アークナイツ MN-EX-7 攻略【エイヤフィヤトラ】

アークナイツ MN-EX-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「MN-EX-7 左腕の戦い」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションこの競技場はあえて狭い戦場を採用している。かつて、独立騎士タイタス・トポラは右腕が使い物にならなくなるほどの負傷を抱えながら、片手で武器を振るい包囲網を薙ぎ払ったという。それこそが「左腕騎士」の名の由来だ。
強襲制限:「飛竜」の攻撃範囲が大幅に拡大。

 

アークナイツ MN-EX-7 攻略動画

アークナイツ MN-EX-7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-EX-7 攻略手順

「アークナイツ MN-EX-7」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ MN-EX-7 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ポプカル      昇進1LV55 S1 R7
ミッドナイト    昇進1LV55 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV60 S3 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MN-EX-7 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(←)
②クーリエ(←)
③メテオ(←)
④クオーラ(↓)
⑤エイヤフィヤトラ(↓)
⑥ススーロ(↑)
⑦メイ(←)
⑧ミッドナイト(←)
⑨妨害装置
⑩ポプカル(←)
⑪グム(←)
⑫妨害装置
⑬ミルラ(→)
⑭ムース(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MN-EX-7 敵の数
敵は全部で43体。タイタス・トポラくんよりも飛龍のほうが地味に厄介です。

 

さて、MN-EX-7の攻略手順ですが、

アークナイツ MN-EX-7 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ MN-EX-7 クーリエ
続いて、クーリエくんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。敵がフェンちゃんと接触する前に投入しましょう。

 

アークナイツ MN-EX-7 メテオ
メテオちゃんでクーリエくんたちをフォロー。ついでに飛龍も弱体化させます。

 

アークナイツ MN-EX-7 クオーラ
下側も敵が進攻してくるので、クオーラちゃんでブロック!

 

アークナイツ MN-EX-7 エイヤフィヤトラ
クオーラちゃんをフォローしたいので、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ MN-EX-7 ススーロ
そろそろ周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ MN-EX-7 メイ
ドローンを減速させたいので、メイちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ MN-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放
討伐数6前後。タイタス・トポラくんが湧いてくるので、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ MN-EX-7 ミッドナイト
ドローンを確実に迎撃したいので、ミッドナイトさんを投入。ついでに左側の敵も削らせます。

 

アークナイツ MN-EX-7 妨害装置(1)
コストが溜まったら、妨害装置をセット!

 

アークナイツ MN-EX-7 クーリエとポプカルを交代
クーリエくんが、スキルでコストを回収したら、ポプカルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ MN-EX-7 フェンとグムを交代
コストが12くらい溜まったら、フェンちゃんもグムちゃんと交代させます。

 

アークナイツ MN-EX-7 ミッドナイトのスキルを解放
討伐数21前後。生意気な飛龍が、ミッドナイトさんのテリトリーに入ってくるので、スキルを解放して迎撃させます。

 

アークナイツ MN-EX-7 ススーロとポプカルとクオーラのスキルを解放
討伐数25前後。タイタス・トポラくんが動き出すので、ススーロちゃん、ポプカルちゃん、クオーラちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ MN-EX-7 妨害装置(2)
飛龍許すまじ。妨害装置を追加でセットします。

 

アークナイツ MN-EX-7 ミッドナイト撤退→ミルラ
飛龍を迎撃したら、ミッドナイトさんを撤退。代わりにミルラちゃんをINして回復を手厚くします。

 

アークナイツ MN-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
討伐数29前後。敵が密集してきます。さらに飛龍も飛来してきますが問題なし。エイヤフィヤトラちゃんのスキルで、みんなまとめて焼却しちゃいます。

 

アークナイツ MN-EX-7 メイ撤退→ムース
終盤の討伐数40前後。メイちゃんを撤退させて、ムースちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ MN-EX-7 ポプカルのスキルを解放(2回目)
このままでも攻略できますが、時短したいのでポプカルちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ MN-EX-7 作戦終了
あとはこのままタイタス・トポラくんをボコボコにして作戦終了。無事、アークナイツ MN-EX-7 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②クーリエを投入する
③メテオを投入する
④クオーラを投入する
⑤エイヤフィヤトラを投入する
⑥ススーロで周囲を回復させる
⑦エイヤフィヤトラを投入する
⑧メイを投入する
⑨エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑩ミッドナイトを投入する
⑪妨害装置を設置する
⑫クーリエとポプカルを交代させる
⑬フェンとグムを交代させる
⑭ミッドナイトのスキルを解放する
⑮ススーロとポプカルとクオーラのスキルを解放する
⑯妨害装置を設置する
⑰ミッドナイトを撤退させ、ミルラで周囲を回復させる
⑱エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑲メイを撤退させ、ムースを投入する
⑳ポプカルのスキルを解放する

 

アークナイツ MN-EX-7 敵情報

アークナイツ MN-EX-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-EX-7 ドローン(飛龍)
ドローン(飛龍) x4
MN-EX-7の鬼門。名前がかっこいいけど攻撃してくる生意気なオモチャ。攻撃力が高く耐久力もある。4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-7 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x24
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。24体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-7 訓練用狂暴鉗獣
訓練用狂暴鉗獣 x8
より凶暴になった鉗獣。さらに硬くなっている。8匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MN-EX-7 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x4
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-7 タイタス・トポラ
タイタス・トポラ x1
また君かい?ブレードヘルム精鋭騎士よりも強い。同様に、攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる。倒しても1回だけ復活する。

 

アークナイツ MN-EX-7 豪華協賛ドローン
豪華協賛ドローン x2
撃破すると妨害装置を獲得できる良いドローン。2機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-7 地図情報

アークナイツ MN-EX-7 地図情報
タイタス・トポラくんよりも、飛龍のほうが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ MN-EX-7 報酬

アークナイツ MN-EX-7 通常報酬

通常報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x100、純正源石 x1

 
アークナイツ MN-EX-7 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

共通の初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MN-EX-7 通常 攻略完了
アークナイツ MN-EX-7 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。このステージもエイヤフィヤトラちゃんに手伝ってもらいました。やはりイラプションは強いですね。地味に厄介な飛龍も溶けてしまいました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-3 攻略

    アークナイツ MN-3 攻略

  2. アークナイツ MN-EX-6 攻略

    アークナイツ MN-EX-6 攻略【エイヤフィヤトラ】

  3. アークナイツ MN-EX-8 攻略

    アークナイツ MN-EX-8 攻略【高レアに丸投げ】

  4. アークナイツ MN-EX-2 攻略

    アークナイツ MN-EX-2 攻略

  5. アークナイツ マリア・ニアール まとめ

    アークナイツ マリア・ニアール まとめ

  6. アークナイツ MN-7 攻略

    アークナイツ MN-7 攻略

  7. アークナイツ MN-4 攻略

    アークナイツ MN-4 攻略

  8. アークナイツ MN-6 攻略

    アークナイツ MN-6 攻略

  9. 大騎士領勲章シリーズ

    大騎士領勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー