アークナイツ MN-EX-4 攻略

アークナイツ MN-EX-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「MN-EX-4 左から右から」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションこの競技場は両陣営にとって公正公平な構造に見えるが、いざ戦いとなれば、多勢が無勢をいたぶるだけだろう。
<防護エリア>配置した味方の防御力が上昇する。
<特殊戦術地点>配置した味方は敵を強制移動する時の力が強くなる。
強襲制限:「ブラッドボイル精鋭騎士」のHPが大幅に上昇。

 

アークナイツ MN-EX-4 攻略動画

アークナイツ MN-EX-4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-EX-4 攻略手順

「アークナイツ MN-EX-4」の攻略方法ですが、ほぼ高台による減速チームでイケます。

 

アークナイツ MN-EX-4 編成
編成ですが、

ムース       昇進1LV60 S1 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
アーススピリット  昇進1LV60 S2 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
ヘイズ       昇進1LV60 S2 R7
ギターノ      昇進1LV60 S2 R7
グレイ       昇進1LV60 S1 R7
マンティコア    昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MN-EX-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①オーキッド(↓)
②アーススピリット(↑)
③ヘイズ(↑)
④スチュワード(→)
⑤ギターノ(↓)
⑥グム(↑)
⑦グレイ(↓)
⑧マンティコア(↓)
⑨簡易補給所(→)
⑩簡易補給所(→)
⑪ムース(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MN-EX-4 敵の数
敵は全部で39体。強襲時は、ブラッドボイル精鋭騎士のHPが大幅に上昇します。

 

さて、MN-EX-4の攻略手順ですが、

アークナイツ MN-EX-4 オーキッド
まずは、オーキッドお姉さまで、減速させながら敵を迎撃していきます。

 

アークナイツ MN-EX-4 アーススピリット
続いて、アーススピリットちゃんも投入。

 

アークナイツ MN-EX-4 ヘイズ
さらにヘイズちゃんも投入します。

 

アークナイツ MN-EX-4 スチュワード
右側から湧いてくる敵は、硬い敵優先するマンのスチュワードくんに削らせます。

 

アークナイツ MN-EX-4 ギターノ
ギターノさんも投入しちゃいましょうかね。

 

アークナイツ MN-EX-4 グム
左上から敵が湧いてきますが、グムちゃんでブロック&ターゲット変更。ちょうど良い感じで間に合います。

 

アークナイツ MN-EX-4 グレイ
さらに敵を減速させながら、まとめて削りたいので、グレイくんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ MN-EX-4 マンティコア
そしてマンティコアちゃんをこっそり投入。イーサンくんでも良いのですが、確率に左右されたくないので今回は彼女で。イーサンくんを使う場合は、スキル2で運用しましょう。

 

アークナイツ MN-EX-4 簡易補給所(1)
今回のドローン撃破報酬は「簡易補給所」ですね。味方のSP(スキルゲージ)を溜めてくれるので助かりますね。というわけで、スチュワードくんの隣にセットします。

 

アークナイツ MN-EX-4 簡易補給所(2)
少し立つと、また簡易補給所が手に入るので、1個めの真下にセットしておきます。

 

ークナイツ MN-EX-4 グム撤退
討伐数25前後。左上から湧いてくる敵をすべて倒すので、グムちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MN-EX-4 ムース
討伐数30前後。訓練用鉗獣が通り過ぎたら、防護エリアにムースちゃんを投入。騎士たちで爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ MN-EX-4 みんなのスキルを解放
終盤の討伐数35前後。ブラッドボイル精鋭騎士が、マンティコアちゃんのところまで来るので、みんなのスキルを順次解放します。

 

アークナイツ MN-EX-4 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ MN-EX-4 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①オーキッドを投入する
②アーススピリットを投入する
④ヘイズを投入する
⑤スチュワードを投入する
⑥ギターノを投入する
⑦グムを投入する
⑧グレイを投入する
⑨マンティコアを投入する
⑩簡易補給所を設置する
⑪簡易補給所を設置する
⑫グムを撤退させる
⑬ムースを投入する
⑭みんなのスキルを解放する
⑮ゲートの中から応援する

 

アークナイツ MN-EX-4 敵情報

アークナイツ MN-EX-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-EX-4 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x12
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。12体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 訓練用鉗獣
訓練用鉗獣 x14
訓練用に飼育されている感染生物。無名の独立騎士よりも強くて硬い。14匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x2
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x9
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、高台減速チームのオモチャになる。9体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 協賛ドローン
協賛ドローン x1
撃破すると簡易補給所を獲得できる良いドローン。1機だけ飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 豪華協賛ドローン
豪華協賛ドローン x1
撃破すると簡易補給所をいっぱい獲得できる良いドローン。1機だけ飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-4 地図情報

アークナイツ MN-EX-4 地図情報
強襲時は、ブラッドボイル精鋭騎士のHPが大幅に上昇するステージ。

 

アークナイツ MN-EX-4 報酬

アークナイツ MN-EX-4 通常報酬

通常報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x80、純正源石 x1

 
アークナイツ MN-EX-4 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

共通の初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MN-EX-4 通常 攻略完了
アークナイツ MN-EX-4 強襲 攻略完了
ほぼ高台による減速チームで攻略できます。厄介な敵も術師などで削り倒すことができれば難易度はグッと下がります。

また、エフイーターちゃん、クリフハートちゃん、ウィーディちゃんが育成できている場合は、特殊戦術地点を悪用・・・じゃなくて、最大限活用できるのでそっち方面で楽しむこともできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-2 攻略

    アークナイツ MN-2 攻略

  2. アークナイツ MN-EX-6 攻略

    アークナイツ MN-EX-6 攻略【エイヤフィヤトラ】

  3. アークナイツ MN-8 攻略

    アークナイツ MN-8 攻略

  4. 大騎士領勲章シリーズ

    大騎士領勲章シリーズ

  5. アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

  6. アークナイツ MN-ST-3 シナリオのみ

    アークナイツ MN-ST-3 シナリオのみ

  7. アークナイツ MN-6 攻略

    アークナイツ MN-6 攻略

  8. アークナイツ MN-TR-1 攻略

    アークナイツ MN-TR-1 攻略

  9. マリア・ニアール 報酬一覧

    マリア・ニアール 報酬一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー