アークナイツ SV-7 通常 攻略

アークナイツ SV-7 通常 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-7 通常 空からの来客」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
 

ミッション空からの脅威は強大だ。往々にして無視されやすいが。

 

アークナイツ SV-7 通常 攻略手順

「アークナイツ SV-7 通常」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
バクダンバチ対策に、グラベルちゃんと、配置可能数が0でも置けるLancet-2がいると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ SV-7 通常 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + シラユキ + メテオ + ヴァーミル + メイ + グム + パフューマー + ギターノ + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
ミッドナイト → 遠距離攻撃可能な前衛
ヴァーミル → 同程度以上の狙撃オペレーター

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、ヴァーミル、メイ、ギターノ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SV-7 通常 配置
配置はこんな感じでOK。

グラベルちゃんとLancet-2ちゃんは、バクダンバチ対策に。
グムちゃんは、後半のアーツバード対策に。

配置した順番は、

クーリエ → メテオ → ヴァーミル → オーキッド → シラユキ → パフューマー → ギターノ → メイ → ミッドナイト → グラベルx2 → グム → Lancet-2 → グラベル → クーリエ

です。

 

アークナイツ SV-7 通常 敵の数
敵は全部で74体。
遠距離術攻撃をしてくるアーツバードが地味に厄介です。

 

さて、SV-7通常の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-7 通常 クーリエとメテオ
まずは、コストが20あるので、クーリエくんとメテオお姉さんを投入します。

 

アークナイツ SV-7 通常 ヴァーミル
続いて、ヴァーミルちゃんも投入。
スキルの2体同時攻撃が地味に刺さります。

 

アークナイツ SV-7 通常 オーキッド
敵の動きを減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ SV-7 通常 シラユキ
さらに、敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんも投入。

 

アークナイツ SV-7 通常 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ SV-7 通常 ギターノ
このステージは、ドローンラッシュが激しいんですよね。
ですので、ギターノさんに丸投げしちゃいます。

ギターノ「・・・。」

 

アークナイツ SV-7 通常 メイ
ドローンが上側を通過するのと、この後に配置するミッドナイトさんをフォローしたいので、メイちゃんを上向きで投入。

 

アークナイツ SV-7 通常 パフューマーとヴァーミルのスキルを解放
ドローンが一斉に進攻してくるので、パフューマーちゃんとヴァーミルちゃんのスキルを解放。

動画では、ボーッとしていたせいで遅れていますが、
タイミング的には、メイちゃんを置いたら、解放しちゃってOKです。

 

アークナイツ SV-7 通常 クーリエ撤退→ミッドナイト
クーリエくんがスキルでコストを回収したら撤退。
停止しているドローンを素早く撃ち落としたいので、ミッドナイトさんを投入します。

 

アークナイツ SV-7 通常 シラユキのスキルを解放
そのままシラユキちゃんのスキルも解放です。

 

アークナイツ SV-7 通常 グラベル
討伐数35前後。
上側をバクダンバチが飛来してくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
バクダンが投下されたら撤退しましょう。

 

アークナイツ SV-7 通常 ミッドナイトとオーキッドとメイのスキルを解放
討伐数38前後。
味方の攻撃速度を低下させるコキュートスが邪魔ですね。
ミッドナイトさん、オーキッドお姉さま、メイちゃんのスキルを解放し、素早く撃ち落とします。

 

アークナイツ SV-7 通常 ヴァーミルのスキルを解放
バクダンを投下したバクダンバチがスピードアップ。
このままだと、すり抜けられてしまうので、ヴァーミルちゃんのスキルで撃ち落とします。

 

アークナイツ SV-7 通常 シラユキのスキルを解放(2回目)
今度は討伐数41前後。
コキュートスを含む複数のドローンが進攻してきます。
ここはシラユキちゃんのスキルで、まとめて削り倒していきます。

 

アークナイツ SV-7 通常 グラベル(2回目)
今度は討伐数53前後。
またバクダンバチが飛来してくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
ここもバクダンが投下されたら撤退で。

 

アークナイツ SV-7 通常 グム
そして討伐数56前後。
右側から大量のアーツバードが。
攻撃が地味に痛いので、グムちゃんを投入して、ターゲットを変えさせます。

 

アークナイツ SV-7 通常 シラユキのスキルを解放(3回目)
下側から沸いてきたクラッシャーが、攻撃範囲に入るので、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ SV-7 通常 パフューマーとヴァーミルのスキルを解放
アーツバードも進攻してくるので、パフューマーちゃんとヴァーミルちゃんのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ SV-7 通常 ギターノのスキルを解放
減速したクラッシャーがゆっくりと進攻中。
ギターノさんの攻撃範囲に入ってきたのでスキルを解放。

 

アークナイツ SV-7 通常 Lancet-2
討伐数62あたり。
バクダンバチが動き出すので、Lancet-2ちゃんを囮に。
本当はグラベルちゃんを差し込みたいのですが、配置可能数が0なので断念します。

Lancet-2ちゃんゴメンね。

Lancet-2「・・・。」
メイ「・・・。」

あ、メイちゃんのスキルを解放するの忘れていましたw
何とかなっていますが、解放したほうが、より安定します。

 

アークナイツ SV-7 通常 オーキッドのスキルを解放
クラッシャーとドローンを確実に仕留めたいので、オーキッドお姉さまのスキルを解放。

 

アークナイツ SV-7 通常 ミッドナイトのスキルを解放→グラベル→ヴァーミルのスキルを解放
残る敵は1体だけ。
ミッドナイトさんのスキルを解放し、グラベルちゃんで足止め。
ヴァーミルちゃんのスキルゲージも溜まるので解放です。

 

アークナイツ SV-7 通常 クーリエ→シラユキのスキルを解放
さらにクーリエくんで足止めさせ、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ SV-7 通常 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、SV-7 通常 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエとメテオを投入する
2.ヴァーミルを投入する
3.オーキッドで敵の動きを減速させる
4.シラユキで敵をまとめて削っていく
5.パフューマーで周囲を回復させる
6.ギターノを投入する
7.メイを投入する
8.パフューマーとヴァーミルのスキルを解放する
9.クーリエを撤退させ、ミッドナイトを投入する
10.シラユキのスキルを解放する
11.グラベルを差し込む
12.オーキッドとメイのスキルを解放する
13.ヴァーミルのスキルを解放する
14.シラユキのスキルを解放する(2回目)
15.グラベルを差し込む(2回目)
16.グムを投入する
17.シラユキのスキルを解放する(3回目)
18.パフューマーとヴァーミルのスキルを解放うる
19.ギターノのスキルを解放する
20.Lancet-2を差し込む
21.オーキッドのスキルを解放する
22.ミッドナイトのスキルを解放し、グラベルを差し込む
23.ヴァーミルのスキルを解放する
24.クーリエを差し込み、シラユキのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。

アークナイツ SV-7 敵情報

SV-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-7 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x32
攻撃してくる生意気なオモチャ。
32機も撃ちこんでくる。

 

アークナイツ SV-7 ドローン(Mvc4)
ドローン(Mvc4)x2
攻撃してこないオモチャ2号。
2機だけブイーンと飛んでくる。

 

アークナイツ SV-7 ドローン(バクダンバチG)
ドローン(バクダンバチG)x4
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャ。
4機ほど飛来してくる。
グラベルちゃんとLancet-2ちゃんを差し込もう!

 

アークナイツ SV-7 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1)x16
SV-7の鬼門その1。
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。
遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。
16機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ SV-7 ドローン(アーツバードA2)
ドローン(アーツバードA2)x4
SV-7の鬼門その2。
HPと攻撃力がアップしたアーツバード。
4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ SV-7 コキュートス
コキュートスx4
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャ。
長引くと厄介なので、素早く撃ち落とそう。
4機ほど、ブイ~ンと飛来してくる。

 

アークナイツ SV-7 寄生隊長
寄生隊長x10
寄生兵のベテランっぽい人。
強さ的には、寄生兵をちょっとだけ強くした感じ。
10体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ SV-7 凶悪クラッシャー
凶悪クラッシャーx2
より凶悪になったクラッシャー。
攻撃力、防御力ともに4桁ある脳筋。
だけど術耐性が0なので、術攻撃で削り倒そう。
2体ほど進攻してくる。

 

アークナイツ SV-7 地図情報

アークナイツ SV-7 地図情報
遠距離術攻撃してくるアーツバードが厄介なステージ。

アークナイツ SV-7 報酬

アークナイツ SV-7 通常報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:人工ゲル(低確率)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片、熾合金

通常ステージは、人工ゲルが低確率でドロップ。
さらに、ペテルヘイムクッキー18枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-7 攻略動画

 

アークナイツ SV-7 まとめ

アークナイツ SV-7 通常 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
バクダンバチ対策に、グラベルちゃんと、配置可能数が0でも置けるLancet-2がいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SV-1 強襲 攻略

    アークナイツ SV-1 強襲 攻略

  2. アークナイツ SV-6 通常 攻略

    アークナイツ SV-6 通常 攻略

  3. アークナイツ SV-3 強襲 攻略

    アークナイツ SV-3 強襲 攻略

  4. アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

    アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

  5. 人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

    人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

  6. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 前編

  7. アークナイツ SV-4 強襲 攻略

    アークナイツ SV-4 強襲 攻略

  8. アークナイツ SV-5 強襲 攻略

    アークナイツ SV-5 強襲 攻略

  9. アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

    アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー