→)
⑦クオーラ(←)
⑧メランサ(→)
⑨ガヴィル(↓)
⑩クーリエ(↑)
⑪ムース(↓)
⑫ラヴァ(↑)
⑬グム(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MB-8 敵の数
敵は全部で27体。今回のボス役、ジェストン・ウィリアムズくんが登場します。

 

さて、MB-8の攻略手順ですが、

アークナイツ MB-8 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


さっそくボス役のジェストン・ウィリアムズくん登場。倒すと1回だけ復活。復活前は物理攻撃が刺さり、復活後は術攻撃が刺さるようになります。はい、説明終わりっと。

ジェ・・・某「・・・。」

 

アークナイツ MB-8 アレーン
某くん、攻撃範囲が2マスっぽいので、離れてからアレーンくんを投入します。

 

アークナイツ MB-8 スチュワード
同じように離れてからスチュワードくんも投入です。

 

アークナイツ MB-8 ミルラ
周囲を回復させたいので、ミルラちゃんもIN。素質で配置時にクーリエくんも回復してくれるので助かりますね。

 

アークナイツ MB-8 グム
今度は右下から敵が湧いてきます。こちらも離れてからグムちゃんでブロック!

 

アークナイツ MB-8 ムース
ムースちゃんでグムちゃんをフォロー。カリカリっと爪とぎをしてもらいます。

 

アークナイツ MB-8 クオーラ→アレーンのスキルを解放
守りを固めたいのでクオーラちゃんを投入。その直後に左下から射手囚人が。アレーンくんのスキルを解放し、素早く倒します。

 

アークナイツ MB-8 メランサ
アークナイツ MB-8 クーリエ撤退
右上の術師囚人を斬り伏せたいので、メランサちゃんにお願いしちゃいます。投入したら、クーリエくん撤退です。

 


アークナイツ MB-8 禁固装置を起動

討伐数12前後。凶悪犯が解放状態になるので、禁固装置を起動。対象は2体なので、これで模範囚勲章の獲得条件を2回分埋められます。

 

アークナイツ MB-8 アレーンのスキルを解放(2回目)
その数秒後に、アレーンくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MB-8 ガヴィル
どっかに消えていた某くんが左上から再び登場。暫くすると動き出すので、距離が空いたら、ガヴィルちゃんをIN。クオーラちゃんたちを回復させます。

 

アークナイツ MB-8 メランサのスキルを解放
アークナイツ MB-8 グム撤退
討伐数20前後。右上から術師囚人がひょっこり顔を出すので、その瞬間にメランサちゃんのスキルを解放!素早く敵を斬り伏せます。それと、このあと再投入したいので、ここでグムちゃんを撤退です。

 

アークナイツ MB-8 ムース撤退
ムースちゃんが、右下でスタンバイしていた巨漢囚人を倒すので、こちらも撤退させます。

 

アークナイツ MB-8 アレーンのスキルを解放(3回目)
討伐数22前後。左上でスタンバイしていた術師囚人が動き出したら、アレーンくんのスキル解放の合図。

 

アークナイツ MB-8 禁固装置を起動(2回目)
その後に射手囚人が湧いてきます。禁固装置の範囲内に来たら起動。スタンしている間に凶悪犯を倒しておきます。

 

アークナイツ MB-8 クーリエ(2回目)
アークナイツ MB-8 クーリエ撤退(2回目)
解放状態の射手囚人が接近してくるので、クーリエくんを差し込んでダメージ分散させます。やられそうになったら撤退でOK。面倒だったらそのままでいいです。

クーリエ「・・・。」

 

アークナイツ MB-8 ムース(2回目)
そのまま加速。残りは某くんのみ。ムースちゃんが戻ってきたら投入しちゃいましょう。

 

アークナイツ MB-8 ラヴァ
某くんを倒すと、しゃがみこんで復活待ちへ移行します。そうなったら、ラヴァちゃんを投入です。

 

アークナイツ MB-8 アレーンをグムと交代
あ、復活しましたね。アレーンくんが秒殺されないよう、グムちゃんと交代しておきます。

 

アークナイツ MB-8 ラヴァとクオーラのスキルを解放
さっそくラヴァちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!クオーラちゃんも解放して亀さんモードに移行させます。

 

アークナイツ MB-8 作戦終了
後はこのまま某くんをしばき倒して作戦終了。無事、MB-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②アレーンを投入する
③スチュワードを投入する
④ミルラで周囲を回復させる
⑤グムを投入する
⑥ムースを投入する
⑦クオーラを投入する
⑧アレーンのスキルを解放する
⑨メランサを投入し、クーリエを撤退させる
⑩禁固装置を起動する
⑪アレーンのスキルを解放する
⑫ガヴィルで周囲を回復させる
⑬メランサのスキルを解放し、グムを撤退させる
⑭ムースを撤退させる
⑮アレーンのスキルを解放する
⑯禁固装置を起動する
⑰クーリエを差し込む
⑱ムースを投入する
⑲ラヴァを投入し、アレーンをグムと交代させる
⑳ラヴァとクオーラのスキルを解放する

 

アークナイツ MB-8 敵情報

アークナイツ MB-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MB-8 一般囚人
一般囚人 x11
感染者じゃない、ここでは普通の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。11体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-8 射手囚人
射手囚人 x6
遠距離攻撃してくる囚人が6体ほど。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、術攻撃に変化する。また、禁固装置を優先的に狙ってくる。

 

アークナイツ MB-8 拳闘士囚人
拳闘士囚人 x2
拳闘士崩れよりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。2体だけ殴り込んでくる。

 

アークナイツ MB-8 巨漢囚人
巨漢囚人 x3
重装兵よりも強い。解放後は、術耐性が上昇し、さらにHPが自然回復する。3体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MB-8 術師囚人
術師囚人 x3
禁固時は攻撃してこないが、いるだけで敵全員の攻撃速度を上昇する。解放後は、禁固装置を優先しつつ、2人を同時に攻撃してくる。3体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MB-8 凶悪犯
凶悪犯 x1
パワータイプの囚人で、禁固状態だと巨漢囚人並に硬い。解放後は、その場にいる敵全員を解放状態にする。1体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-8 ジェストン・ウィリアムズ
ジェストン・ウィリアムズ x1
今回のボス役な人。ここでは某扱い。倒すと1回だけ復活する。復活前は物理攻撃が刺さり、復活後は術攻撃が刺さるようになる。今回初登場。

 

アークナイツ MB-8 地図情報

アークナイツ MB-8 地図情報
ボス役のジェストン・ウィリアムズくんが登場するステージ、

 

アークナイツ MB-8 報酬

アークナイツ MB-8 報酬

報酬初回報酬:工場の鉄片 x80、純正源石 x1
通常:工場の鉄片(確定入手)、中級異鉄(中確率)

報酬は、中級異鉄が中確率で、工場の鉄片 x18が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MB-8 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、術師で削っていくだけでOK。ここは中級異鉄がうめえです。

 



今回のやり方であれば、条件を満たすので「最も力のある囚人」勲章をゲットできます。もう1個は「脱獄」勲章ですね。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ MB-ST-2 シナリオのみ

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MB-3 攻略

    アークナイツ MB-3 攻略

  2. アークナイツ 孤島激震 まとめ

    アークナイツ 孤島激震 まとめ

  3. アークナイツ MB-EX-4 攻略

    アークナイツ MB-EX-4 攻略

  4. アークナイツ MB-EX-6 攻略

    アークナイツ MB-EX-6 攻略

  5. アークナイツ MB-EX-3 攻略

    アークナイツ MB-EX-3 攻略

  6. アークナイツ MB-7 攻略

    アークナイツ MB-7 攻略

  7. アークナイツ MB-6 攻略

    アークナイツ MB-6 攻略

  8. アークナイツ MB-4 攻略

    アークナイツ MB-4 攻略

  9. アークナイツ MB-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ MB-ST-2 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー