アークナイツ SV-6 通常 攻略

アークナイツ SV-6 通常 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-6 通常 ボロをまとう」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
 

ミッション攻撃こそ最大の防御。敵がそう考えている時もある。
<腐敗した地面>配置したユニットの防御力が半分に低下
<妨害地雷>爆発時に周囲の敵全員に大ダメージを与え、爆発に巻き込まれた敵は15秒間被ダメージ量が増加。

 

アークナイツ SV-6 通常 攻略手順

「アークナイツ SV-6 通常」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
術師多めに、ヒーラーも3人いると安定します。

 

アークナイツ SV-6 通常 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + シラユキ + メテオ + パフューマー + ススーロ で攻略しています。

※以下変更可
ムース → 術攻撃可能なアタッカー
メテオ → 同程度以上の狙撃オペレーターなら誰でもOK
アーミヤ → 高火力な単体術師なら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、クオーラ、パフューマー、ススーロは、スキル2に設定しています。
アーミヤは、スキル3に設定しています。

 

アークナイツ SV-6 通常 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → メテオ → パフューマー → アーミヤ → シラユキ → ススーロ → ガヴィル → クオーラ → Lancet-2 → ムース

です。

 

アークナイツ SV-6 通常 敵の数
敵は全部で58体。
新しいギミックの「妨害地雷」がなかなか面白いです。

 

さて、SV-6通常の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-6 通常 新しいギミックについて
このステージには、防御力が半分になる「腐敗した地面」と
敵に大ダメージを与えてくれる「妨害地雷」が存在します。

タップして確認してみると、防御無視の2000ダメージ+ダメージ1.5倍。
設置した25秒後に起動可能になるみたいですね。

つまり、3000の固定ダメージです。
これは使えますね・・・にやり(悪い顔)

 

アークナイツ SV-6 通常 クーリエ
そんなわけで、まずはクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ SV-6 通常 ジェシカ
虫けらどもがカサカサと進攻してくるので、ジェシカちゃんで削り倒していきます。

 

アークナイツ SV-6 通常 メテオ
続いて、メテオお姉さんにも、弱体化させながら敵を削らせます。

 

アークナイツ SV-6 通常 パフューマー
ここでもステルスを解除してくる技術偵察兵が。
草むらでも安心できません。
なので、パフューマーちゃんで周囲を回復させることにします。

 

アークナイツ SV-6 通常 アーミヤ
今回の主役、アーミヤちゃん!
スキルのキメラで、スカルシュレッダーを屠ろうと思います。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷1
さて、討伐数12前後ですかね。
悪いワンワンがダッシュでやってきました。
設置箇所の真上に来たら、地雷を置きます。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷2
設置可能になったら、今度は左下に。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷3→シラユキ
また設置可能になったら、1個目の右側に。
置き終わったら、シラユキちゃんも投入します。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷4
おまけに、右側上部にも1個置きときますかね。

 

アークナイツ SV-6 通常 ススーロ
スカルシュレッダーの攻撃が痛いので、ヒーラー多めでいきます。
というわけで、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷5
2体目の技術偵察兵が、最初に置いた地雷にヒット!
すぐに補充設置します。

 

アークナイツ SV-6 通常 ガヴィル
ガヴィルちゃんもIN。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷6
討伐数33前後。
また技術偵察兵が地雷にヒットするので、またすぐに補充設置♪ ← 楽しい

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷7
アークナイツ SV-6 通常 地雷8
そのまま設置可能になり次第、ポンポンと置いていきます。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷9
アークナイツ SV-6 通常 地雷10
今度は討伐数42前後。
同じように2個、すぐに補充設置しちゃいましょう。

 

アークナイツ SV-6 通常 クーリエ撤退→クオーラ→シラユキのスキルを解放
討伐数46前後。
クーリエくんを撤退させ、クオーラちゃんを投入。
そして、スカルシュレッダーがシラユキちゃんの攻撃範囲に入るので、スキルを解放し削っていきます。

 

アークナイツ SV-6 通常 地雷11
最後の地雷11個目。
設置可能になったら、すぐに設置しましょう。

これで地雷の設置はおしまい。
技術偵察兵を、地雷で完封することができます。

 

アークナイツ SV-6 通常 パフューマーのスキルを解放
クオーラちゃんの目の前にスカルシュレッダーが。
パフューマーちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ SV-6 通常 Lancet-2
技術偵察兵をすべて倒したので、Lancet-2ちゃんをIN。
これでクオーラちゃんも安泰です。
Lancet-2ちゃんは、配置可能数に関係なく置けるので助かりますね。

 

アークナイツ SV-6 通常 クオーラとススーロのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。
それと同時に、ススーロちゃんのスキルも解放しちゃいます。

 

アークナイツ SV-6 通常 アーミヤのスキルを解放→ジェシカ撤退→ムース
アークナイツ SV-6 通常 スキル使用時のアーミヤの攻撃力
スカルシュレッダーは、HPが半分以下になると、攻撃力がグ~ンとアップします。
つまり、一気に倒す必要があります。

そこでアーミヤちゃんの出番というわけです。
ここで一気に倒したいのでスキルを解放!

他のオペレーターでバフをかければ、もっと上がりますが、今回はこのままで。

しかし、もうちょっとだけ余裕を持ちたい・・・。
ジェシカちゃんを撤退させ、ムースちゃんを投入。
これでバッチリですね♪

 

アークナイツ SV-6 通常 シラユキのスキルを解放(2回目)
あ、シラユキちゃんのスキルゲージがまた溜まったみたいです。
ついでに解放しちゃいます。

 

アークナイツ SV-6 通常 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、SV-6 通常 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ジェシカで敵を削り倒していく
3.メテオで弱体化させながら削っていく
4.パフューマーで周囲を回復させる
5.アーミヤを投入する
6.地雷を4つ設置する
7.シラユキで敵をまとめて削らせる
8.ススーロで周囲を回復させる
9.地雷を1つ設置する
10.ガヴィルで周囲を回復させる
11.地雷を3つ設置する
12.地雷を2つ設置する
13.クーリエを撤退させ、クオーラを投入する
14.シラユキのスキルを解放する
15.地雷を1つ設置する
16.パフューマーのスキルを解放する
17.Lancet-2でクオーラを回復させる
18.クオーラ、ススーロ、アーミヤのスキルを解放
19.ジェシカを撤退させ、ムースを投入する
20.シラユキのスキルを解放する(2回目)

アークナイツ SV-6 敵情報

SV-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-6 アシッドムシ
アシッドムシx23
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
23匹も沸いてくる。

 

アークナイツ SV-6 アシッドムシ・α
アシッドムシ・αx14
さらに危険度が増したアシッドムシ。
14匹ほど、味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 

アークナイツ SV-6 凶暴猟犬
凶暴猟犬x5
より凶暴になった悪いワンワン。
5匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ SV-6 双剣隊長
双剣隊長x9
両刀使いのベテランっぽい人。
9体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ SV-6 技術偵察兵
技術偵察兵x6
周囲のステルス効果を解除してくる兵士。
6体ほど沸いてくる。
このステージでは、ステータスがアップしている。

 

アークナイツ SV-6 スカルシュレッダー
スカルシュレッダーx1
SV-6の鬼門。
強力な遠距離攻撃をしてくる。
HPが半分以下になると攻撃力がグーンとアップする。

 

アークナイツ SV-6 地図情報

アークナイツ SV-6 地図情報
スカルシュレッダーが厄介なステージ。

アークナイツ SV-6 報酬

アークナイツ SV-6 通常報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:中級異鉄(低確率)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖源、ブドウ糖、初級鋳鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

通常ステージは、中級異鉄が低確率でドロップ。
さらに、ペテルヘイムクッキー15枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-6 攻略動画

 

アークナイツ SV-6 まとめ

アークナイツ SV-6 通常 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
術師多めに、ヒーラーも3人いると安定します。

そして新しいギミックの地雷。
うまく使いこなせれば、敵を楽に倒すことができます。

また、スカルシュレッダーが倒せなくても、
HPを1/3以下まで減らせれば、残りを地雷で倒すことも可能。

詳細は、配置画像に書いておきましたので参考にしてください。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SV-7 通常 攻略

    アークナイツ SV-7 通常 攻略

  2. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

  3. アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

    アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

  4. アークナイツ SV-4 強襲 攻略

    アークナイツ SV-4 強襲 攻略

  5. 人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

    人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

  6. アークナイツ SV-2 強襲 攻略

    アークナイツ SV-2 強襲 攻略

  7. アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

    アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

  8. アークナイツ SV-3 強襲 攻略

    アークナイツ SV-3 強襲 攻略

  9. アークナイツ SV-5 強襲 攻略

    アークナイツ SV-5 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー