アークナイツ 7-16 攻略

アークナイツ 7-16 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-16 無比」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
 

ミッションこの戦いを見届け、生き残ることのできる者はいるだろうか?この戦場では、見え透いた砲撃ですら恐ろしく厄介な要素の一つになり得る。正面から敵を叩き潰すことは難しい。如何にして彼らの視線を欺くかが問われる戦いになるだろう。

 

アークナイツ 7-16 攻略動画

アークナイツ 7-16の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-16 攻略手順

「アークナイツ 7-16」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。伝令兵は、ロープちゃんとショウちゃんで強制移動させます。

 

アークナイツ 7-16 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ヴィグナ      昇進1LV60 S2 R7
ラップランド    昇進2LV60 S2 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
スポット      昇進1LV55 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
グレイ       昇進1LV60 S2 R7
ショウ       昇進1LV60 S2 R7
ロープ       昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。ラップランドちゃんは、昇進1LV70 S2 R7 で大丈夫です。

 

アークナイツ 7-16 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(→)
②ラップランド(→)
③ヴィグナ(←)
④ロープ(→)
⑤メテオ(→)
⑥パフューマー(↑)
⑦ショウ(←)
⑧スポット(→)
⑨グレイ(↑)
⑩ジュナー(→)
⑪クオーラ(→)
⑫グム(→)
⑬スポット(↑)
⑭メテオ(→)
⑮グレイ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-16 敵の数
敵は全部で46体。遊撃隊砲兵が地味に厄介です。

 

さて、7-16の攻略手順ですが、

アークナイツ 7-16 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 7-16 ラップランド
続いて、ラップランドちゃんで遠くから敵を迎撃していきます。

 

アークナイツ 7-16 ヴィグナ
ヴィグナママでクーリエくんをフォローさせます。

 

アークナイツ 7-16 ロープ
この後に進攻してくる伝令兵を引き寄せたいので、ロープちゃんを投入します。

 

アークナイツ 7-16 メテオ
敵を弱体化させながら削っていきたいので、メテオお姉さんも投入します。

 

アークナイツ 7-16 ヴィグナのスキルを解放
ヴィグナママのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-16 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-16 ショウ
伝令兵を押し出したいので、ショウちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ 7-16 ロープのスキルを解放
その数秒後に、伝令兵が通り過ぎようとするので、ロープちゃんのスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ 7-16 スポット
砲兵の攻撃を、重装で受けたいので、スポットくんを投入します。

 

アークナイツ 7-16 ショウのスキルを解放
討伐数9前後。また伝令兵が通り過ぎようとするので、今度はショウちゃんのスキルで押し出します。これ以降は、ロープちゃん、ショウちゃんと交互にスキルを使っていきます。

 

アークナイツ 7-16 ロープのスキルを解放(2回目)
討伐数13前後。また伝令兵が通り過ぎようとするので、今度はロープちゃんのスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ 7-16 ヴィグナのスキルを解放
ヴィグナママのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-16 パフューマーのスキルを解放
コストを58くらいまで溜めます。敵もいなくなるので丁度いいですね。ここから、入れ替えるまで忙しいですが、一時停止を使って落ち着いて指揮すれば大丈夫です。

というわけで、まずはパフューマーちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ 7-16 メテオ、クーリエ、ヴィグナ撤退
アークナイツ 7-16 グレイ、ジュナー、クオーラ
その後すぐに、メテオお姉さん、クーリエくん、ヴィグナママを撤退。

そのまま、グレイくん、ジュナーちゃん、クオーラちゃんを投入!

 

アークナイツ 7-16 スポットをグムと交代
アークナイツ 7-16 ショウのスキルを解放(2回目)
まだです!さらにスポットくんをグムちゃんと交代させ・・・

伝令兵が通り過ぎようとするのを、ショウをちゃんのスキルで押し出します!

・・・はい、お疲れさまでした。このステージでの山場は超えました。あとは前半と同じように。ゆっくり指揮できます。

 

アークナイツ 7-16 ロープのスキルを解放(3回目)
討伐数20前後。また伝令兵が通り過ぎようとするので、ロープちゃんのスキルで引き寄せます。

 

アークナイツ 7-16 ショウのスキルを解放(3回目)
次は討伐数23前後。また伝令兵が通り過ぎようとするので、ショウちゃんのスキルで押し出します。

強制移動はこれでおしまい。あと1体伝令兵がいますが、こちらは対処不可能なため、グムちゃんたちに迎撃してもらいます。

 

アークナイツ 7-16 ジュナーのスキルを解放
討伐数25前後。ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-16 スポット再配置
ラストに向け、スポットくんを再投入して守りを固めておきます。

 

アークナイツ 7-16 パフューマーとグレイのスキルを解放
討伐数30前後。パフューマーちゃんのスキルゲージが溜まるので、グレイくんと一緒に解放。

 

アークナイツ 7-16 ショウを撤退
アークナイツ 7-16 メテオ再配置
討伐数37前後。右上から湧いてきた狙撃兵が、クオーラちゃんと接触するので、ショウちゃんを撤退。代わりに、メテオお姉さんで、グムちゃんたちのフォローに入ります。

 


アークナイツ 7-16 グレイとクオーラを撤退させ、ジュナーのスキルを解放
左下が敵1体だけになったら、グレイくんとクオーラちゃんを撤退。ジュナーちゃんのスキルで素早く屠ります。ここはゆっくりやっても大丈夫です。

 

アークナイツ 7-16 スポットのスキルを解放
アークナイツ 7-16 グレイ再配置
そのまま加速。グレイくんが再配置になるので、スポットくんのスキルを解放。その後にグレイくんを再投入します。

 

アークナイツ 7-16 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-16 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②ラップランドを投入する
③ヴィグナを投入する
④ロープを投入する
⑤メテオを投入する
⑥ヴィグナのスキルを解放する
⑦パフューマーで周囲を回復させる
⑧ショウを投入する
⑨ロープのスキルを解放する
⑩スポットを投入する
⑪ショウのスキルを解放する
⑫ロープのスキルを解放する
⑬ヴィグナのスキルを解放する
⑭パフューマーのスキルを解放する
⑮メテオとクーリエとヴィグナを撤退させる
⑯グレイとジュナーとクオーラを投入する
⑰スポットをグムと交代させる
⑱ショウのスキルを解放する
⑲ロープのスキルを解放する
⑳ショウのスキルを解放する
㉑ジュナーのスキルを解放する
㉒スポットを投入する
㉓パフューマーとグレイのスキルを解放する
㉔ショウを撤退させ、メテオを投入する
㉕グレイとクオーラを撤退させ、ジュナーのスキルを解放する
㉖スポットのスキルを解放し、グレイを投入する

少しだけ長くなりましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ 7-16 敵情報

アークナイツ 7-16で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-16 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x4
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。4匹だけ噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x9
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。9体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x7
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。7体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x7
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。7体ほど進攻してくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊盾兵
遊撃隊盾兵 x4
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、重装でしっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。4体ほど進攻してくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊砲兵
遊撃隊砲兵 x3
超遠距離攻撃をかましてくる遊撃隊の砲兵。この卑怯者め!強化されると、攻撃速度が上昇。3体ほど打ち上げてくる。

 

アークナイツ 7-16 遊撃隊強襲兵
遊撃隊強襲兵 x12
親方!空から遊撃隊兵が!!強化されると、攻撃力が大幅に上昇する。12体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-16 地図情報

アークナイツ 7-16 地図情報
遊撃隊砲兵が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ 7-16 報酬

アークナイツ 7-16 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:マンガン(低確率)、初級源岩(中確率)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(稀有)、物資補給・「感謝祭」(低確率)

報酬は、マンガンが低確率で、初級源岩が中確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ 7-16 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。討伐数18前後の、オペレーターの入れ替え&敵の押し出し。ここだけ指揮が忙しいですが、そこさえ乗り切れれば、あとは楽勝です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-6 攻略

    アークナイツ 7-6 攻略

  2. 【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

    【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

  3. アークナイツ TR-17 攻略

    アークナイツ TR-17 攻略

  4. アークナイツ 7-20 シナリオのみ

    アークナイツ 7-20 シナリオのみ

  5. アークナイツ 7-5 攻略

    アークナイツ 7-5 攻略

  6. アークナイツ 7-9 攻略

    アークナイツ 7-9 攻略

  7. アークナイツ S7-1 攻略

    アークナイツ S7-1 攻略

  8. アークナイツ 7-14 攻略

    アークナイツ 7-14 攻略

  9. アークナイツ 7-2 攻略

    アークナイツ 7-2 攻略

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • うーん

    難易度が高めだとお決まりの〜で削っていくだけでOKに違和感しかないです。実際に差し込んだり撤退したりやることはたくさんあるので簡単にまとめるのは無理があるというか、ウソになります。

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます。
      そして、御気分を害してしまい、誠に申し訳ありません。
      私も最初は、難易度が高めのステージで、低レア編成や高レアを使ってアレコレやっていたのですが、今のやり方のほうが需要(アクセス)があるため、今のやり方にしています。
      またTwitterのDMでも、うちの読者の場合ですが、高難易度は手間をかけたくないというドクターさんが多いため、そうしています。
      ご了承していただけますと幸いです。

  1. ショウとロープのスキル2じゃない?
    アイコン的にも発動タイミング的にも

      • Dr.ゆっきー

      ご指摘ありがとうございます。
      本当ですね、さっそく訂正いたしますね。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー