吾れ先導者たらん勲章シリーズ

吾れ先導者たらん勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

万国サミットでの全ての事件を記録した勲章シリーズ。
嵐によって一度も滅亡に向かうことがなかった聖城ラテラーノは、これからもさらに多くの人の光になるとサンクタたちは固く信じている。
そうなるよりも前にまだ何かが起こるかもしないが、彼らはもう恐れたりはしない。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「道は迷路にある」
  2. 「異なる道で出逢う」
  3. 「最優秀見習い」
  4. 「聖城の貴賓」
  5. 「万国サミット」
  6. 「問いと答え」
  7. 「慣れっこになる」
  8. 「思い出話」
  9. 「聖城の鐘声」
  10. 「律法とアイスクリーム」

 

01 「道は迷路にある」

「道は迷路にある」
貴殿はラテラーノに来てまた去っていった。
貴殿が自分を信じているように、この聖城もその信仰があったからこそ、嵐の中におかれても滅亡に向かうことは決してなかった。足を止めない限り、道に迷うことは貴殿の障害にはなり得ない。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「異なる道で出逢う」

「異なる道で出逢う」
貴殿は求道者たちと一度腹を割った話し合いを行なった。
彼らは疑い、求め、道に迷いながらも、固い意志を持っている者でもある。

入手条件:GA-7で<求道レガトゥス>を撃破しクリア

 

03 「最優秀見習い」

「最優秀見習い」
公証人役場の先輩たちがエイゼルに贈ったお手製のメダル。
既にある常識に囚われず、自分の心に従って動いたとき初めて彼は真の執行人といえるだろう。

入手条件:「吾れ先導者たらん」のイベント期間中に、エンフォーサーを雇用する。

 

04 「聖城の貴賓」

「聖城の貴賓」
貴殿は万国サミット期間中贅沢な暮らしをしていた。
参加する客は全員手厚い待遇を受けられるとトランスポーターから言われたので、ラテラーノで過ごしている間はお金のことを気にせず思う存分に楽しむことができる。これを機に、この聖城をきちんと目に焼き付けてください。

入手条件:「吾れ先導者たらん」のイベント期間中に、「デザートショップ」でエッチング弾薬莢を4000個消費する

 

05 「万国サミット」

「万国サミット」
貴殿は万国サミット期間中様々な業務を完璧にこなしていた。
秘宝の移行、治安維持…公証人役場執行人としての生活を体験していた。決して面白いことではないが、それをやり続けられるかは貴殿の「信仰と律法」に対する心構え次第だ。

入手条件:「公証人役場任務システム」を全てクリアし、報酬を獲得する

 

06 「問いと答え」

「問いと答え」
貴殿はようやく心に秘めていた疑問を打ち明け、そして答えを得た。
そもそも誰かから答えをもらうまでもない。ただ相手に、更に自分にその疑問を投げかければいい。見たこと、聞いたこと、得たものと失ったもの、過去と未来について。

入手条件:★3で「万国サミット」の全てのステージをクリア。

 

07 「慣れっこになる」

「慣れっこになる」
貴殿はラテラーノの街頭でいくつかの爆発事件を目撃した。
戒律と規則の許容できる範囲に収まっていれば、ラテラーノ人の誰でも好奇心を満たす権利がある。たとえそれが建物の爆発でも…貴殿はなんとなくこの状況を理解した。

入手条件:★3かつ、敵<精鋭求道ブレイカー>が「ジェラート供給所」を使って弾薬を補充せずにGA-EX-2をクリア。

 

08 「思い出話」

「思い出話」
貴殿はイベリアのごく普通の街で起こった昔話を聞いていた。
彼は長い長い道を走り抜け、高い壁にぶち当たった。この壁はなぜこんなにも冷たくここにそびえたっているのかと。

入手条件:2台の「ジェラート供給所」の制御権を得た状態で、GA-EX-5を★3評価でクリア。

 

09 「聖城の鐘声」

「聖城の鐘声」
貴殿は石の啓示塔の鐘の音を聞いた。
「鐘の音が荒野に響き渡り、サンクタの心が一つになる」。しかし、それは誰かが塔で時空を超えた、お別れの歌を歌っていることを貴殿はわかっているのか。

入手条件:「聖堂へ至る道」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

10 「律法とアイスクリーム」

「律法とアイスクリーム」
貴殿は全ての「ジェラート供給所」の制御権を獲得した。
時間の流れを忘れてしまうほど、貴殿はラテラーノのデザートに溺れていた。律法がこの都市をより安定したものにしたとするならば、デザートはより現実味を持たせたといえるだろう。

入手条件:3台以上の「ジェラート供給所」の制御権を得た状態で、GA-EX-7を★3評価でクリア。

加工条件:5台の「ジェラート供給所」の制御権を得た状態で、GA-EX-7を★3評価でクリア。

 

感想


サイドストーリー「吾れ先導者たらん」の勲章シリーズですね。

任務「GA-5をクリア」で達成できる、イベント限定オペレーター、エンフォーサーくんをお迎えするのが、目先の目標でした。このステージには、求道強襲者が中央ルートに、いきなり降ってくるので、対応に困ったドクターさんもいたかもしれませんね。というか、わいがそうでしたw

個人的に、敵の中で厄介だったのが、ブロックすると痛いデザートショップと、自爆するキャンディカート。これにも何度も泣かされました()

そして、ボス役の「殉教者」アンドアインさん。まさに鬼門で、配置にはかなり悩まされましたね。スキルの「苦難に光を」は物理と術回避率がアップするので、最初は安定したチャートを見つけられず、演習チケットがガンガン減っていきました・・・。もうひとつのスキル「灰燼に帰す」も厄介で、最初は意味がわからず崩壊連発w

高難易度ステージでは、さらに強化されていたので、これもまた何度もチャレンジし続けました。でも、そのおかげで、また高レアさんに、おんぶに抱っこですが、なんとかチャートを組むことができました。そんな感じで、今回も少しでも役に立てたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MB-5 攻略

    アークナイツ MB-5 攻略

  2. アークナイツ GA-EX-2 高レア攻略

    アークナイツ GA-EX-2 高レア攻略

  3. アークナイツ SN-1 低レア攻略

    アークナイツ SN-1 低レア攻略

  4. アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

  5. アークナイツ DC-2 高レア攻略 【通常&強襲対応版】

    アークナイツ DC-2 高レア攻略 【通常&強襲対応版】

  6. アークナイツ FC-EX-4 高レア攻略 【簡単4手配置するだけ】

    アークナイツ FC-EX-4 高レア攻略 【簡単4手配置するだけ】

  7. アークナイツ IS-5 低レア攻略

    アークナイツ IS-5 低レア攻略

  8. アークナイツ IW-2 低レア攻略

    アークナイツ IW-2 低レア攻略

  9. アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

    アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー