アークナイツ R8-5 攻略 【イフリータ簡単】

アークナイツ R8-5 攻略 【イフリータ簡単】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ R8-5 心を凍らす「寒気」の攻略をしていきます。今回はイフリータちゃんに丸投げしていますが、指揮回数の少ない、お手軽簡単仕様になっています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.15
 

ミッションたとえ文字記録にある西北凍原の最低気温でも、一部の者が繰り出すことばの、骨髄のにじむほどの冷徹さに及ばないだろう。
<闘士タルラ>敵に倒された時、耐久値が減少
<フロストノヴァの源石氷晶>周期的に衝撃波を放出、周囲の敵全員を【寒冷】状態にする

 

アークナイツ R8-5 攻略動画

アークナイツ R8-5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ R8-5 攻略手順

「アークナイツ R8-5」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、高火力な範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ R8-5 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
Castle-3         LV30
ラップランド   昇進2 LV60 S1 R7
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
ビーグル     昇進1 LV55 S1 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
イフリータ    昇進2 LV70 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ R8-5 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(↓)
②クーリエ(↑)
③メテオ(←)
④ビーグル(↑)
⑤ラップランド(↑)
⑥イフリータ(←)
⑦カシャ(↑)
⑧ガヴィル(→)
⑨グム(←)
⑩クオーラ(↑)
⑪Castle-3(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ R8-5 敵の数
敵は全部で82体。数が多いので、敵にすり抜けられないよう気を付けましょう。

 

さて、R8-5の攻略手順ですが、その前に・・・

アークナイツ R8-5 源石氷晶について
本来なら厄介な源石氷晶ですが、今回は味方です。敵に対してのみ効果が発揮されます。とはいえ、敵の数が多いことには変わりないので、すり抜けられないよう、高火力な範囲術師を編成に入れています。

 

アークナイツ R8-5 テンニンカ
そんなわけで、まずは、テンニンカちゃんを投入。コストをもりもり稼いでもらいます。

 

アークナイツ R8-5 クーリエ
続いて、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃を。

 

アークナイツ R8-5 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ R8-5 メテオ
タルちゃんをフォローしたいので、メテオお姉さんを投入します。

 

アークナイツ R8-5 ビーグル
中央をビーグルちゃんで防衛!

 

アークナイツ R8-5 ラップランド
左側は、ラップランドちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ R8-5 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ R8-5 イフリータ
敵をまとめてバーベキューしたいので、イフリータちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ R8-5 カシャ
イフリータちゃんのフォローと、右上にも敵が進攻してくるので、カシャちゃんにガシガシと削り倒してもらいます。

 

アークナイツ R8-5 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ R8-5 ガヴィル
そろそろ周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ R8-5 テンニンカ撤退→グム
テンニンカちゃんのスキルが切れたら撤退。右上にグムちゃんを投入して守りを固めます。

 

アークナイツ R8-5 クーリエをクオーラと交代
そのままクーリエくんをクオーラちゃんと交代。こちらも守りを固めておきます

 

アークナイツ R8-5 Castle-3
最後にCastle-3くんを投入。下側のフォローに入ります。配置可能数にカウントされないので助かりますね♪

 

アークナイツ R8-5 カシャのスキルを解放
そのまま進めて討伐数35前後。硬い敵が密集してくるので、カシャちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ R8-5 カシャのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数73前後。また硬い敵が密集してくるので、カシャちゃんのスキルで蹴散らします。

 

アークナイツ R8-5 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、R8-5 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④メテオを投入する
⑤ビーグルを投入する
⑥ラップランドを投入する
⑦テンニンカのスキルを解放する
⑧イフリータを投入する
⑨カシャを投入する
⑩ガヴィルで周囲を回復させる
⑪テンニンカのスキルを解放する
⑫テンニンカを撤退させ、グムを投入する
⑬クーリエをクオーラと交代させる
⑭Castle-3を投入する
⑮カシャのスキルを解放する
⑯カシャのスキルを解放する
⑰タルちゃんを見送る

 

アークナイツ R8-5 敵情報

アークナイツ R8-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ R8-5 感染者監視官
感染者監視官 x56
ウルサスの感染者許さないマン。ウルサス民間人に対して遠距離攻撃してくる。56体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ R8-5 ウルサス強襲射撃兵
ウルサス強襲射撃兵 x10
空から降ってくるウルサスの射撃兵。10体ほど降ってくる。

 

アークナイツ R8-5 ウルサスコマンドー
ウルサスコマンドー x15
ブロック数2以上のオペレーターのみブロックできる。防御力が高めなので、出来る限り術攻撃で倒そう。今回初登場。

 

アークナイツ R8-5 闘士タルラ
闘士タルラ x1
みんな大好きタルちゃん。指揮できないけど味方。振り返らず敵のゲートへまっしぐらな猫。いや龍。移動時の尻尾ふりふりが可愛いので見て!

 

アークナイツ R8-5 地図情報

アークナイツ R8-5 地図情報
新しい敵の「ウルサスコマンドー」が出てくるステージ。

 

アークナイツ R8-5 報酬

アークナイツ R8-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級作戦記録(確定入手)、初級糖原(確定入手)

報酬は、中級作戦記録と初級糖原が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ R8-5 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、高火力な範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。今回はイフリータちゃんに丸投げしていますが、指揮回数の少ない、お手軽簡単仕様になっています。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ M8-4 シナリオのみ

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ M8-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ7手】

    アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ7手】

  3. アークナイツ M8-3 シナリオのみ

    アークナイツ M8-3 シナリオのみ

  4. アークナイツ R8-1 攻略

    アークナイツ R8-1 攻略

  5. アークナイツ EG-4 シナリオのみ

    アークナイツ EG-4 シナリオのみ

  6. アークナイツ M8-5 シナリオのみ

    アークナイツ M8-5 シナリオのみ

  7. アークナイツ EG-3 シナリオのみ

    アークナイツ EG-3 シナリオのみ

  8. アークナイツ R8-2 攻略

    アークナイツ R8-2 攻略

  9. アークナイツ JT8-1 攻略

    アークナイツ JT8-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー