アークナイツ MN-EX-6 攻略【エイヤフィヤトラ】

アークナイツ MN-EX-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「MN-EX-6 爆弾迷宮」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションこの競技場は爆弾と障害物の位置が観客投票によって決定されるという身の毛がよだつレギュレーションを採用している。これは騎士の尊厳を著しく損なう競技……いや、もはや競技とは呼べないだろう。しかしながら、莫大な金が動くこともまた事実だ。
<妨害地雷>爆発時に周囲の敵全員に大ダメージを与え、さらに15秒間被ダメージ量が上昇する効果を与える。
強襲制限:全ての敵の移動速度が上昇。

 

アークナイツ MN-EX-6 攻略動画

アークナイツ MN-EX-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-EX-6 攻略手順

「アークナイツ MN-EX-6」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ MN-EX-6 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ビーグル      昇進1LV55 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
グレイ       昇進1LV60 S2 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV60 S2 R10
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。エイヤフィヤトラちゃんの育成が不十分の場合、重装が最後まで持たないので、誰か差し込んでフォローしてあげましょう。

 

アークナイツ MN-EX-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(←)
②クーリエ(↓)
③障害物
④スチュワード(→)
⑤障害物
⑥エイヤフィヤトラ(←)
⑦ムース(↑)
⑧パフューマー(→)
⑨グレイ(→)
⑩イーサン(↓)
⑪ビーグル(←)
⑫クオーラ(↓)
⑬妨害地雷

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MN-EX-6 敵の数
敵は全部で64体。中盤のオルマー・イングラくんよりも、終盤のブラッドボイル精鋭騎士のほうが地味に厄介です。

 

さて、MN-EX-6の攻略手順ですが、

アークナイツ MN-EX-6 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ MN-EX-6 クーリエ
続いて、クーリエくんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ MN-EX-6 障害物(1)
アークナイツ MN-EX-6 障害物(2)
アークナイツ MN-EX-6 障害物(3)
アークナイツ MN-EX-6 障害物(4)
敵が最短距離で進攻してくるので、障害物で遠回りさせます。あ、敵が地雷を踏んで木っ端微塵に・・・。成仏してね(ハート)

 

アークナイツ MN-EX-6 スチュワード
硬い敵優先するマンのスチュワードくんを投入。ドローン撃破も兼ねています。

 

アークナイツ MN-EX-6 障害物(5)
左上にも障害物をセット。敵がUターンしていきますね。

 

アークナイツ MN-EX-6 エイヤフィヤトラ
敵が密集してくるので、エイヤフィヤトラちゃんで、まとめて焼却します。

 

アークナイツ MN-EX-6 ムース
ちょうどいい場所があったので、そこにムースちゃんを投入。カリカリっと爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ MN-EX-6 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ MN-EX-6 グレイ
敵を減速させながら、まとめて削っていきたいので、グレイくんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ MN-EX-6 イーサン
この後に投入するビーグルちゃんをフォローしたいので、イーサンくんをこっそり投入します。

 

アークナイツ MN-EX-6 フェンとクオーラを交代
アークナイツ MN-EX-6 クーリエとビーグルを交代
討伐数25前後。オルマー・イングラくんが接近してくるので、先鋒を重装と入れ替えます。

 

アークナイツ MN-EX-6 妨害地雷(1)
アークナイツ MN-EX-6 妨害地雷(2)
アークナイツ MN-EX-6 妨害地雷(3)
アークナイツ MN-EX-6 妨害地雷(4)
【速報】オルマー・イングラくん退場。敵が地雷を踏むところを鑑賞したいので、妨害地雷をセットしましょうかね。

 


良い感じでセットできましたね。(とびっきりの笑顔)

終盤までやることがないので、しばらく放置プレイを楽しみましょう。

 

アークナイツ MN-EX-6 みんなのスキルを解放
そして終盤の討伐数51前後。敵がまとまって押し寄せてくるので、みんなのスキルを順次解放します。

最後のブラッドボイル精鋭騎士は、攻撃力と攻撃速度が上昇しています。そのため、エイヤフィヤトラちゃんの育成が不十分の場合、重装が最後まで持ちません。その場合は、フェンちゃんとクーリエくんを生け贄にしてください。(言い方)

フェン「・・・。」
クーリエ「・・・。」

 

アークナイツ MN-EX-6 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ MN-EX-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②クーリエを投入する
④障害物を設置する
⑤スチュワードを投入する
⑥障害物を設置する
⑦エイヤフィヤトラを投入する
⑧Lancet-2で周囲を回復させる
⑨ムースを投入する
⑩パフューマーで周囲を回復させる
⑪グレイを投入する
⑫イーサンを投入する
⑬フェンとクオーラを交代させる
⑭クーリエとビーグルを交代させる
⑮妨害地雷を設置する
⑯みんなのスキルを解放する
⑰ゲートの中から応援する

 

アークナイツ MN-EX-6 敵情報

アークナイツ MN-EX-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-EX-6 無名の独立騎士
無名の独立騎士 x39
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。39体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x4
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x12
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。12体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x2
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 オルマー・イングラ
オルマー・イングラ x1
ボスっぽい人・・・ではない。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど強化倍率がそれほどでもないので、あっさり倒される運命にある。

 

アークナイツ MN-EX-6 協賛ドローン
協賛ドローン x4
撃破すると妨害地雷を獲得できる良いドローン。4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 豪華協賛ドローン
豪華協賛ドローン x2
撃破すると妨害地雷をいっぱい獲得できる良いドローン。2機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-6 地図情報

アークナイツ MN-EX-6 地図情報
中盤のオルマー・イングラよりも、終盤のブラッドボイル精鋭騎士のほうが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ MN-EX-6 報酬

アークナイツ MN-EX-6 通常報酬

通常報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x80、純正源石 x1

 
アークナイツ MN-EX-6 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

共通の初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MN-EX-6 通常 攻略完了
アークナイツ MN-EX-6 強襲 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけ。このステージもエイヤフィヤトラちゃんに手伝ってもらいました。

エイヤフィヤトラちゃんがいない場合は、グレイくんなど、範囲術攻撃ができるオペレーターを連れていきましょう。その場合、育成具合によっては、時間を稼ぐ必要があるので、先鋒などを差し込む必要があります。その際、グラベルちゃんも追加しておくと安定度が増します。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MN-ST-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ MN-3 攻略

    アークナイツ MN-3 攻略

  3. アークナイツ MN-4 攻略

    アークナイツ MN-4 攻略

  4. アークナイツ MN-8 攻略

    アークナイツ MN-8 攻略

  5. アークナイツ MN-6 攻略

    アークナイツ MN-6 攻略

  6. マリア・ニアール 報酬一覧

    マリア・ニアール 報酬一覧

  7. アークナイツ MN-1 攻略

    アークナイツ MN-1 攻略

  8. アークナイツ MN-EX-2 攻略

    アークナイツ MN-EX-2 攻略

  9. アークナイツ MN-EX-3 攻略

    アークナイツ MN-EX-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー