アークナイツ S7-1 攻略

アークナイツ S7-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S7-1 潜伏-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.15
 

ミッション神経性の妨害地雷を上手く利用し、通常の攻撃では歯が立たない遊撃隊の戦士たちを各個撃破せよ。
<妨害地雷>爆発時に周囲の敵全員に大ダメージを与え、さらに15秒間被ダメージ量が上昇する効果を与える。

 

アークナイツ S7-1 攻略動画

アークナイツ S7-1の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ S7-1 攻略手順

「アークナイツ S7-1」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。砲兵は、離れた場所に配置した回復重装に対応させます。

 

アークナイツ S7-1 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
カシャ       昇進1LV60 S2 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テンニンカちゃんは、昇進2LV1で大丈夫ですが、スキルランク10が必須の構成になっています。

 

アークナイツ S7-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②クーリエ(→)
③ムース(↑)
④ジュナー(→)
⑤パフューマー(↑)
⑥カシャ(↑)
⑦イーサン(←)
⑧グム(→)
⑨妨害地雷
⑩妨害地雷
⑪妨害地雷

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ S7-1 敵の数
敵は全部で32体。新しい敵の「遊撃隊盾兵隊長」が登場します。

 

さて、S7-1の攻略手順ですが、

アークナイツ S7-1 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを溜めていきます。

 

アークナイツ S7-1 クーリエ
続いて、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S7-1 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-1 ムース
硬い敵対策として、ムースちゃんに爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ S7-1 ジュナー
遊撃隊盾兵隊長が、テンニンカちゃんに襲いかかってくるので、ジュナーちゃんでブロック!

 

アークナイツ S7-1 パフューマー
周囲をまとめて回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ S7-1 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-1 カシャ
硬い敵をガシガシと削っていきたいので、カシャちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ S7-1 イーサン
敵をまとめて削っていきたいので、イーサンくんをこっそり投入。

 

アークナイツ S7-1 ジュナーのスキルを解放
ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-1 グム
この後に湧いてくる、砲兵の攻撃を引き付けたいので、自己回復できるグムちゃんをスタンバイ!

 


そして数秒後、砲兵が湧いてきて、超遠距離攻撃をかましてきます。ですが、すでに配置済み。前線は安泰です。
 

ポイント最初のジュナーちゃんを間に合わせるためと、ここまでスピーディーに配置したかったので、テンニンカちゃんのスキル特化を必須にしています。

 

アークナイツ S7-1 妨害地雷(1)
あとは適当に妨害地雷を設置しつつ、スキルを解放していくだけ。というわけで、無慈悲に妨害地雷をセット♪(嬉しそう)

 

アークナイツ S7-1 カシャのスキルを解放
カシャちゃんのスキルゲージが溜まるので解放

 

アークナイツ S7-1 妨害地雷(2)
お、妨害地雷が起動したみたいですね。んじゃあ、追加分をセットですね♪(ルンルン気分で同じ場所に設置する)

 

アークナイツ S7-1 妨害地雷(3)
妨害地雷のおかわりですね?わかりますとも!(ニッコニコ)

 

アークナイツ S7-1 カシャのスキルを解放(2回目)
敵も残り二体。このままでもクリアできるのですが、時短したいので、カシャちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S7-1 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ S7-1 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④ムースを投入する
⑤ジュナーを投入する
⑥パフューマーで周囲を回復させる
⑦テンニンカのスキルを解放する
⑧カシャを投入する
⑨イーサンを投入する
⑩ジュナーのスキルを解放する
⑪グムを投入する
⑫妨害地雷を設置する
⑬カシャのスキルを解放する
⑭妨害地雷を設置する
⑮妨害地雷を設置する
⑯カシャのスキルを解放する
⑰ゲートの中から応援する

 

アークナイツ S7-1 敵情報

アークナイツ S7-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S7-1 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x13
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。13匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ S7-1 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x13
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。13体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S7-1 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x0
出てこない。表記ミスかな?

 

アークナイツ S7-1 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x2
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。2体だけ進攻してくる。

 

アークナイツ S7-1 遊撃隊盾兵隊長
遊撃隊盾兵隊長 x2
遊撃隊盾兵のベテランっぽい人。さらに硬くなっている。今回初登場。

 

アークナイツ S7-1 遊撃隊砲兵
遊撃隊砲兵 x2
超遠距離攻撃をかましてくる遊撃隊の砲兵。この卑怯者め!強化されると、攻撃速度が上昇。2体だけ打ち上げてくる。

 

アークナイツ S7-1 地図情報

アークナイツ S7-1 地図情報
新しい敵の「遊撃隊盾兵隊長」が登場するステージ。

 

アークナイツ S7-1 報酬

アークナイツ S7-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:龍門幣 x2700(確定入手)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(稀有)、物資補給・「感謝祭」(低確率)
 
その他(低確率入手):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置、人工ゲル

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ S7-1 攻略完了
先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていくだけ。砲兵はグムちゃんに丸投げしちゃいましょう。

グム「・・・。」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-9 攻略

    アークナイツ 7-9 攻略

  2. アークナイツ 7-5 攻略

    アークナイツ 7-5 攻略

  3. アークナイツ 7-12 攻略

    アークナイツ 7-12 攻略

  4. アークナイツ 7-15 三人周回 配置するだけ 【ブレイズ、スルト、サリア】

  5. アークナイツ 7-15 攻略

  6. アークナイツ 7-6 攻略

    アークナイツ 7-6 攻略

  7. アークナイツ 7-2 攻略

    アークナイツ 7-2 攻略

  8. アークナイツ 7-3 攻略

    アークナイツ 7-3 攻略

  9. アークナイツ S7-2 攻略

    アークナイツ S7-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー