アークナイツ 7-18 攻略

アークナイツ 7-18 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-18 愛国者の死」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
 

ミッション感染者遊撃隊「盾」の指揮官。サルカズ勇士最古の血脈。ウルサスで最も頑強な戦争の化身。レユニオンの背骨。エレーナの父。
<源石祭壇>一定周期で周囲にエネルギー波を放ち、敵味方にダメージを与える。
<妨害地雷>爆発時に周囲の敵全員に大ダメージを与え、さらに15秒間被ダメージ量が上昇する効果を与える。

 

アークナイツ 7-18 攻略動画

アークナイツ 7-18の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-18 攻略手順

「アークナイツ 7-18」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、アーミヤちゃんを含む術師で削っていくだけでOKです。やはりキメラ…!!キメラはすべてを解決する…!!

 

アークナイツ 7-18 編成
編成ですが、

メランサ      昇進1LV55 S1 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
フィリオプシス   昇進2LV60 S1 R7
ドゥリン         LV30
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
アーミヤ      昇進2LV80 S3 R7
グラベル      昇進1LV60 S2 R7
ジェイ       昇進2LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。フィリオプシスちゃんは、昇進2 LV1 S1 R7 で大丈夫です。ジェイくんは、昇進1 LV60 S2 R7 で大丈夫です。アーミヤちゃんはこんなに高くなくてもOK。特化させている場合、昇進2 LV1 S3 R10 でも(計算上は)イケます。

 

アークナイツ 7-18 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①アーミヤ(→)
②グム(←)
③スチュワード(←)
④メランサ(↑)
⑤妨害地雷 x5
⑥ミルラ(→)
⑦妨害地雷 x2
⑧妨害地雷 x6
⑨アーミヤ(↑)
⑩フィリオプシス(→)
⑪ドゥリン(←)
⑫スチュワード(←)
⑬グラベル(→)
⑭スチュワード(↓)
⑮アーミヤ(↓)
⑯ジェイ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-18 敵の数
敵は全部で45体。ボスのパトリオットさんと決着を付けます。

 

さて、7-18の攻略手順ですが、


アークナイツ 7-18 アーミヤ
開幕早々、ボスのパトリオットさんが顔を出します。ですが、すぐにこちらには来ないので、まずはアーミヤちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ 7-18 グム
続いて、敵が進攻してくるので、グムちゃんでブロック!

 

アークナイツ 7-18 スチュワード
敵を削っていきたいので、スチュワードくんを投入します。

 

アークナイツ 7-18 メランサ
グムちゃんをフォローしたいので、メランサちゃんを投入。敵を斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ 7-18 妨害地雷(1-5)
妨害地雷を5個。ポンポンと設置していきます。

 

アークナイツ 7-18 アーミヤのスキルを解放
パトリオットさんが、アーミヤちゃんのテリトリーに入ってくるので、スキルを解放し、キメラを展開させます。・・・2777の固定ダメージ。さすがアーミヤちゃんですね♪

 

アークナイツ 7-18 ミルラ
周囲を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-18 メランサのスキルを解放
討伐数11前後。敵を素早く斬り伏せていきたいので、メランサちゃんのスキルを解放します。

 


アークナイツ 7-18 アーミヤ撤退
パトリオットを撃破!?あ、そろそろアーミヤちゃんのスキルが切れるので、その前に撤退させておきましょう。

 

アークナイツ 7-18 妨害地雷(6)
アークナイツ 7-18 妨害地雷(7)
妨害地雷を2個。ポンポンと設置していきます。

 

アークナイツ 7-18 スチュワード撤退
メランサちゃんが、抱えていた敵を屠ったら、スチュワードくんを撤退させます。

 

アークナイツ 7-18 妨害地雷(8-13)
ナント!?パトリオットさんが復活しました・・・。少しでもダメージを与えておきたいので、妨害地雷を6個ポンポンと設置していきます。

 

アークナイツ 7-18 ミルラ
パトリオットさんが、槍を投げつけてくるので、当たる前に、ミルラちゃんを撤退させます。
 

ポイントパトリオットさんは、一番遠いところにいる、高台の遠距離オペレーターを攻撃してきます。

 

アークナイツ 7-18 アーミヤ、フィリオプシス、ドゥリン
そうしたら、すぐに、アーミヤちゃん、フィリオプシスちゃん、ドゥリンちゃんを同時に投入します。

 

アークナイツ 7-18 ドゥリン撤退
またパトリオットさんが槍を投げつけてくるので、当たる前に、ドゥリンちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ 7-18 スチュワード(2回目)
そうしたら、すぐにスチュワードくんを投入します。

 

アークナイツ 7-18 スチュワード撤退(2回目)
またパトリオットさんが槍を投げつけてくるので、当たる前に、スチュワードくんを撤退させます。

 

アークナイツ 7-18 グラベル
パトリオットさんが動き出すので、グラベルちゃんを差し込んで、アーミヤちゃんのスキルゲージが溜まるまで時間を稼ぎます。

 

アークナイツ 7-18 アーミヤのスキルを解放(2回目)
アーミヤちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!!

 

アークナイツ 7-18 アーミヤのスキルを解放(2回目)
アークナイツ 7-18 アーミヤ撤退(2回目)
【速報】グラベルちゃんの犠牲と引き換えに、パトリオットさんの撃退に成功!さすがアーミヤちゃんですね!!ここまでくれば、クリアしたも同然です!!!さて、今回も、スキルが切れる前に撤退させておきますかね。

 

アークナイツ 7-18 アーミヤ撤退(2回目)
・・・うぅ、グラベルちゃんの死は、無駄にはしないからね。(死んでいない)

グラベル「・・・。」

 


アークナイツ 7-18 スチュワード、アーミヤ、ジェイ
そんな感じで、まだ敵が生き残っていますが、このまま加速させます。そして、みんなが帰ってきたら、スチュワードくん、アーミヤちゃん、ジェイくんを投入。

・・・というわけで、放置プレイの完成です。あとは終わるまで、アーミヤちゃんでも眺めながらコーラでもキメちゃいましょう。

アーミヤ「・・・。」

 

アークナイツ 7-18 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-18 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①アーミヤを投入する
②グムを投入する
③スチュワードを投入する
④メランサを投入する
⑤妨害地雷を5個設置する
⑥アーミヤのスキルを解放する
⑦ミルラで周囲を回復させる
⑧メランサのスキルを解放する
⑨アーミヤを撤退させる
⑩妨害地雷を2個設置する
⑪スチュワードを撤退させる
⑫妨害地雷を6個設置する
⑬ミルラを撤退させる
⑭アーミヤとドゥリンとフィリオプシスを投入する
⑮ドゥリンを撤退させる
⑯スチュワードを投入する
⑰スチュワードを撤退させる
⑱グラベルを差し込む
⑲アーミヤのスキルを解放する
⑳アーミヤを撤退させる
㉑スチュワードとアーミヤとジェイを投入する
㉒ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 7-18 敵情報

アークナイツ 7-18で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-18 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x4
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。4匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-18 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x16
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。16体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-18 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x4
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ7-18 遊撃隊砲兵
遊撃隊砲兵 x2
超遠距離攻撃をかましてくる遊撃隊の砲兵。この卑怯者め!強化されると、攻撃速度が上昇。2体だけ打ち上げてくる。

 

アークナイツ 7-18 遊撃隊強襲兵
遊撃隊強襲兵 x11
親方!空から遊撃隊兵が!!強化されると、攻撃力が大幅に上昇する。11体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-18 遊撃隊強襲隊長
遊撃隊強襲隊長 x2
遊撃隊強襲兵のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ 7-18 遊撃隊サルカズ戦士
遊撃隊サルカズ戦士 x5
源石祭壇のエネルギー波を浴びでもダメージを受けない。さらに、エネルギー波を浴びることで、攻撃が術攻撃に変化する。サルカズ傭兵との違いは、向こうはタルラ派で、こちらはパトリオット派。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-18 パトリオット
パトリオット x1
第七章のボス。スタン無効&近距離範囲確定ダメージ持ち。さらに、一番遠いところにいる高台オペレーターに対し、強烈な槍を投げつけてくる。今回初登場。

 

アークナイツ 7-18 地図情報

アークナイツ 7-18 地図情報
ボスのパトリオットさんと決着を付けるステージ。

 

アークナイツ 7-18 報酬

アークナイツ 7-18 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1、アーミヤの印
通常:中級異鉄(低確率)、初級アケトン(中確率)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(低確率)、物資補給・「感謝祭」(低確率)

報酬は、中級異鉄が低確率で、初級アケトンが中確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ 7-18 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、アーミヤちゃんを含む術師で削っていくだけ。パトリオットさんの槍受けとして、離れた位置に遠距離オペレーターを配置し、槍を投げてきたら、当たる前に撤退させましょう。あとはアーミヤちゃんがキメラで何とかしてくれます。(丸投げ思考)

 



クリアすると、アーミヤちゃんの印が貰えます。さらに、勲章「戦士の一生」も入手できます。

 






・・・つらい。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S7-2 攻略

    アークナイツ S7-2 攻略

  2. アークナイツ 7-8 攻略

    アークナイツ 7-8 攻略

  3. アークナイツ 7-14 攻略

    アークナイツ 7-14 攻略

  4. アークナイツ 7-10 攻略

    アークナイツ 7-10 攻略

  5. アークナイツ S7-1 攻略

    アークナイツ S7-1 攻略

  6. アークナイツ 7-9 攻略

    アークナイツ 7-9 攻略

  7. 【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

    【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

  8. アークナイツ 7-2 攻略

    アークナイツ 7-2 攻略

  9. アークナイツ 7-11 攻略

    アークナイツ 7-11 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー