アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】 爆竹不使用&加工勲章

アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WR-10「夕」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

STORY彼女は自身の旧き霊魂を自らが描いたろ牢に閉じ込め、己の過去を一方的に語った。
<晦明の印>配置した味方が対応する晦明属性を獲得する。
<改良型爆竹>隣接4マス内の敵に術ダメージを与え、範囲内の晦明属性を変化させる。

 

アークナイツ WR-10 攻略動画

アークナイツ WR-10の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WR-10 攻略手順

「アークナイツ WR-10」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ WR-10 編成
編成ですが、

ムース      昇進1 LV60 S1 R7
フロストリーフ  昇進1 LV60 S1 R7
クルース     昇進1 LV55 S1 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
マッターホルン  昇進1 LV60 S1 R7
パフューマー   昇進1 LV60 S2 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
ヘイズ      昇進1 LV60 S2 R7
カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ WR-10 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クルース(↑)
②フロストリーフ(↑)
③マッターホルン(↑)
④グム(→)
⑤スチュワード(↑)
⑥ヘイズ(↑)
⑦ムース(→)
⑧パフューマー(←)
⑨カシャ(↑)
⑩クオーラ(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ WR-10 敵の数
敵は全部で57体。ボスの「ジザイ」が登場します。

 

さて、アークナイツ WR-10の攻略手順ですが、


開幕早々、赤いゲートの中にシーちゃんが! どうやら描いた墨魎を出すのみで、彼女は動かない様子・・・。

 

アークナイツ WR-10 クルース
なので、まずはクルースちゃんを投入。左上から湧いてくる敵を削っていきます。

 

アークナイツ WR-10 フロストリーフ
続いて、フロストリーフちゃん。真上を通行する敵を削らせます。

 

アークナイツ WR-10 マッターホルン
ゲートまで敵が進攻してくるので、マッターホルン兄貴でブロック!

 

アークナイツ WR-10 グム
右下はグムちゃんに防衛してもらいます。

 

アークナイツ WR-10 スチュワード
マッターホルン兄貴をフォローしたいので、スチュワードくんを投入します。

 

アークナイツ WR-10 ヘイズ
右上から湧いてくる敵も削っていきたいので、ヘイズちゃんを投入っと。

 

アークナイツ WR-10 ムース
ボスをここで止めたいので、ムースちゃんに爪とぎしてもらいましょうかね。

 

アークナイツ WR-10 パフューマー
周囲をまとめて回復させたいので、パフューマーちゃんにお願いしちゃいます。

 


そして討伐数24。ボスの「ジザイ」登場。この敵は、定期的にバリアを貼ってきます。これを時間内に破壊しないと、範囲3マスの遠距離術大ダメージを受けることになります。しかも1回復活するオマケ付き・・・。

 

アークナイツ WR-10 カシャ
右下の火力が足りないので、カシャちゃんも投入しておきます。

 


そして暫くすると・・・。これですね。ダメージを吸収するバリアを貼ってきます。このバリアを制限時間内に破壊しないと・・・。

 


こんな感じに。近くにいたマッターホルン兄貴が被害に遭ってしまいました。受けたダメージは【2640】。彼は術耐性5なので気持ち少なめになっています。術耐性0だと、HP2800以上ないと耐えられない感じですね。

 

アークナイツ WR-10 マッターホルンをクオーラと交代
今回のやり方であれば、巻き込まれるのはここだけ。ここからは、物理防御力が高い重装の出番になります。なので、マッターホルン兄貴をクオーラちゃんと交代させます。

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまでシーちゃんでも眺めていましょう。

 


ちなみにボスですが、こんな感じで迎え撃ちます。画像のように、またバリアを貼ってきますが、術攻撃のオペレーター3人がかりと、余裕で破壊できるようにしてあります。

 


そんな感じでボスをガシガシと削っていき、見事倒すと、ボスと合わせるように、シーちゃんが墨のように消えてしまいました。

 

アークナイツ WR-10 作戦終了
これにて作戦終了。無事、アークナイツ WR-10 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クルースを投入する
②フロストリーフを投入する
③マッターホルンを投入する
④グムを投入する
⑤スチュワードを投入する
⑥ヘイズを投入する
⑦ムースを投入する
⑧パフューマーで周囲を回復させる
⑨カシャを投入する
⑩マッターホルンをクオーラと交代させる
⑪シーを愛でる

 

アークナイツ WR-10 敵情報

アークナイツ WR-10で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WR-10 「ヨツアシ」
「ヨツアシ」 x12
獣の姿をした墨のもののけ。杏が好物らしい。12匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-10 「クヒツム」
「クヒツム」 x19
平凡な墨のもののけ。人の言葉がわかるらしい。19匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-10 「オニビ」
「オニビ」 x22
同属性のオペレーターのみブロックできる墨のもののけ。HPが0になると自爆する。なお反対属性の「オニビ」と接触すると大爆発する。22匹ほど湧いてくる

 

アークナイツ WR-10 「シンイ」
「シンイ」 x2
ただでさえ攻撃力が高いのに、反対属性のオペレーターに対して、さらにダメージ量を増やす特性を持っている厄介な墨のもののけ。2匹だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-10 「ジザイ」
「ジザイ」 x1
シーちゃんが書き出した墨のもののけのボス。1回だけ復活する。とりあえず近くにオペレーターがいる場合は、バリアを貼ってきたら、速攻で破壊しよう。今回初登場。

あと、敵情報に載っていませんが、左上で待機していたシーちゃんが、敵の数としてカウントされます。

 

アークナイツ WR-10 地図情報

アークナイツ WR-10 地図情報
ボスの「ジザイ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ WR-10 報酬

アークナイツ WR-10 報酬

報酬初回報酬:夕墨 x100、純正源石 x1
通常:夕墨(確定入手)、中級源岩(高確率)

報酬は、中級源岩が高確率でドロップ、夕墨 x18が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ WR-10 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。1回だけ入れ替えがありますが、配置したら放置プレイ可能な、お手軽簡単仕様になっています。

 

アークナイツ WR-10 環境保護勲章
また、条件を達成するので、環境保護勲章を含む2枚の勲章を獲得できます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ WR-ST-3 シナリオのみ

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 画中人 まとめ

    アークナイツ 画中人 まとめ

  2. アークナイツ WR-8 攻略 【簡単放置】 少人数&信頼度

    アークナイツ WR-8 攻略 【簡単放置】 少人数&信頼度

  3. 1.5周年メールプレゼントキャンペーンとは

    1.5周年メールプレゼントキャンペーンの詳細と受け取り

  4. アークナイツ WR-5 攻略

    アークナイツ WR-5 攻略

  5. アークナイツ WR-EX-8 攻略 【高レア丸投げ】

    アークナイツ WR-EX-8 攻略 【高レア丸投げ】

  6. アークナイツ WR-EX-4 攻略 【簡単ほぼ放置】

    アークナイツ WR-EX-4 攻略 【簡単ほぼ放置】

  7. アークナイツ WR-TR-1 攻略

    アークナイツ WR-TR-1 攻略

  8. アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

    アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

  9. アークナイツ WR-2 攻略

    アークナイツ WR-2 攻略

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • いか

    WR10どーすんじゃこれ〜って参ってたのですが、こちら参考にして無事クリアできました、ありがとうございました!
    動画だと一時停止を繰り返してアワアワしてしまうので、画像と文字で丁寧に解説して頂けて大変助かりました…感謝です…(-人-)

      • Dr.ゆっきー

      そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
      <★3かつ、「改良型爆竹」未使用でWR-10をクリア。>が、加工勲章の入手条件となっており、いろいろ試行錯誤しました。
      改良型爆竹使用チャードであれば、少人数も可能なのですが、途中で撤退して「オニビ」花火を待ってから再配置など手間が増えます。
      また、そのチャートだと、スキルを何回か使うことになるので、オペレーターを変えるとズレることも・・・。
      そういった経緯があり、今回のやり方は、同じような編成を組めれば、1回だけ入れ替えが必要なのですが、配置したら、後は放置プレイ可能な、お手軽簡単仕様となっています。
      読んでいただき感謝します。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー