アークナイツ 3-7 攻略

3-7 とどろく 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「3-7 とどろく」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.25
 

ミッション複雑な地形の戦場だ。障害物で敵の進攻ルートを塞ぎ、狙い撃ちしやすい場所に誘導せよ
<探知機>起動後一定時間周囲の敵のステルスを無効化する。
<障害物>敵の進攻ルートを遮る。

 

3-7 とどろく 攻略手順

「3-7 とどろく」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。
障害物って壊せるんですね。。。
敵に重なるように置いたら、ワンワンに噛み砕かれてしまいましたw(やり直した人)

 

3-7 とどろく 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントビーグルちゃんのスキルレベルを4に上げています。

 

3-7 とどろく 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → ハイビスカス → クルース → ヤトウ → メランサ → アンセル → ラヴァ → ビーグル → ノイルホーン → プリュム(再配置) → フェン(再配置) → Lanset-2 → ヤトウ(再配置)

です。

 

3-7 とどろく 敵の数
敵は全部で61体。

 

さて、3-7の攻略手順ですが、

3-7 とどろく フェン
まずは、フェンちゃんをスタンバイしておきます。

 

3-7 とどろく プリュム
続いてプリュムちゃんもスタンバイ。

 

3-7 とどろく 障害物1
3-7 とどろく 障害物2
ワンワンがゲートに近づいてきたので、障害物でブロックします。(はっはっは!ざまあ見ろ!)
順番としては、真上を置いてから右下ですね。

 

3-7 とどろく 障害物3
さらに探知機の右横にも1個置いていきます。

 

3-7 とどろく ハイビスカス
そろそろ周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

3-7 とどろく クルース
クルースちゃんを投入して、敵をガンガン削ってもらいます。

 

3-7 とどろく 障害物4
3-7 とどろく 障害物5
探知機の真下と右隣にも、障害物をポンポンと置いて、敵の進攻を遮ります。

 

3-7 とどろく ヤトウ
そして、ヤトウちゃんを配置して敵を迎撃していきます。

 

3-7 とどろく メランサ
続けて、プリュムちゃんを撤退させ、メランサちゃんを投入。
ガンガン斬り伏せていきます。

 

3-7 とどろくアンセル
回復力を高めたいので、アンセルきゅんをIN。

 

3-7 とどろくラヴァ
まとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんを投入。

 

3-7 とどろく ビーグル
そろそろ守りを固めたいので、探知機の真下にある障害物を撤去し、ビーグルちゃんを配置させます。

 

3-7 とどろく 砲兵が登場
3-7 とどろく ノイルホーン
あ、右側から新しい敵の「砲兵」がひょっこりと出てきましたね。
こいつは8マスまでの長距離攻撃が可能なので、ノイルホーンさんに対応してもらいます。

 

3-7 とどろく 探知機を起動
討伐数37くらいでしょうか。伐採者の後に迷彩軍団が襲ってくるので、探知機を起動させます。

 

3-7 とどろく 重装隊長の登場
3-7 とどろく メランサ、ラヴァ、ビーグルのスキルを解放
今度は、重装隊長のお出ましです。
重装隊長が近づいてきたら、メランサちゃんとラヴァちゃんのスキルを解放します。
そのままビーグルちゃんのスキルも解放させます。

 

3-7 とどろく ハイビスカスとアンセルのスキルを解放
また迷彩野郎どもが近づいてくるので、探知機をポチっと起動。
そして、ハイビスカスちゃんとアンセルきゅんのスキルゲージが貯まり次第、2人とも解放させます。

 

3-7 とどろく プリュム再配置 フェン再配置
凶悪伐採者が出てきたら、ヤトウちゃんを撤退させ、プリュムちゃんを再度投入し削らせます。
やられたら続けてフェンちゃんを同じ位置に投入します。

 

3-7 とどろく Lanset-2
3-7 とどろく ヤトウ再配置
このままでも持ちますが、Lanset-2ちゃんをソッと配置して、ノイルホーンを回復させます。
Lanset-2ちゃんを配置したら、フェンちゃんを撤退させ、ヤトウちゃんで敵をブロックさせましょう。
これで最後のラッシュを乗り切れます。

 

3-7 とどろく 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、3-7攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンをスタンバイさせる
2.プリュムもスタンバイさせる
3.右上の探知機を起動させる
4.障害物を3つ配置する
5.ハイビスカスで周囲を回復させる
6.クルースで敵を削らせる
7.障害物を2つ配置する
8.ヤトウを配置して、プリュムを撤退させる
9.メランサで敵を削り倒していく
10.アンセルにも周囲を回復させる
11.ラヴァでまとめてドカン
12.探知機の真下の障害物を撤去し、ビーグルで守りを固める
13.フェンを撤退させる
14.砲兵が登場したら、ノイルホーンで防ぐながら迎撃させる
15,探知機を起動させる
16.メランサ、ラヴァ、ビーグルのスキルを解放する
17.ヤトウを撤退させ、プリュムを再投入させる
18.プリュムがやられたらすぐにフェンを再投入させる
19.Lanset-2でノイルホーンを回復させる
20.フェンを撤退させ、ヤトウで守りを固める。

ちょっと長くなってしまいましたw
 

3-7 とどろく 敵情報

3-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

3-7 とどろく 上級猟犬
上級猟犬x8
噛み付き度がアップした悪いワンワン。8匹ほどダッシュで来る。

 

3-7 とどろく 凶暴猟犬
凶暴猟犬x9
より凶暴になった悪いワンワン。こちらも9匹ほどダッシュで来る。

 

3-7 とどろく 砲兵
砲兵x4
バズーカー野郎。8マスまで遠距離攻撃してくる卑怯者。今回初登場。

 

3-7 とどろく 重装隊長
重装隊長x2
重装のベテランっぽい人。今回初登場。

 

3-7 とどろく 潜入者
潜入者x16
ブロックするまで攻撃できない兵士。16体と数が多め。

 

3-7 とどろく 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x7
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。7体ほどやってくる。

 

3-7 とどろく 迷彩術師
迷彩術師x8
ブロックするまで攻撃できない術師。8体ほど、ソ~ッとやってくる。

 

3-7 とどろく 伐採者
伐採者x6
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。6体ほど襲ってくる。

 

3-7 とどろく 凶悪伐採者
凶悪伐採者x1
より凶悪になった伐採者。今回は1体だけなのでまたマシっぽい。

 

3-7 とどろく 地図情報

3-7 とどろく 地図情報
探知機と障害物を有効活用できるステージ。

3-7 とどろく 報酬

3-7 とどろく 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級アケトン(確定)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、初級アケトンが確定で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と遠距離オペレーターで削っていくだけ。
障害物と探知機を、うまく活用することによって、難易度は大きく下がります。
ただし、最後の重装隊長を含む強敵が、複数重なる箇所があるので、そこはうまく入れ替えをする必要がありますね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 3-8 攻略

    アークナイツ 3-8 攻略

  2. 3-6 決断 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-6 攻略

  3. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  4. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  5. 3-4 亀裂 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-4 攻略

  6. 3-2 記憶 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-2 攻略

  7. アークナイツ S3-7 攻略

    アークナイツ S3-7 攻略

  8. S3-3 偵察-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-3 攻略

  9. S3-1 潜伏-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー