アークナイツ MN-EX-8 攻略【高レアに丸投げ】

アークナイツ MN-EX-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「MN-EX-8 古の対決」の攻略をしていきます。今回は、スルトちゃんたち高レアさんに丸投げしています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションこの競技場は古の戦場をそのまま採用しており、古くから伝わる決闘方式の試合が期待される。しかし今回の相手は、欲望の都市が造り出した怪物だった。栄光など、とうの昔に消えた。
<回復エリア>配置した味方のHPが徐々に回復する。
本作戦ではオペレーターは遠近の制限を受けず自由な位置に配置可能。
強襲制限:オペレーター配置不可エリアが6箇所増加。

 

アークナイツ MN-EX-8 攻略動画

アークナイツ MN-EX-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-EX-8 攻略手順

「アークナイツ MN-EX-8」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む前衛と術師で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ MN-EX-8 編成
編成ですが、

シルバーアッシュ  昇進2LV60 S3 R10
スルト       昇進2LV90 S3 R10
サリア       昇進2LV60 S3 R7
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV60 S3 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略。パワーは全てを解決する。高レアによる火力の暴力を堪能できます。
 

アークナイツ MN-EX-8 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①シルバーアッシュ(→)
②サリア(→)
③エイヤフィヤトラ(↑)
④ガヴィル(→)
⑤シルバーアッシュ(→)
⑥エイヤフィヤトラ(→)
⑦ミスターランブル
⑧ミルラ(↑)
⑨ミスターランブル
⑩サリア(→)
⑪エイヤフィヤトラ(↑)
⑫スルト(↓)
⑬ガヴィル(→)
⑭ミスターランブル
⑮ミルラ(→)
⑯ミスターランブルを繰り返し設置

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MN-EX-8 敵の数
敵は全部で28体。数は少ないですが強敵が多いです。

 

さて、MN-EX-8の攻略手順ですが、

アークナイツ MN-EX-8 シルバーアッシュ
まずは、シルバーアッシュ兄貴をスタンバイ!

 

アークナイツ MN-EX-8 シルバーアッシュのスキルを解放
さっそくスキルゲージが溜まるので解放。真銀斬で序盤を解決させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 サリア
次に備えてサリアちゃんを投入。スキルゲージを試させながら敵もブロックさせます。

 

アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラ
ロアー精鋭騎士が、サリアちゃんたちと接触したら、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ MN-EX-8 ブラッドボイル精鋭騎士がこのラインを超えたら
アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラのスキルを解放
ブラッドボイル精鋭騎士が画像の位置あたりまで来たら、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ MN-EX-8 シルバーアッシュ撤退
シルバーアッシュ兄貴の抱えていた敵を倒したら撤退。

 

アークナイツ MN-EX-8 サリアのスキルを解放
ブラッドボイル精鋭騎士が接近してくるので、サリアちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラ撤退
ブラッドボイル精鋭騎士を倒したら、エイヤフィヤトラちゃんを撤退。

 

アークナイツ MN-EX-8 ガヴィル
スキルが切れても耐えられるよう、ガヴィルちゃんをINします。

 


アークナイツ MN-EX-8 シルバーアッシュとエイヤフィヤトラ
そのまま加速。シルバーアッシュ兄貴とエイヤフィヤトラちゃんが戻ってきました。お帰りなさあい。というわけで、シルバーアッシュ兄貴とエイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ MN-EX-8 サリアとガヴィルを撤退
盾持ち精鋭騎士を倒したら、サリアちゃんとガヴィルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
討伐数18。良いドローンが6機も飛来してくるので、画像の位置あたりまで来たら、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラ撤退(2回目)
ドローンを全て撃破したら、エイヤフィヤトラちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 シルバーアッシュのスキルを解放(2回目)
討伐数24。ブレードヘルム精鋭騎士が湧いてくるので、シルバーアッシュ兄貴のスキルを解放!

 

アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(1)
ブレードヘルム精鋭騎士が動き出すので、ミスターランブルをセットしてスタンさせます。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミルラ
シルバーアッシュ兄貴を回復させたいので、ミルラちゃんをINします。これで多少ガバっても平気です。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(2)
ブレードヘルム精鋭騎士を倒し、復活したら、ミスターランブルをセットして再度スタンさせます。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミルラとシルバーアッシュ撤退
ブレードヘルム精鋭騎士を撃破!ボスが接近してくるので、ミルラちゃんとシルバーアッシュ兄貴を撤退させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 サリア(2回目)
サリアちゃんをスタンバイ!スキルゲージを溜めておきます。

 


アークナイツ MN-EX-8 エイヤフィヤトラとスルトとガヴィル
エイヤフィヤトラちゃんたちが戻ってきましたね。なので、エイヤフィヤトラちゃんとスルトちゃんを投入。さらにガヴィルちゃんもINして、スルトちゃんを少しでも長く居させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(3)
腐敗騎士が接近。目が赤く光るので、ミスターランブルをセット!スタンさせて攻撃を解除させます。

 


アークナイツ MN-EX-8 サリアとエイヤフィヤトラとスルトのスキルを解放
クックック・・・どうだ、動けまい。(悪い顔)

さぁ、この隙に、サリアちゃんとエイヤフィヤトラちゃんとスルトちゃんのスキルを、無慈悲にサクッと解放しちゃいましょう。動けない敵に、容赦なくスキルを撃ち込むのです。腐敗騎士と凋零騎士は死すべし、慈悲はない。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミルラ(2回目)
ミルラちゃんが戻ってきたので、再びINしてスルトちゃんを回復させます。

 

アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(4)
その直後に、ミスターランブルをセット!

 

アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(5)
アークナイツ MN-EX-8 ミスターランブル(6)
あ、腐敗騎士くんが成仏しましたね。残りの凋零騎士くんにも引導を渡すべく、ミスターランブルをセットしていきます。

 

アークナイツ MN-EX-8 作戦終了
あとはこのま凋零騎士くんも成仏させて作戦終了。無事、アークナイツ MN-EX-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①シルバーアッシュを投入する
②シルバーアッシュのスキルを解放する
③サリアを投入する
④エイヤフィヤトラを投入する
⑤エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑥シルバーアッシュを撤退させる
⑦サリアのスキルを解放する
⑧エイヤフィヤトラを撤退させる
⑨ガヴィルでサリアを回復させる
⑩シルバーアッシュとエイヤフィヤトラを投入する
⑪サリアとガヴィルを撤退させる
⑫エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑬エイヤフィヤトラを撤退させる
⑭シルバーアッシュのスキルを解放する
⑮ミスターランブルを設置する
⑯ミルラでシルバーアッシュを回復させる
⑰ミスターランブルを設置する
⑱シルバーアッシュとミルラを撤退させる
⑲サリアを投入する
⑳エイヤフィヤトラとスルトとガヴィルを投入する
㉑ミスターランブルを設置する
㉒サリアとエイヤフィヤトラとスルトのスキルを解放する
㉓ミルラでスルトを回復させる
㉔ミスターランブルを繰り返し設置する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ MN-EX-8 敵情報

アークナイツ MN-EX-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-EX-8 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x4
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 訓練用狂暴鉗獣
訓練用狂暴鉗獣 x4
より凶暴になった鉗獣。さらに硬くなっている。4匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x2
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x2
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x4
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ブレードヘルム精鋭騎士
ブレードヘルム精鋭騎士 x2
ブレードヘルム見習い騎士よりも強い。攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる。倒しても1回だけ復活する。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 協賛ドローン
協賛ドローン x8
撃破するとミスターランブルを獲得できる良いドローン。8機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 腐敗騎士
腐敗騎士 x1
MN-EX-8の鬼門その1。ボスっぽい人。攻撃時に隣接4マスにも物理ダメージを与えてくる。先に凋零騎士を倒すとパワーアップする。

 

アークナイツ MN-EX-8 凋零騎士
凋零騎士 x1
MN-EX-8の鬼門その2。ボスっぽい人。二人同時に遠距離攻撃してくる。範囲狙撃みたいな感じ。先に腐敗騎士を倒すとパワーアップする。

 

アークナイツ MN-EX-8 地図情報

アークナイツ MN-EX-8 地図情報
腐敗騎士と凋零騎士が強化された状態で出てくるステージ。特性により、普通に戦うとかなり厄介。

 

アークナイツ MN-EX-8 報酬

アークナイツ MN-EX-8 通常報酬

通常報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x100、純正源石 x1

 
アークナイツ MN-EX-8 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

共通の初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MN-EX-8 通常 攻略完了
アークナイツ MN-EX-8 強襲 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む前衛と術師で削り倒していくだけ。スルトちゃん強いですね。サリアちゃんたちのフォローもありますが、苦労することなく、腐敗騎士と凋零騎士を、あっという間に倒すことができます。


今回のやり方で通常ステージをクリアすると、条件を満たすので、MVP騎士勲章をゲットできます。


また、強襲もクリアすることで、同じく条件を満たすので、敗者復活戦の伝説勲章もゲットできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-1 攻略

    アークナイツ MN-1 攻略

  2. アークナイツ MN-2 攻略

    アークナイツ MN-2 攻略

  3. アークナイツ MN-7 攻略

    アークナイツ MN-7 攻略

  4. アークナイツ MN-6 攻略

    アークナイツ MN-6 攻略

  5. アークナイツ MN-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ MN-ST-2 シナリオのみ

  6. アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

  7. マリア・ニアール 報酬一覧

    マリア・ニアール 報酬一覧

  8. アークナイツ MN-EX-6 攻略

    アークナイツ MN-EX-6 攻略【エイヤフィヤトラ】

  9. アークナイツ MN-EX-1 攻略

    アークナイツ MN-EX-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー