アークナイツ SV-5 強襲 攻略

アークナイツ SV-5 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-5 強襲 突破口」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションこの交差点さえ守っていれば勝てる!──そういう考えは危険。
<草むら>配置した味方は敵遠距離攻撃の対象にならない。
強襲制限:<凶悪クラッシャー>の攻撃余波ダメージの威力が攻撃力の100%に上昇。

 

アークナイツ SV-5 強襲 攻略手順

「アークナイツ SV-5 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲減速攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ SV-5 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + ウタゲ + シラユキ + ミルラ + スチュワード + ギターノ で攻略しています。

今回は運が良くないのか、イーサンくんが被弾しまくりでやられてしまったので、ミルラちゃんにしています。
ですが、そうでないのならススーロちゃんのほうが安定するので、状況に合わせて変えてください。
編成も1枠空けてありますので、そこにススーロちゃんを入れておけば両方に対応可能です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クーリエ、ウタゲ、シラユキ、クオーラ、ミルラ、ギターノ、イーサンは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SV-5 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ミッドナイト → シラユキ → オーキッド → ウタゲ → ミルラ → イーサン → クオーラ → スチュワード → Lancet-2 → ギターノ

です。

 

アークナイツ SV-5 強襲 敵の数
敵は全部で50体。
脳筋のボンバークラッシャーが地味に厄介です。

特に最後の凶悪ボンバークラッシャーがヤベえです。
まともに戦うと、重装が秒で溶けます。
攻撃頻度が遅めなのが、唯一の救い。

 

さて、SV-5強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-5 強襲 クーリエ
このステージで登場するボンバーくん。
攻撃対象の隣接4マスに、ダメージを与えてくるので、巻き込まれないよう配置する必要があります。

というわけで、まずはクーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃です。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ミッドナイト
続いて、ミッドナイトさんで遠くから削っていきます。

最初は、ビーグルちゃんに頑張ってもらっていました。
ですが、ボンバーくんとまともに戦うとなると、ヒーラーが2人いないと厳しいので止めました。

 

アークナイツ SV-5 強襲 クーリエのスキルを解放
クーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。
コストを回収しながら、防御力を高めます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 シラユキ
敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんを投入。

 

アークナイツ SV-5 強襲 オーキッド
敵の動きを減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ウタゲ
右下からも敵が。
ここはウタゲちゃんに丸投げしちゃいましょう。
ウタゲちゃん、後はお願いね。

ウタゲ「・・・。」

 

アークナイツ SV-5 強襲 シラユキのスキルを解放
討伐数14前後。
上級術師隊長が近付いてきます。
シラユキちゃんの攻撃範囲に入ったらスキルを解放です。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ミルラ
クーリエくんのスキルゲージがまた溜まるので解放。
それと同時に、ミルラちゃんもIN。

ポイント冒頭にも書きましたが、次に投入するイーサンくんがやられない限り、ススーロちゃんのほうが安定します。

 

アークナイツ SV-5 強襲 イーサン
イーサンくんで敵の足止めを。

 

アークナイツ SV-5 強襲 クオーラ
討伐数25前後。
クオーラちゃんのコストが溜まり次第、クーリエくんと交代させます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 スチュワード
ボンバーくん用に、スチュワードくんをスタンバイ!

 

アークナイツ SV-5 強襲 イーサンのスキルを解放
討伐数27前後。
ボンバーくんが近付いてくるので、イーサンくんのスキルを解放し足止めさせます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ミルラのスキルを解放
ボンバーくんがクオーラちゃんに接近。
ここでクオーラちゃんのスキルを使うと後が持ちません。
ですので、ミルラちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 Lancet-2
クオーラちゃんが1回ダメージを受けたら、Lancet-2ちゃんをIN。
配置時の回復も合わさって良い感じに。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ウタゲ撤退→ギターノ
討伐数35前後。
ウタゲちゃんが右下の敵を倒し終えるので撤退。
ギターノさんを投入します。

 

アークナイツ SV-5 強襲 イーサンのスキルを解放(2回目)
そして問題の凶悪ボンバーくん登場。
SV-5で一番厄介な敵ですね。
少しでも動きを遅らせたいので、イーサンくんのスキルで足止めさせます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 シラユキのスキルを解放(2回目)
少しずらしてシラユキちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ SV-5 強襲 オーキッドのスキルを解放
上側のボンバーくんが攻撃範囲に入ったら、オーキッドお姉さまのスキルを解放します。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ミッドナイトのスキルを解放
ミッドナイトさんの攻撃範囲に敵が入ってくるので、こちらもスキルを解放しちゃいます。

 

アークナイツ SV-5 強襲 ギターノのスキルを解放
そして下側のボンバーくんもギターノさんの攻撃範囲に。
スキルを解放して倒しきります。

 

アークナイツ SV-5 強襲 クオーラのスキルを解放
ボンバーくんが攻撃してくる直前に、クオーラちゃんのスキルを解放です。

まぁ、動画ではよそ見していて遅れていますが(汗)
とはいえ、何とかなったので結果オーライです。(おい)

良い子のドクターはよそ見せず、しっかりスキルを解放しましょうね。

 

アークナイツ SV-5 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SV-5 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ミッドナイトで敵を削っていく
3.クーリエのスキルを解放
4.シラユキで敵をまとめて削っていく
5.オーキッドで敵の動きを減速させる
6.ウタゲを差し込む
7.シラユキのスキルを解放する
8.クーリエのスキルを解放し、ミルラで周囲を回復させる
9.イーサンで敵を足止めさせる
10.クーリエとクオーラを交代させる
11.スチュワードを投入する
12.イーサンのスキルを解放する
13.ミルラのスキルを解放する
14.Lancet-2でクオーラを回復させる
15.ウタゲを撤退させ、ギターノを投入する
16.イーサンのスキルを解放する(2回目)
17.シラユキのスキルを解放する(2回目)
18.オーキッドのスキルを解放する
19.ミッドナイトのスキルを解放する
20.ギターノのスキルを解放する
21.クオーラのスキルを解放する

アークナイツ SV-5 敵情報

SV-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-5 上級猟犬
上級猟犬x12
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
12匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ SV-5 上級術師隊長
上級術師隊長x5
範囲攻撃してくる術師のベテランっぽい人。
周囲にいる4人に、同時攻撃をしてくるので、マップによっては厄介な存在に。
5体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ SV-5 技術偵察兵
技術偵察兵x4
周囲のステルス効果を解除してくる兵士。
4体ほど沸いてくる。
ウタゲちゃんで斬り伏せろ!

 

アークナイツ SV-5 サルカズ刀術師
サルカズ刀術師x26
サルカズの傭兵。
術耐性が高めなだけで強くはない。
今回初登場。

 

アークナイツ SV-5 ボンバークラッシャー
ボンバークラッシャーx1
攻防ともに高い脳筋。
ボンバーと名前が入っている通り、攻撃対象の隣接4マスのダメージを与えてくる。
今回初登場。

 

アークナイツ SV-5 凶悪ボンバークラッシャー
凶悪ボンバークラッシャーx2
SV-5の鬼門。
より凶悪になったボンバーくん。
重装が秒で溶けるとかヤバくね?
今回初登場。

 

アークナイツ SV-5 地図情報

アークナイツ SV-5 地図情報
ボンバーくんが厄介なステージ。

アークナイツ SV-5 報酬

アークナイツ SV-5 通常報酬
アークナイツ SV-5 強襲報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:中級エステル(低確率)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

通常ステージは、中級エステルが低確率でドロップ。
さらに、ペテルヘイムクッキー15枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-5 攻略動画

 

アークナイツ SV-5 まとめ

アークナイツ SV-5 通常 攻略完了
アークナイツ SV-5 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲減速攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
できるだけ減速させながら、術攻撃で削らせていくと、攻略するのが楽になります。

それにしてもボンバーくん。
見た目通りのパワータイプでしたね。

普通に戦うと、クオーラちゃんですら秒で溶けます。
ヤバいですね☆

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SV-2 強襲 攻略

    アークナイツ SV-2 強襲 攻略

  2. 中級異鉄集めでSV-6を周回すべきかS3-3と比較してみた

    中級異鉄集めでSV-6を周回すべきかS3-3と比較してみた

  3. アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

    アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

  4. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 前編

  5. アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

    アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

  6. ウルサスの子供たち 報酬一覧

    ウルサスの子供たち 報酬一覧

  7. アークナイツ SV-6 通常 攻略

    アークナイツ SV-6 通常 攻略

  8. アークナイツ SV-1 強襲 攻略

    アークナイツ SV-1 強襲 攻略

  9. アークナイツ SV-7 通常 攻略

    アークナイツ SV-7 通常 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー