アークナイツ 7-5 攻略

アークナイツ 7-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-5 共闘の誓い-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.1
 

ミッション中枢ブロックの要衝に巡回中のレユニオンが現れた。油断するなかれ、あの制服は……かつてウルサスの北方で豪腕を奮っていた感染者遊撃隊のものだ。

 

アークナイツ 7-5 攻略動画

アークナイツ 7-5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-5 攻略手順

「アークナイツ 7-5」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ 7-5 編成
編成ですが、

メランサ      昇進1LV55 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
Lancet-2         LV30
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ 7-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①オーキッド(↓)
②メイ(→)
③エステル(↓)
④グム(←)
⑤メランサ(↓)
⑥Lancet-2(→)
⑦ジュナー(→)
⑧メテオ(→)
⑨ガヴィル(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-5 敵の数
敵は全部で70体。前回ほどではありませんが、数が多めなので、敵にすり抜けられないよう気を付けましょう。

 

さて、7-5の攻略手順ですが、

アークナイツ 7-5 オーキッド
まずは、オーキッドお姉さまで、敵を減速させながら削り倒していきます。

 

アークナイツ 7-5 メイ
続いて、メイちゃんにも、敵を減速させながら削り倒してもらいます。

 

アークナイツ 7-5 エステル
悪いワンワンが、ダッシュで襲いかかってくるので、エステルちゃんでブロック!

 

アークナイツ 7-5 オーキッドのスキルを解放
オーキッドお姉さまのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-5 グム
守りを固めながら、周囲を回復させたいので、グムちゃんを投入します。

 

アークナイツ 7-5 メランサ
敵を斬り伏せていきたいので、メランサちゃんにお願いしちゃいます。この位置だと敵が通過してしまいますが、この後にブロックするので心配無用です。

 

アークナイツ 7-5 Lancet-2
新しい敵の「遊撃隊狙撃手」に、メイちゃんが狙い撃ちれるので、Lancet-2ちゃんで一時的に回復させます。

 

アークナイツ 7-5 ジュナー
そしてジュナーちゃんでブロック!守りを固めます。

 


アークナイツ 7-5 メテオ
討伐数14前後。また新しい敵の「遊撃隊狙撃隊長」が湧いてきますが、ジュナーちゃんをこの位置に配置しているので、オーキッドお姉さまやメイちゃんに攻撃が移る前に倒すことができます。

なので、気にせずメテオお姉さんを投入。エステルちゃんたちをフォローします。

 


アークナイツ 7-5 ガヴィル
そして今度は、「遊撃隊上級猟犬」が襲いかかってきますが、こちらも問題なし。そのまま気にせず、ガヴィルちゃんをINします。

 

アークナイツ 7-5 みんなのスキルを解放
しばらく放置して終盤の討伐数50前後。敵のラッシュが来るので、みんなのスキルを解放します。

 

アークナイツ 7-5 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-5 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①オーキッドを投入する
②メイを投入する
③エステルを投入する
④オーキッドのスキルを解放する
⑤グムを投入する
⑥メランサを投入する
⑦Lancet-2で周囲を回復させる
⑧ジュナーを投入する
⑨メテオを投入する
⑩ガヴィルで周囲を回復させる
⑪みんなのスキルを解放する
⑫ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 7-5 敵情報

アークナイツ 7-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-5 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x13
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。13匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-5 遊撃隊上級猟犬
遊撃隊上級猟犬 x21
遊撃隊猟犬よりも攻撃的な悪いワンワン。今回初登場。

 

アークナイツ 7-5 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x20
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。20体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-5 遊撃隊戦士隊長
遊撃隊戦士隊長 x8
遊撃隊戦士のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ 7-5 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x2
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。今回初登場。

 

アークナイツ 7-5 遊撃隊狙撃隊長
遊撃隊狙撃隊長 x6
遊撃隊狙撃手のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ 7-5 地図情報

アークナイツ 7-5 地図情報
新しい敵の「遊撃隊上級猟犬」「遊撃隊戦士隊長」「遊撃隊狙撃手」「遊撃隊狙撃隊長」が登場するステージ。

 

アークナイツ 7-5 報酬

アークナイツ 7-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:合成コール(低確率)
レア:上級合成コール(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、合成コールが低確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ 7-5 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。ここも序盤だけ少し忙しいですが、それを乗り切れば、後はまったりできます。

 



戦闘後のシナリオにて。うっかりニアールちゃんと、密接な距離にいるケルシーちゃん。・・・良いと思います。(語彙力)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-14 攻略

    アークナイツ 7-14 攻略

  2. アークナイツ 7-7 シナリオのみ

    アークナイツ 7-7 シナリオのみ

  3. アークナイツ 7-4 攻略

    アークナイツ 7-4 攻略

  4. アークナイツ 7-9 攻略

    アークナイツ 7-9 攻略

  5. アークナイツ 7-20 シナリオのみ

    アークナイツ 7-20 シナリオのみ

  6. アークナイツ 7-3 攻略

    アークナイツ 7-3 攻略

  7. アークナイツ 7-19 シナリオのみ

    アークナイツ 7-19 シナリオのみ

  8. アークナイツ 7-8 攻略

    アークナイツ 7-8 攻略

  9. アークナイツ 7-10 二人周回 3手 【マウンテン、エクシア】

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • a

    低レア攻略でいつもすごく参考にさせてもらってます!
    でもエステル、メランさだと抜けられますね(完凸してないので)
    ポプカルと研修任務でもらえるテキサスを左に1マス変えました(どちらも昇進1でした)

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます♪
      いえいえ、こちらこそ来ていただきありがとうございます!
      完凸の影響は確かにありますね。
      でも、うまく対応できたようで何よりです!

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー