アークナイツ SV-3 強襲 攻略

アークナイツ SV-3 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-3 強襲 大波」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション一回爆発すると往々にして次の爆発を引き起こす。
<噴気孔>一定時間ごとに高温ガスが吹き出し、乗っている対象にダメージを与える。
強襲制限:敵のHPが大幅に上昇。

 

アークナイツ SV-3 強襲 攻略手順

「アークナイツ SV-3 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

このステージには、噴気孔があるので、その前で陣取って駆逐してやりましょう。(ゲス顔)

 

アークナイツ SV-3 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + フロストリーフ + カタパルト + メテオ + シラユキ + グム + ススーロ で攻略しています。

※以下変更可
フロストリーフ → ラップランド
メテオ → 同程度以上の狙撃オペレーターなら誰でもOK
グム → 同程度以上の回復盾なら誰でもOK
ススーロ → 同程度以上のヒーラーなら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
フロストリーフ、シラユキ、グム、クオーラ、ススーロは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SV-3 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → メテオ → クーリエ → シラユキ → ススーロ → ビーグル → クオーラ → ガヴィル → カタパルト → グム → フロストリーフ → Lancet-2 → メテオ

です。

 

アークナイツ SV-3 強襲 敵の数
敵は全部で56体。
大量のバクダンムシが地味に厄介です。

 

さて、SV-3強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-3 強襲 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ SV-3 強襲 メテオ
続いて、弱体化持ちのメテオお姉さんを投入。
少しの間、上の敵が立ち止まっているので、その間に倒しちゃいます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 クーリエ
さらにコストを稼いでいきたいので、クーリエくんもスタンバイ!

 

アークナイツ SV-3 強襲 シラユキ
敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 ススーロ
下側の周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ SV-3 強襲 ビーグル
術剣士が沸いてきました。
ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 クオーラ
討伐数6前後。
双剣士が2体沸いてくるので、その間にクオーラちゃんを差し込みます。
左側の1体はクーリエくんに倒してもらいます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 クーリエ撤退→ガヴィル
クーリエくんのスキル解放でコストが溜まり、敵も倒したら撤退。
ガヴィルちゃんを投入して、クオーラちゃんを回復させます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 フェン撤退→カタパルト
フェンちゃんも撤退。
カタパルトちゃんに、敵をまとめて爆破してもらいます。

ポイントこの位置だと、中央の敵も爆破で巻き込んでくれるので、カタパルトちゃんは適任ですね。

 

アークナイツ SV-3 強襲 グム
下側からもバクダンムシが。
グムちゃんで、周囲を回復させながら防衛させます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 メテオ撤退→フロストリーフ
メテオお姉さんが2回攻撃を受けたら撤退。
ちょうど上側の敵を弱体化できたので、クオーラちゃんもニッコリですね。
そして、フロストリーフちゃんで、グムちゃんをフォローさせます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 シラユキのスキルを解放
そのまま進めて討伐数27前後。
赤いサルカズ兵がクオーラちゃんと接触。
このタイミングで、シラユキちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ SV-3 強襲 カタパルトのスキルを解放
アークナイツ SV-3 強襲 ビーグルのスキルを解放
アークナイツ SV-3 強襲 クオーラのスキルを解放
2秒くらい待ってから、カタパルトちゃんもスキルを解放。
また2秒くらい待ってから、ビーグルちゃんのスキルも解放。
さらに2秒待って、クオーラちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ SV-3 強襲 グムのスキルを解放
討伐数35くらいですかね?
グムちゃんがバクダンムシのバクハツでダメージを受けます。
そうしたら、グムちゃんのスキルを解放。

ポイント今回はスキル2に設定しています。
防御力を高めつつ、周囲の回復に専念させます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 フロストリーフのスキルを解放
討伐数40くらいになったら、フロストリーフちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ SV-3 強襲 ススーロのスキルを解放
しかしそれでもグムちゃんがピンチに。
ススーロちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ SV-3 強襲 シラユキのスキルを解放(2回目)
そして終盤の討伐数56前後。
シラユキちゃんのスキルゲージがまた溜まるので解放。

 

アークナイツ SV-3 強襲 Lancet-2→メテオ
ビーグルちゃんの目の前の敵がいなくなったら、ススーロちゃんを撤退。
Lancet-2ちゃんとメテオお姉さんで、クオーラちゃんのフォローに入ります。

 

アークナイツ SV-3 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SV-3 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.メテオで敵を削っていく
3.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
4.シラユキで敵をまとめて削っていく
5.ススーロで周囲を回復させる
6.ビーグルで守りを固める
7.クオーラで守りを固める
8.クーリエを撤退させ、ガヴィルで周囲を回復させる
9.フェンを撤退させ、カタパルトで敵をまとめて爆破させる
10.グムで周囲を回復させながら防衛していく。
11.メテオを撤退させ、フロストリーフを投入する
12.エステルのスキルを解放する
13.シラユキのスキルを解放する
14.カタパルトのスキルを解放する
15.ビーグルのスキルを解放する
16.クオーラのスキルを解放する
17.グムのスキルを解放する
18.フロストリーフのスキルを解放する
19.ススーロのスキルを解放する
20.シラユキのスキルを解放する(2回目)
21.ススーロを撤退させ、Lancet-2とメテオを投入する

アークナイツ SV-3 敵情報

SV-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-3 バクダンムシ
バクダンムシx28
SV-3の鬼門。
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。
28匹も爆発四散する。
というか半分も占めてるとか数多くね?

 

アークナイツ SV-3 双剣士
双剣士x9
両刀使い。
9体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ SV-3 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x3
大剣を扱うサルカズの兵士。
術耐性が高い。
3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ SV-3 サルカズ大剣隊長
サルカズ大剣隊長x3
サルカズ兵のベテランっぽい人。
攻撃力が高め。
PR-A-2で出てくる敵。
3体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ SV-3 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x4
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。
術耐性が高い。
4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ SV-3 術剣士
術剣士x9
術攻撃してくる剣士。
先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
9体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ SV-3 地図情報

アークナイツ SV-3 地図情報
半分を占めるバクダンムシが厄介なステージ。

アークナイツ SV-3 報酬

アークナイツ SV-3 通常報酬
アークナイツ SV-3 強襲報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:初級アケトン(高確率)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

通常ステージは、初級アケトンが高確率でドロップ。
さらに、ペテルヘイムクッキー9枚が、確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-3 攻略動画

 

アークナイツ SV-3 まとめ

アークナイツ SV-3 通常 攻略完了
アークナイツ SV-3 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
終盤のLancet-2ちゃんが、良い感じにお仕事してくれるので助かりました。
あとは、スキル解放のタイミングだけ、気を付けましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SV-2 強襲 攻略

    アークナイツ SV-2 強襲 攻略

  2. アークナイツ SV-1 強襲 攻略

    アークナイツ SV-1 強襲 攻略

  3. 人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

    人工ゲル集めでSV-7を周回すべきかS4-10と比較してみた

  4. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 後編

  5. アークナイツ SV-4 強襲 攻略

    アークナイツ SV-4 強襲 攻略

  6. ウルサスの子供たち 報酬一覧

    ウルサスの子供たち 報酬一覧

  7. アークナイツ SV-7 通常 攻略

    アークナイツ SV-7 通常 攻略

  8. アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

    アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

  9. アークナイツ SV-6 通常 攻略

    アークナイツ SV-6 通常 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー