アークナイツ 0-5 攻略

0-5 腐食 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「0-5 腐食」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.1
 

ミッション非常に素早い猟犬は容易に防衛戦を突破してくる。先鋒オペレーターで進行を食い止めろ。

 

アークナイツ 0-5 攻略手順

「アークナイツ 0-5」の攻略方法ですが、とにかく虫とワンワンの数が多いです。フェンちゃんで防ぎつつ、ヒットマンを3人以上用意して、返り討ちにしてやりましょう。なあに、彼らがいれば大丈夫。安心して丸投げしちゃいましょう。

 

アークナイツ 0-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

補足:この画像では、フェンちゃんとアーミヤちゃんとジェシカちゃんがLV5ですが、LV1でクリアできます。

 

アークナイツ 0-5 敵の数は24体
敵は全部で24体。ほとんどが虫とワンワンです。何匹かダッシュで襲ってきますので、早めに配置しましょう。

 

アークナイツ 0-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(←)
②レンジャー(←)
③アドナキエル(←)
④ジェシカ(←)
⑤ハイビスカス(←)
⑥アーミヤ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

今回の配置のように、ヒットマンが4人いると簡単にクリアできます。途中でフェンちゃんのHPが気になってくるので、ハイビスカスちゃんに癒してもらいましょう。わいも癒やして欲しいです()

 

さて、攻略方法ですが、

アークナイツ 0-5 フェン
まずワンワンが1体だけノコノコとやってきます。慌てずフェンちゃんを配置して返り討ちにしてやりましょう。

 

アークナイツ 0-5 レンジャー
フェンちゃんが叩いてくれてる間に、レンジャーのお爺ちゃんを配置して敵のHPを削っていきます。

 

アークナイツ 0-5 アドナキエル
2人が頑張っているので、アドナキエルくんを配置して援護してもらいましょう。

 

アークナイツ 0-5 ジェシカ
さらにジェシカちゃんを投入して、バシバシ打ち込んでもらいます。わいもジェシカちゃんに困り顔されながら打ち込んでry

 

アークナイツ 0-5 ハイビスカス
この辺でフェンちゃんのHPが減っていることに気が付き、ハイビスカスちゃんを投入。「ここは安全です!」と言いながら参戦し、回復魔法をバンバンかけてくれます。声が良いですよね。癒やされます。

 

アークナイツ 0-5 アーミヤ
このままでも攻略できますが、アーミヤちゃんにも参加してもらいます。ほら、嫉妬されると困りますし。

 

アークナイツ 0-5 最後
最後にドローン1機と暴徒2体がダッシュで襲ってきますが、余裕で返り討ち。フルボッコです。

 

これで攻略完了です。
 

全体の流れ①最初にフェンを配置して敵の進行を防ぐ。
②最次にレンジャーを敵のHPを削っていく。
③アーミヤを配置して援護する。
④アドナキエルを配置してフェンをサポート。
⑤ジェシカを配置して混戦を防ぐ。
⑥ハイビスカスを配置してフェンを回復させる。
⑦アーミヤを配置してフルボッコチームの完成。

 

アークナイツ 0-5 敵情報

アークナイツ 0-5 オリジムシ
オリジムシ x10
虫の数が一番多いですが、弱いので気にしなくてOK。

 

アークナイツ 0-5 猟犬
猟犬 x8
たまに足の早いワンワンがいるので、すり抜けられないように。

 

アークナイツ 0-5 ドローン
ドローン(怪鳥) x3
攻撃してこないので、狙撃タイプがいれば勝手に撃ち落としてくれます。

 

アークナイツ 0-5 暴徒
暴徒 x3
数は少ないですが、ダッシュで襲ってきます。

 

アークナイツ 0-5 地図情報

アークナイツ 0-5 地図情報
上側と中央から敵が侵入してきますが、ほとんどが上側からです。なので、フェンちゃんがやられないように配置していけば大丈夫。

 

アークナイツ 0-5 報酬

アークナイツ 0-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石、プリュム、アーツ学Ⅰ
通常報酬:入門作戦記録
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

クリアするとプリュムちゃんが参加します。声優は立花理香さん。真面目っ子なので逆に甘やかしてみたい。そう思いません?あ、思いませんかそうですか・・・。

まとめ

虫とワンワンがイキりながら襲ってくるステージですが、慌てずヒットマンを配置していけば余裕で撃退できます。ここをクリアすれば、プリュムちゃんが参加してくれるので、先鋒が増え楽になります。ホント、膝枕とかして甘やかしてみたいですね。どんな表情をするんでしょう?甘えた声も聞いてみたいなぁ()

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 0-9 騎士 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 0-9 攻略

  2. TR-1 戦場医療 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-1 攻略

  3. アークナイツ 0-4 攻略

  4. TR-2 精密射撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-2 攻略

  5. 0-6 強撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 0-6 攻略

  6. 0-7 感染 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 0-7 攻略

  7. 0-8 狩猟 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 0-8 攻略

  8. TR-5 アーツ攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-5 攻略

  9. 0-1 崩落 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 0-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー