アークナイツ WR-2 攻略

アークナイツ WR-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WR-2「墨魎」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

STORYこの小さく恐るべき生き物はまるで無限に湧いて出てくるかのようだ……本当に恐ろしいか?
<晦明の印>配置した味方が対応する晦明属性を獲得する。

 

アークナイツ WR-2 攻略動画

アークナイツ WR-2の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WR-2 攻略手順

「アークナイツ WR-2」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。さらに中央を前衛で迎撃させると、もっと楽に攻略できます。

 

アークナイツ WR-2 編成
編成ですが、

フェン      昇進1 LV55 S1 R7
メランサ     昇進1 LV55 S1 R7
クルース     昇進1 LV55 S1 R7
ノイルホーン      LV30
Lancet-2        LV30
アンセル     昇進1 LV55 S1 R7
12F           LV30
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ WR-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(↑)
②クルース(→)
③Lancet-2(→)
④ノイルホーン(↓)
⑤12F(→)
⑥アンセル(←)
⑦メランサ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ WR-2 敵の数
敵は全部で28体。新しい敵の「カマクビ」が登場します。

 

さて、アークナイツ WR-2の攻略手順ですが、

アークナイツ WR-2 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ WR-2 クルース
続いて、フェンちゃんをフォローしたいので、クルースちゃんで削っていきます。

 

アークナイツ WR-2 Lancet-2
周囲を回復させたいので、Lancet-2ちゃんをIN。

 

アークナイツ WR-2 ノイルホーン
続いて下側ですが、あえてこの位置にノイルホーンくんを投入。重装なので最後まで耐えられるのと、ヒーラーをLancet-2ちゃんだけにして、楽をしたかったのでこうしましたw

 

アークナイツ WR-2 12F
そんなノイルホーンくんをフォローしてくれるのが12Fさん。敵が重なるので、まとめて攻撃できる範囲術師の彼にしました、

 

アークナイツ WR-2 アンセル
今度は中央対策。ここから湧いてくる敵は遠距離攻撃をしてきます。なので出来る限り目の前で完封したいところ。なので、まずはアンセルきゅんをIN。

 

アークナイツ WR-2 メランサ
そして最後にメランサちゃんを投入。これで遠距離攻撃してくる敵は、アンセルきゅんではなく、耐久力のあるメランサちゃんを狙ってくれます。

というわけで放置プレイの完成です。もしもオペレーターのレベルが低い場合は、各自スキルを解放してください。

 

アークナイツ WR-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ WR-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②クルースを投入する
③Lancet-2で周囲を回復させる
④ノイルホーンを投入する
⑤12Fを投入する
⑥アンセルで周囲を回復させる
⑦メランサを投入する

 

アークナイツ WR-2 敵情報

アークナイツ WR-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WR-2 「ヨツアシ」
「ヨツアシ」 x13
獣の姿をした墨のもののけ。杏が好物らしい。13匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-2 「クヒツム」
「クヒツム」 x12
平凡な墨のもののけ。人の言葉がわかるらしい。12匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-2 「カマクビ」
「カマクビ」 x3
遠距離攻撃をしてくる墨のもののけ。反対属性のオペレーターを優先的に攻撃してくる。今回初登場。

 

アークナイツ WR-2 地図情報

アークナイツ WR-2 地図情報
新しい敵の「カマクビ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ WR-2 報酬

アークナイツ WR-2 報酬

報酬初回報酬:夕墨 x40、枯蓮壺(家具)、純正源石 x1
通常:夕墨(確定入手)、エステル原料(確定入手)、アケトン試剤(中確率)

報酬は、アケトン試剤が中確率で、夕墨 x9とエステル原料が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ WR-2 攻略完了1
アークナイツ WR-2 攻略完了2
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。配置したら放置プレイできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ WR-3 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ WR-EX-5 攻略 【簡単14手】

    アークナイツ WR-EX-5 攻略 【簡単14手】

  2. アークナイツ WR-EX-7 攻略

    アークナイツ WR-EX-7 攻略

  3. 1.5周年メールプレゼントキャンペーンとは

    1.5周年メールプレゼントキャンペーンの詳細と受け取り

  4. アークナイツ WR-9 攻略 【簡単放置】

    アークナイツ WR-9 攻略 【簡単放置】

  5. アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

    アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

  6. アークナイツ WR-EX-6 攻略 【簡単ほぼ放置】

    アークナイツ WR-EX-6 攻略 【簡単ほぼ放置】

  7. アークナイツ WR-6 攻略

    アークナイツ WR-6 攻略

  8. アークナイツ WR-EX-1 攻略 【簡単8手】

    アークナイツ WR-EX-1 攻略 【簡単8手】

  9. アークナイツ WR-EX-4 攻略 【簡単ほぼ放置】

    アークナイツ WR-EX-4 攻略 【簡単ほぼ放置】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー