アークナイツ PR-D-2 攻略

アークナイツ PR-D-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ SoC捜索 前衛/特殊「PR-D-2 猛攻」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション前衛、特殊オペレーターの上級昇進アイテムが獲得できる。
前衛オペレーターと特殊オペレーターがここでは活躍するだろう。

 

アークナイツ PR-D-2 攻略手順

「アークナイツ PR-D-2」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、左の通路以外を特殊オペレーターで突き落としていくだけでOKです。
突き落とせるオペレーターが2人いると、左側に戦力をまわせるので楽ちんになります。

 

アークナイツ PR-D-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + ポプカル で攻略しています。
あ、あと120円の女(言い方)
エフイーターちゃんは、もっとレベルが低くても大丈夫です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ショウちゃん、ブリーズちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ PR-D-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ブリーズ → グム → ショウ → ミッドナイト → イーサン → エフイーター → ポプカル → メランサ

です。

 

アークナイツ PR-D-2 敵の数
敵は全部で58体。

 

さて、PR-D-2の攻略手順ですが、

アークナイツ PR-D-2 クーリエ
まずはクーリエくんでコストを稼いでいきます。

 

アークナイツ PR-D-2 ブリーズ
続いて、ブリーズちゃんを右向きに配置して、周囲を回復させます。

 

アークナイツ PR-D-2 グム
右下から悪いワンワンが。グムちゃんを投入して防衛させます。
そういえば、今回が初参戦ですね。
コーデが可愛いです。ずっと眺めていたい。

 

アークナイツ PR-D-2 ショウ
敵を奈落の底に突き落としたいので、ショウちゃんを上向きでスタンバイ。
スキルは手動発動の2に設定してあります。

 

アークナイツ PR-D-2 ミッドナイト
離れた所からチクチク攻撃したいので、ミッドナイトさんを下向きで投入。

 

アークナイツ PR-D-2 イーサン
ステルス機能を最大限活かしたいので、イーサンくんを右向きでこっそりと。
まぁ、登場時のBGMが壮大ですけどねw

 

アークナイツ PR-D-2 エフイーター
そろそろ中央の処理もしたいので、エフイーターちゃんを下向きでスタンバイ。
エフイーターちゃんも今回が初参戦ですね。
ショウちゃんと同じく、敵を奈落の底に突き落としてくれます。

 

アークナイツ PR-D-2 ビーグル
討伐数15くらいでしょうか?
クーリエくんの手が空くので、ビーグルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ PR-D-2 ショウのスキルを解放
そして、少し進めた討伐数19前後。
グムちゃんのところに敵が4体重なるので、そのタイミングでショウちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ PR-D-2 すっきり
敵がまとめて奈落の底に落ちていきました。
ん~、気持ちいい~♪
これはクセになりますねw

 

アークナイツ PR-D-2 ショウのスキルを解放(2回目)
またまた討伐数34前後。
今度は敵が5体ほど重なるので、ここでスキルを解放。
範囲内の敵全員を落としてくれるので助かりますね♪

 

アークナイツ PR-D-2 ビーグルのスキルを解放
後半の討伐数42前後。
凶悪な伐採者が、ビーグルちゃんに近づいてくるので、スキルを解放します。

 

アークナイツ PR-D-2 ポプカル
凶悪な伐採者の後に敵2体が。
ここはポプカルちゃんを差し込んで負担を減らします。
ポプカルちゃんも初参戦かな?

 

アークナイツ PR-D-2 ミッドナイトのスキルを解放
さっさと敵を倒したいので、ミッドナイトさんのスキルを解放します。

 

アークナイツ PR-D-2 ポプカル撤退
ポプカルちゃんが敵2体を倒したら撤退。
レベルが低くて逆にやられそうなら、ギリギリのところで撤退させてあげましょう。

 

アークナイツ PR-D-2 ショウのスキルを解放(3回目)
討伐数47前後。またまたショウちゃんの出番です。
スキルを解放し、凶悪な伐採者もろとも奈落の底に落とします。

ポイントスキル2の「かなりの力」であれば、凶悪な伐採者も突き落とすことが出来ます。便利!

 

アークナイツ PR-D-2 ブリーズのスキルを解放
左側が少しだけ混戦していますね。
ブリーズちゃんのスキルを解放して回復力を高めます。

 

アークナイツ PR-D-2 メランサ
残る敵も2体だけ。
イーサンくんをメランサちゃんと交代し火力を高めます。

 

アークナイツ PR-D-2 ショウのスキルを解放(4回目)
今回4回目の高圧放水。
心なく、そして遠慮な~く、最後の1体を奈落の底に突き落としてあげましょう。
そりゃあもう、仏の笑みで(にっこり)

 

アークナイツ PR-D-2 作戦終了
そんなこんなで作戦終了。無事、PR-D-2攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぐ
2.ブリースで周囲を回復させる
3.グムで守りを固める
4.ショウで敵を奈落の底に突き落とす
5.ミッドナイトで敵を削っていく
6.イーサンにも敵を削らせる
7.エフイーターで敵を奈落の底に突き落とす
8.クーリエとビーグルを交代させる
9.ショウのスキルを解放
10.ショウのスキルを解放(2回目)
11.ビーグルのスキルを解放
12.ポプカルを差し込む
13.ミッドナイトのスキルを解放
14.ポプカルを撤退させる
15.ショウのスキルを解放(3回目)
16.ブリーズのスキルを解放
17.イーサンとメランサを交代させる
18.ショウのスキルを解放(4回目)

 

アークナイツ PR-D-2 敵情報

PR-D-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ PR-D-2 凶暴猟犬
凶暴猟犬x21
より凶暴になった悪いワンワン。21匹もダッシュで噛み付いてくる。地味に数が多い。

 

アークナイツ PR-D-2 双剣隊長
双剣隊長x3
両刀使いのベテランっぽい人。3体だけ斬りかかってくる。

 

アークナイツ PR-D-2 潜入者
潜入者x8
ブロックするまで攻撃できない兵士。8体ほど近づいてくる。

 

アークナイツ PR-D-2 迷彩射撃隊長
迷彩射撃隊長x5
ブロックするまで攻撃できない射撃のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ PR-D-2 迷彩術師隊長
迷彩術師隊長x6
ブロックするまで攻撃できない術師のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ PR-D-2 機動盾隊長
機動盾隊長x11
盾兵のベテランっぽい人。11体ほど走りながらやってくる。

 

アークナイツ PR-D-2 凶悪伐採者
凶悪伐採者x4
より凶悪になった伐採者。巨大な鈍器を振り下ろしてくる。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ PR-D-2 地図情報

アークナイツ PR-D-2 地図情報
新しい敵の「迷彩射撃隊長」と「迷彩術師隊長」が出てくるステージ。

アークナイツ PR-D-2 報酬

アークナイツ PR-D-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級前衛SoC(中確率)、中級特殊SoC(中確率)

報酬は、中級前衛SoCか中級特殊SoCが中確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ PR-D-2 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、特殊オペレーターで突き落としていくだけ。
突き落とせるオペレーターが2人いると、攻略するのが楽になります。

ポルカルちゃん、グムちゃん、エフイーターちゃん。
3人とも初参戦でしたが、みんな大活躍してくれました。

ポプカルちゃんは、ミッドナイトさん同様2体までブロックしてくれます。
グムちゃんは、HP回復スキルを持っているので、ショウちゃんを回復してくれました。

そしてエフイーターちゃん。SPが貯まるのが速い!
たゆんたゆんさせながら、ガンガン突き落としてくれました。
みんな最高ですね!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ PR-A-2 三人周回 【マウンテン、グム、ジェイ】

  2. アークナイツ PR-B-2 攻略

    アークナイツ PR-B-2 攻略

  3. アークナイツ PR-D-1 三人周回 配置するだけ 【スペクター、アズリウス、イーサン】

  4. PR-B-1 干渉 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ PR-B-1 攻略

  5. アークナイツ PR-C-2 二人周回 配置するだけ 【エクシア、エイヤフィヤトラ】

  6. PR-D-1 突破 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ PR-D-1 攻略

  7. アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

    アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

  8. アークナイツ PR-C-1 少人数 周回用 3人版

    アークナイツ PR-C-1 少人数 周回用 3人版

  9. アークナイツ PR-D-2 少人数 周回用 3人版

    アークナイツ PR-D-2 少人数 周回用 3人版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー