アークナイツ S7-2 攻略

アークナイツ S7-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S7-2 潜伏-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.15
 

ミッション妨害地雷を利用し防衛線を敷き、優位性を確保することで戦略目標を達成せよ。
<妨害地雷>爆発時に周囲の敵全員に大ダメージを与え、さらに15秒間被ダメージ量が上昇する効果を与える。

 

アークナイツ S7-2 攻略動画

アークナイツ S7-2の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ S7-2 攻略手順

「アークナイツ S7-2」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。伝令兵は、強制移動で引き寄せます。

 

アークナイツ S7-2 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
グレイ       昇進1LV60 S2 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
ロープ       昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テンニンカちゃんは、昇進2LV1で大丈夫ですが、スキルランク10が必須の構成になっています。

 

アークナイツ S7-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②クーリエ(→)
③ジュナー(↓)
④ロープ(→)
⑤イーサン(→)
⑥グレイ(→)
⑦妨害地雷
⑧パフューマー(→)
⑨ムース(→)
⑩ミルラ(←)
⑪妨害地雷
⑫グム(↑)
⑬妨害地雷 x8

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ S7-2 敵の数
敵は全部で46体。新しい敵の「遊撃隊サルカズ戦士」が登場します。

 

さて、S7-2の攻略手順ですが、

アークナイツ S7-2 テンニンカ
まずは、前回同様、テンニンカちゃんでコストを溜めていきます。

 

アークナイツ S7-2 クーリエ
続いて、こちらもクーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S7-2 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-2 ジュナー
ジュナーちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ S7-2 ロープ
右上から湧いてくる伝令兵を引き寄せたいので、ロープちゃんを投入!

 

アークナイツ S7-2 イーサン
敵をまとめて削っていきたいので、イーサンくんをこっそり投入。

 

アークナイツ S7-2 ロープのスキルを解放
伝令兵が湧いてきたので、ロープちゃんのスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ S7-2 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-2 グレイ
さらに敵をまとめて削りたいので、グレイくんを投入します。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(1)
右下からも敵が進攻してくるので、妨害地雷をセットしておきます。

 

アークナイツ S7-2 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ S7-2 ムース
右下から敵が湧いてきましたね。ムースちゃんに爪とぎしてもらいましょう。

 

アークナイツ S7-2 ミルラ
ムースちゃんを回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ S7-2 ジュナーのスキルを解放
討伐数13前後。盾兵がジュナーちゃんと接触するので、スキルを解放して返り討ちにします。

 

アークナイツ S7-2 ロープのスキルを解放(2回目)
その直後の討伐数14前後。また伝令兵が湧いてくるので、ロープちゃんのスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(2)
この後に投入するグムちゃんをフォローしたいので、ここに妨害地雷を設置しておきます。

 

アークナイツ S7-2 グム
そしてグムちゃんを投入っと。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(3)
アークナイツ S7-2 妨害地雷(4)
次はムースちゃんをフォローしたいので、ここに妨害地雷をポンポンとセット♪

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(5)
ここにも置いちゃいましょうかね。・・・ふふふ、妨害地雷がいっぱいあって楽しいなぁ♪(とびっきりの笑顔)

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(6)
さっきのが起動したようなので、妨害地雷のおかわりターイム♪

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(7)
今度はこっち♪

 

アークナイツ S7-2 ロープのスキルを解放(3回目)
討伐数25前後。最後の伝令兵くんが湧いてくるので、こちらもスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ S7-2 グレイのスキルを解放
ロープちゃんが伝令兵を引き寄せたら、グレイくんのスキルを解放。敵をまとめて屠ります。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(8)
妨害地雷を補充っと。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(9)
こっちも妨害地雷を補充しておきます。

 

アークナイツ S7-2 妨害地雷(10)
最後の1個は・・・ジュナーちゃんのほうに置いちゃいましょうかね。

 

アークナイツ S7-2 ジュナーのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数38前後。ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ S7-2 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ S7-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④ジュナーを投入する
⑤ロープを投入する
⑥イーサンを投入する
⑦ロープのスキルを解放する
⑧テンニンカのスキルを解放する
⑨グレイを投入する
⑩妨害地雷を設置する
⑪パフューマーで周囲を回復させる
⑫ムースを投入する
⑬ミルラでムースを回復させる
⑭ジュナーのスキルを解放する
⑮ロープのスキルを解放する
⑯妨害地雷を設置する
⑰グムを投入する
⑱妨害地雷を設置する x5
⑲ロープのスキルを解放する
⑳グレイのスキルを解放する
㉑妨害地雷を設置する x3
㉒ジュナーのスキルを解放する

 

アークナイツ S7-2 敵情報

アークナイツ S7-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S7-2 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x12
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。12匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x14
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。14体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x6
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x3
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。3体だけ進攻してくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊盾兵
遊撃隊盾兵 x2
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、重装でしっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。2体だけ進攻してくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊強襲兵
遊撃隊強襲兵 x4
親方!空から遊撃隊兵が!!強化されると、攻撃力が大幅に上昇する。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S7-2 遊撃隊サルカズ戦士
遊撃隊サルカズ戦士 x4
源石祭壇のエネルギー波を浴びでもダメージを受けない。さらに、エネルギー波を浴びることで、攻撃が術攻撃に変化する。サルカズ傭兵との違いは、向こうはタルラ派で、こちらはパトリオット派。今回初登場。

 

アークナイツ S7-2 地図情報

アークナイツ S7-2 地図情報
新しい敵の「遊撃隊サルカズ戦士」が登場するステージ。

 

アークナイツ S7-2 報酬

アークナイツ S7-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:龍門幣 x1216(確定入手)、初級アケトン(高確率)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(稀有)、物資補給・「感謝祭」(低確率)

報酬は、龍門幣が確定で手に入り、初級アケトンが高確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ S7-2 攻略完了
先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていくだけ。妨害地雷がいっぱいあるので、ぜーん使っちゃいましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-10 攻略

    アークナイツ 7-10 攻略

  2. アークナイツ 7-14 攻略

    アークナイツ 7-14 攻略

  3. アークナイツ 7-5 攻略

    アークナイツ 7-5 攻略

  4. アークナイツ 7-6 攻略

    アークナイツ 7-6 攻略

  5. アークナイツ 7-17 攻略

    アークナイツ 7-17 攻略

  6. アークナイツ 7-15 三人周回 配置するだけ 【ブレイズ、スルト、サリア】

  7. アークナイツ 7-8 攻略

    アークナイツ 7-8 攻略

  8. アークナイツ 7-3 攻略

    アークナイツ 7-3 攻略

  9. アークナイツ TR-17 攻略

    アークナイツ TR-17 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー