アークナイツ 7-11 攻略

アークナイツ 7-11 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-11 蔓延-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.1
 

ミッションサルカズの術師が戦場に現れた。祭壇は彼らのアーツにも影響を与えるようだが、あくまで冷静に対処せよ。我々にも彼らに対抗できる方法はあるはずだ。
<源石祭壇>一定周期で周囲にエネルギー波を放ち、敵味方にダメージを与える。

 

アークナイツ 7-11 攻略動画

アークナイツ 7-11の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-11 攻略手順

「アークナイツ 7-11」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、アンブリエルちゃんで長距離から削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ 7-11 編成
編成ですが、

ドーベルマン    昇進1LV60 S1 R7
フロストリーフ   昇進1LV60 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
アンブリエル    昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。アンブリエルちゃんがいない場合は、低コストの狙撃オペレーターとヒーラーを右下に配置してください。

例:ジェシカ + メテオ + Lancet-2 など・・・。この場合、右下である程度削れるので、フロストリーフちゃんは待機で。

 

アークナイツ 7-11 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①アンブリエル(←)
②エステル(↓)
③ミルラ(←)
④グム(←)
⑤ドーベルマン(←)
⑥フロストリーフ(↓)
⑦パフューマー(→)
⑧イーサン(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-11 敵の数
敵は全部で35体。新しい敵の「サルカズ傭兵術師」が登場します。

 

さて、7-11の攻略手順ですが、

アークナイツ 7-11 アンブリエル
まずは、アンブリエルちゃんをスタンバイ!スキルゲージを溜めさせます。

 

アークナイツ 7-11 エステル
続いて、悪いワンワンがダッシュで進攻してくるので、エステルちゃんでブロック!ギリギリですが間に合います。

 

アークナイツ 7-11 アンブリエルのスキルを解放
さっそくアンブリエルちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。右下で余裕をかましている伝令兵を倒させます。

 

アークナイツ 7-11 ミルラ
エステルちゃんを回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-11 グム
守りを固めながら、周囲を回復させたいので、グムちゃんを投入します。

 

アークナイツ 7-11 ドーベルマン
グムちゃんをフォローしたいので、ドーベルマン教官を投入!

 

アークナイツ 7-11 アンブリエルのスキルを解放(2回目)
またアンブリエルちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-11 フロストリーフ
エステルちゃんをフォローしたいので、フロストリーフちゃんを投入します。

 

アークナイツ 7-11 パフューマー
さらに周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-11イーサン
討伐数18前後。新しい敵の「サルカズ傭兵術師」が湧いてきました。

どうやら、源石祭壇のエネルギー波を受けてもダメージを受けないどころか、攻撃範囲まで拡大するようです。この敵は範囲術攻撃なので、範囲回復のヒーラーを入れておくと安定します。

・・・っと。そんなわけで、最後にイーサンくんをこっそり投入。敵をまとめて削らせます。

 

アークナイツ 7-11 アンブリエルのスキルを解放(3回目)
討伐数20前後。右下からまた伝令兵が湧いてきますが、ちょうどアンブリエルちゃんもスキルゲージが溜まりました。なのでそのまま解放っと。

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまでアンブリエルちゃんでも眺めていましょう。

アンブリエル「・・・。」

 

アークナイツ 7-11 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-11 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①アンブリエルを投入する
②エステルを投入する
③アンブリエルのスキルを解放する
④ミルラで周囲を回復させる
⑤グムを投入する
⑥ドーベルマンを投入する
⑦アンブリエルのスキルを解放する
⑧フロストリーフを投入する
⑨パフューマーで周囲を回復させる
⑩イーサンを投入する
⑪アンブリエルのスキルを解放する
⑫アンブリエルちゃんを眺める

 

アークナイツ 7-11 敵情報

アークナイツ 7-11で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-11 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x11
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。11匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-11 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x12
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。12体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-11 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x3
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。3体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 7-11 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x2
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。2体だけ湧いてくる。

 

アークナイツ 7-11 サルカズ傭兵
サルカズ傭兵 x4
源石祭壇のエネルギー波を浴びでもダメージを受けない。さらに、エネルギー波を浴びることで、攻撃が術攻撃に変化する。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-11 サルカズ傭兵術師
サルカズ傭兵術師 x3
7-11の鬼門。源石祭壇のエネルギー波を浴びでもダメージを受けない。さらに、エネルギー波を浴びることで、攻撃範囲が拡大する。今回初登場。

 

アークナイツ 7-11 地図情報

アークナイツ 7-11 地図情報
新しい敵の「サルカズ傭兵術師」が登場するステージ。

 

アークナイツ 7-11 報酬

アークナイツ 7-11 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級作戦記録(確定入手)、初級異鉄(高確率)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(稀有)、物資補給・「感謝祭」(低確率)

報酬は、初級異鉄が高確率で。中級作戦記録が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ 7-11 攻略完了1
アークナイツ 7-11 攻略完了2
前衛と重装で防衛しながら、アンブリエルちゃんで長距離から削っていくだけ。アンブリエルちゃんがいない場合は、低コストの狙撃オペレーターとヒーラーを右下に配置しましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-17 攻略

    アークナイツ 7-17 攻略

  2. アークナイツ 7-12 攻略

    アークナイツ 7-12 攻略

  3. 【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

    【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

  4. アークナイツ 7-16 攻略

    アークナイツ 7-16 攻略

  5. アークナイツ S7-1 攻略

    アークナイツ S7-1 攻略

  6. アークナイツ 7-13 攻略

    アークナイツ 7-13 攻略

  7. アークナイツ TR-17 攻略

    アークナイツ TR-17 攻略

  8. アークナイツ S7-2 攻略

    アークナイツ S7-2 攻略

  9. アークナイツ 7-10 攻略

    アークナイツ 7-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー