わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪
潮汐を前に生を求めた経験を記録した勲章シリーズ。
貴殿はついに海の力をかいま見た。打ちつける波が、止まることはない。
勲章一覧 全10種類
- 「波の中の潮風」
- 応急治療スペシャリスト勲章
- 「三人の狩人が陸へ」
- 「レコードマニア」
- 飢餓訓練勲章
- 観潮記念勲章
- 「第一種接近遭遇」
- 「初級求生者」
- 固き意志勲章
- 「信仰深き者」
01 「波の中の潮風」
貴殿はこの死んだ都市に数日滞在した。
この地を去れただけでも幸運だ。貴殿はそれでも戻ってきたいか?
入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得。
02 応急治療スペシャリスト勲章
貴殿は都市全体の応急治療設備を再起動させることに尽力した。
まだ間に合うだろうか?知る者はいない。
入手条件:「潮汐の下」のイベント期間中に、応急治療施設を累計100回起動させる。(チュートリアルを除く)
03 「三人の狩人が陸へ」
貴殿は彼女たちの歌を聞いた。
グレイディーアが望まないなら、最先端の録音装置でもこれらの特殊な振動は記録できない。
入手条件:「潮汐の下」のイベント期間中に、グレイディーアを雇用する。
04 「レコードマニア」
貴殿は廃墟の中で大量のレコードを集めた。
貴殿は相変わらず空腹で、それらが音を出すこともない。しかし音楽が貴殿の脳を満たしている。
入手条件:「潮汐の下」のイベント期間中に、「物々交換」で腐食したレコードを4000枚消費する。
05 飢餓訓練勲章
貴殿は一般人には耐えられない飢餓に耐えた。
これは貴殿が更に忍耐を続けるための足しになる。しかし貴殿が一刻も早く食べ物を探さなければならないことに変わりはない。
入手条件:「生存競争」を全てクリアし、報酬を獲得する。
06 観潮記念勲章
貴殿は潮の下の影をのぞき見た。
それはほんの一部にすぎない。貴殿の精神は今回の試練に耐え抜いた。
入手条件:★3で「潮風の廃都」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)
07 「第一種接近遭遇」
貴殿は陸上に存在しない牙と爪に向き合った。
応急設備が一時的に脳の痛みを和らげることを貴殿は知っている。しかし貴殿はそれに頼るべきか否か決めあぐねている。
入手条件:★3かつ、応急治療施設の起動回数1回以下でSV-EX-6をクリア。
08 「初級求生者」
貴殿はすでに十分努力した。
この先の挑戦は貴殿の想像を超えるだろう。最後に生き残るのが貴殿であることを願う。
入手条件:「海蝕の荒墟」の全ステージの強襲作戦をクリア。
09 固き意志勲章
貴殿は、放棄の選択が想像よりも魅力的であることに気付いた。
応急設備の効果は衰えている。適応により変化したのは彼らか、あるいは貴殿自身か?
入手条件:★3かつ、応急治療施設を起動せずSV-EX-7をクリア。
10 「信仰深き者」
貴殿はあれらの言葉の魅力をよく知っている。
貴殿の神経は苦しみを受けるも、そのの精神が折れることはない。貴殿はついに気付いた。信仰深き者を打ち負かせるのはテクノロジーではなく、自分を信じるもう一つの魂であることを。
入手条件:★3かつ、応急治療施設の起動回数1回以下でSV-9をクリア。
加工条件:★3かつ、応急治療施設を起動せずSV-9をクリア。
感想
SV-5クリアで、お迎えできるグレイディーアちゃんを雇用するのが、目標のひとつでしたね。今回はなんと初の★6オペレーターをゲットできるため、SNSなどでもかなり話題になりました。
敵の中で厄介だったのが、ボスよりも新しいギミックである「神経ダメージ」を与えてくる、スライダーとクローラーだったのではないでしょうか?特にクローラーは、HPを減らすたびに、範囲術ダメージと範囲神経ダメージを与えてくるという、ボス以上に厄介な存在でした。シンケイダメージキライ。
そのため、何も考えずに、とりあえずエイヤフィヤトラちゃんで焼いとくか、的な考え方で行動すると、一気に全滅するという阿鼻叫喚な地獄絵図を味わうことに・・・。
また、同じく新しいギミックである自動メンテナンス機くん。味方なので一見問題ないのですが、勲章獲得条件に関わってくるため、頭を悩ませたドクターさんは多かったはず。なので、それらも含め、今回のわいのやり方は、それなりに参考になったんじゃないかなぁ。
Dear Doctor,
⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)
わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。
当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。
もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪
この記事へのコメントはありません。