アークナイツ SV-2 強襲 攻略

アークナイツ SV-2 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-2 強襲 平行線」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションたとえ敵であっても、なにか忘れ物をすることだってある。
<探知機>起動後一定時間範囲の敵のステルスを無効化する。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。
強襲制限:スキル発動に必要なSPが大幅に増加。

 

アークナイツ SV-2 強襲 攻略手順

「アークナイツ SV-2 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

ミッションに書かれている通り、中央の敵がゲート前でUターンします。
ですので、その間に倒しちゃいましょう。(ゲス顔)

 

アークナイツ SV-2 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + エステル + グム で攻略しています。

※以下変更可
エステル → ポプカルなど同程度以上の前衛なら誰でもOK
グム → 回復盾なら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ SV-2 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

アドナキエル → グム → ガヴィル → エステル → メランサ → ハイビスカス → ラヴァ → Lancet-2 → クルース

です。

 

アークナイツ SV-2 強襲 敵の数
敵は全部で43体。
砲兵隊長と、草むらにいる味方のステルスを解除してくる技術偵察兵が地味に厄介です。

 

さて、SV-2強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-2 強襲 アドナキエル
まずは、アドナキエルくんを投入。
強襲は、スキルを発動するのに時間がかかるようになっているので、先に配置しておきます。

ポイント素質の「遠距離攻撃する敵を優先して攻撃」が中央にいる術師に刺さります。

 

アークナイツ SV-2 強襲 グム
続いて、グムちゃんを投入。
被ダメが多いので、ヒーラーだけでなく、自身の回復スキルも使って凌いでいきます。

 

アークナイツ SV-2 強襲 ガヴィル→探知機
周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。
そのまま続けて探知機もON!

 

アークナイツ SV-2 強襲 エステル
グムちゃんをフォローしたいので、エステルちゃんを投入。

 

アークナイツ SV-2 強襲 メランサ
右上から技術偵察兵が。
メランサちゃんを差し込んで斬り伏せます。

 

アークナイツ SV-2 強襲 ハイビスカス
メランサちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ SV-2 強襲 探知機(2回目)
また探知機が起動可能になるので、すぐにON!

 

アークナイツ SV-2 強襲 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいますかね。

 

アークナイツ SV-2 強襲 Lancet-2→クルース
2人分のコストが溜まったら、Lancet-2ちゃんとクルースちゃんを投入。

ポイント後半に、砲兵隊長と技術偵察兵が重なります。
そうすると、ハイビスカスちゃんとアドナキエルくんが、狙い撃ちされ倒される可能性が高まります。
それを防ぐため、Lancet-2ちゃんとクルースちゃんを入れています。いわば尊い犠牲ですね。(おい)

Lancet-2「・・・。」
クルース「・・・。」

 

アークナイツ SV-2 強襲 探知機→アドナキエルのスキルを解放
討伐数22前後。
再度、探知機が起動可能になるのでポチッとな。
そのまま続けて、アドナキエルくんのスキルも解放します。

 

アークナイツ SV-2 強襲 メランサのスキルを解放
そのまま少し進めて討伐数32前後。
技術偵察兵が赤い線を超えてきたら、メランサちゃんのスキルを解放。
すり抜けられないように、素早く斬り伏せます。

 

アークナイツ SV-2 強襲 エステルのスキルを解放
タイミング的には、メランサちゃんのスキルを解放した直後。
凶悪な伐採者がグムちゃんに襲いかかってきます。
こちらも素早く屠りたいので、エステルちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ SV-2 強襲 探知機→ハイビスカスのスキルを解放
Lancet-2ちゃんとクルースちゃんがやられてしまいました・・・。
ですが、そのおかげでハイビスカスちゃんとアドナキエルくんは無事です。

そして、探知機が起動可能になるのでスイッチオーン!
と同時に、ハイビスカスちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ SV-2 強襲 ラヴァのスキルを解放
終盤の討伐数35。
ラヴァちゃんのスキルを解放します。
タイミング的には、ハイビスカスちゃんのスキルを解放して3秒後くらいですかね。

 

アークナイツ SV-2 強襲 探知機起動可能まで時間を稼ぐ
残る敵は、この迷彩術師隊長だけ。
メランサちゃんを撤退させたいところですが、探知機が起動可能になるまで頑張ってもらいます。

 

アークナイツ SV-2 強襲 メランサ撤退
迷彩術師隊長が攻撃するのを止め、ゲートに近付いてくるので、メランサちゃんを撤退。
メランサちゃんお疲れさまでした。

 

アークナイツ SV-2 強襲 探知機→アドナキエルのスキルを解放
最後にまた探知機が起動可能になるのでポチリ
ついでにアドナキエルくんのスキルも解放。

 

アークナイツ SV-2 強襲 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、SV-2 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.アドナキエルで敵を削り倒していく
2.グムで守りを固める
3.ガヴィルを投入し、そのまま探知機も起動
4.エステルでグムをフォローさせる
5.メランサを差し込む
6.ハイビスカスで周囲を回復させる
7.探知機を起動
8.ラヴァでまとめてドカン
9.Lancet-2とクルースを投入する
10.探知機を起動し、アドナキエルのスキルを解放する
11.メランサのスキルを解放
12.エステルのスキルを解放
13.探知機を起動し、ハイビスカスのスキルを解放する
14.ラヴァのスキルを解放
15.探知機を起動し、アドナキエルのスキルを解放する

アークナイツ SV-2 敵情報

SV-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-2 砲兵隊長
砲兵隊長x2
SV-2の鬼門。
バズーカー野郎のベテランっぽい人。
超遠距離(射程7マス)から攻撃してくる卑怯者。
2体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ SV-2 潜入者
潜入者x18
ブロックするまで攻撃できない兵士。
18体も近づいてくる。

 

アークナイツ SV-2 迷彩術師
迷彩術師x4
ブロックするまで攻撃できない術師。
4体ほど、ソ~ッとやってくる。

 

アークナイツ SV-2 迷彩術師隊長
迷彩術師隊長x3
ブロックするまで攻撃できない術師のベテランっぽい人。
3体ほど沸いてくる。
アドナキエルくんで迎撃だ!

 

アークナイツ SV-2 技術偵察兵
技術偵察兵x8
SV-2の鬼門その2。
周囲のステルス効果を解除してくる兵士。
後半で砲兵隊長と重なるので注意が必要。
8体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ SV-2 伐採者
伐採者x6
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。
6体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ SV-2 凶悪伐採者
凶悪伐採者x2
より凶悪になった斧野郎。
後半に2体ほど、巨大な鈍器を振り下ろしてくる。

 

アークナイツ SV-2 地図情報

アークナイツ SV-2 地図情報
砲兵隊長と技術偵察兵が厄介なステージ。

アークナイツ SV-2 報酬

アークナイツ SV-2 通常報酬
アークナイツ SV-2 強襲報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:源岩鉱(確定入手)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

通常ステージは、源岩鉱とペテルヘイムクッキー9枚が、確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-2 攻略動画

 

アークナイツ SV-2 まとめ

アークナイツ SV-2 通常 攻略完了
アークナイツ SV-2 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
最初の術師がゲート近くまで来てヒヤッとしますが、ミッションにも書かれている通り、中央の敵がゲート前でUターンします。
ですので、その間に倒しちゃえばOK。

あとは、後半で砲兵隊長と技術偵察兵が重なるので、メインオペレーターがやられないよう、代わりを配置します。
今回は、Lancet-2ちゃんとクルースちゃんに、尊い犠牲になってもらいました。

ですが、このやり方であれば、かなり安定すると思うので参考にしてみてください。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SV-6 通常 攻略

    アークナイツ SV-6 通常 攻略

  2. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

  3. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 前編

  4. ウルサスの子供たち 報酬一覧

    ウルサスの子供たち 報酬一覧

  5. アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

    アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

  6. アークナイツ SV-5 強襲 攻略

    アークナイツ SV-5 強襲 攻略

  7. アークナイツ SV-3 強襲 攻略

    アークナイツ SV-3 強襲 攻略

  8. アークナイツ SV-7 通常 攻略

    アークナイツ SV-7 通常 攻略

  9. 人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

    人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー