アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

2020年5月20日、FP交換所にジュナーちゃんが追加されましたね。

【購買部更新】
5月20日(水)4:00に、FP交換所に新オペレーター「★4 ジュナー」が追加されます。

「★4 ジュナー」は、累計4000FPを消費し、現在FP交換所にて交換可能な「★4 クーリエ」、「★4 ガヴィル」を最後まで交換すると、翌日からFP交換所のラインアップに追加されます。

#アークナイツ

それではさっそく、★4重装「ジュナー」の評価をしていきたいと思います。

ジュナーの評価

アークナイツ ジュナーの評価
誰もが目に入るロケットおっぱryが特徴的。
会話の「しょっぱい人生はクリーム、お砂糖、ジャムであまーく味付けしちゃえばいいのよ。」が何となく好き。
そんなジュナーちゃんは、攻撃力に特化した重装オペレーターです。
 

ここが良い1.素質はシンプルイズベスト。攻撃力と防御力アップですね。
2.スキル1が、攻撃力アップなので、使い勝手が良い。
3.スキル2が、攻撃力アップ&ブロック中の敵全員を同時攻撃なので、サッサと片付けたいときに◎
4.FP交換で手に入るので潜在6にしやすい!
5.抱き心地良さそう

 
結論から言えば、3体ブロックできる前衛みたいな感じ。
ただしコストが重いので、初期段階からサクッと出せないのが難点かと。

 

ジュナーの強さ

アークナイツ ジュナーの強さ
職種:重装
タグ:近距離、防御、火力
陣営:ロドスアイランド
絵師:下野宏明
声優:森なな子

我らブラックロドスの一員。気さくなお姉さんタイプ。
お菓子つながりで、ジェシカちゃんと仲良くなりそう。

特性 スキル発動中、敵に術ダメージを与える
信頼MAX 攻撃力+65

ジュナーちゃんは、スキル中のみ術ダメージになるという特性を持っています。
そのため、硬い敵に対して率先して使っていきたいですね。

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ ジュナー ステータスLV1

HP 1201
攻撃 244
防御 220
術耐性 5
コスト 20
特性 敵3体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲

ステータス昇進1LV60

HP 2165
攻撃 466
防御 438
術耐性 10
コスト 22
特性 敵3体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲

ステータス昇進2LV70(潜在6信頼度200)

HP 3007
攻撃 671
防御 568
術耐性 15
コスト 22
特性 敵3体をブロックできる
攻撃速度 やや遅い
再配置 遅い
攻撃範囲

同じ重装で星6のホシグマさんよりも、攻撃力が高いのはヤバいですね☆

素質「攻守兼備」

アークナイツ ジュナー 素質「攻守兼備」

昇進1 攻撃力+4%、防御力+4%
昇進2 攻撃力+7%、防御力+7%

純粋なステータスアップなので地味に嬉しいですね。

スキル1「攻撃力強化β」(手動発動)

アークナイツ ジュナー スキル1

ランク1 攻撃力+20%、持続25秒(必要SP40)
ランク7 攻撃力+50%、持続25秒(必要SP37)
特化Ⅲ 攻撃力+50%、持続25秒(必要SP35)

スキル7で攻撃力+50%なので、純粋な火力アップとして優秀ですね。重装ですけど。
スキル発動時のSPは自動回復です。

スキル2「カウンターシールド」(手動発動)

アークナイツ ジュナー スキル2

ランク1 攻撃力+20%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃、持続30秒(必要SP37)
ランク7 攻撃力+50%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃、持続30秒(必要SP31)
特化Ⅲ 攻撃力+80%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃、持続30秒(必要SP25)

スキル2は、敵を3体ブロックしている時のSP回復が早いので、雑魚敵ラッシュ時に真価を発揮しますね。
こちらはスキル発動時、被弾するとSPが回復します。

ジュナーの基地スキル

アークナイツ ジュナー 基地スキル
ジュナーちゃんの基地スキルは「重装エキスパートα」と「おやつネット」です。

基地スキル1「重装エキスパートα」

初期 訓練室で協力者として配置時、重装の訓練速度+30%

基地スキル2「おやつネット」

昇進1 制御中枢配置時、制御中枢内のオペレーターの体力消費が1時間ごと-0.05

「おやつネット」ってスキル名かわいくない?
制御中枢内で、みんな仲良くお菓子食べるのかな?

 

ジュナーの印

アークナイツ ジュナーの印
ジュナーの潜在能力強化に用いられる。
使用を推奨されていない電動工具の刃。
廃業するのはわかるが、いざとなるともったいない。

 

まとめ

アークナイツ ジュナー 昇進
FP交換所のラインナップに、新しく追加された星4重装オペレーター。
仲間にするには、クーリエくんとガヴィルちゃんの交換を、全て終わらせておく必要があります。

アークナイツ FP交換所 ジュナー
交換する際に必要となるFPポイントは 200 です。

解放条件があり、累積フレンドPT 3000 で1人目。
その後も、5000、6000、7000、8500、10000 となっているので、それほど難しくないかと。
ぼっちとかでなければ・・・。

それにしても、昇進後の会話で、
「重装オペレーターに求められることはなんと言っても防御力よね!」
と言っていたジュナーちゃん。

素質だけでなく、スキルに信頼補正、さらに潜在に至るまで。
それら全てに、攻撃力強化が付いています。

その代わり、HPと防御力を補強するスキルはありません。
実際問題、高火力の敵から防衛し続けるのは苦手でした。

ただし火力があるので、スキルも相まって雑魚敵ラッシュ時は輝いてました。

スキル2に関しての補足
弱い敵がたくさんいるステージで試してみたら、回転率が高かったです。
ですが、強い敵が1体だけなど、単体が続くとスキルゲージが貯まりにくかったですね。
なので、出現の仕方によっては、スキル1を選んだほうが良いかと。

こんな感じですかね。
ふぅ・・・疲れたので、ジュナーちゃんの○○を絞って癒やされたい。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

    アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

  2. アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

    アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

  3. アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

    アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

  4. アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

    アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

  5. アークナイツ ★4「イーサン」の評価

    アークナイツ ★4「イーサン」の評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー