アークナイツ WR-EX-6 攻略 【簡単ほぼ放置】

アークナイツ WR-EX-6 攻略 【簡単ほぼ放置】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WR-EX-6「死守」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

STORY古代の英傑たちが、漠々たる砂の荒野に陽の落ちるころ、敵や人外のものを迎え撃った勇姿を思い起こした。
<朝暮の印>通過した敵の晦明属性が各ユニットにつき一度だけ変化する。
<障害物>敵の進攻ルートを遮る。
強襲制限:近距離オペレーターの攻撃速度が低下する代わりに防御力が上昇する。ステージ上に障害物が3つ配置される。

 

アークナイツ WR-EX-6 攻略動画

アークナイツ WR-EX-6の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WR-EX-6 攻略手順

「アークナイツ WR-EX-6」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、前衛と術師で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ WR-EX-6 編成
編成ですが、

フェン      昇進1 LV55 S1 R7
クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
ムース      昇進1 LV60 S1 R7
ノイルホーン      LV30
ビーグル     昇進1 LV55 S1 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
Lancet-2        LV30
パフューマー   昇進1 LV60 S2 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ WR-EX-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②フェン(↓)
③カシャ(←)
④パフューマー(→)
⑤グム(←)
⑥ノイルホーン(←)
⑦ビーグル(←)
⑧クオーラ(←)
⑨スチュワード(←)
⑩ラヴァ(←)
⑪ムース(→)
⑫Lancet-2(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ WR-EX-6 敵の数
敵は全部で50体。すり抜けられないよう、気を付けましょう。

 

さて、アークナイツ WR-EX-6の攻略手順ですが、今回も通常と強襲、どちらにも対応しているのですが、通常のほうが指揮回数が3回ほど多いため、通常版の画像を採用しています。

アークナイツ WR-EX-6 クーリエ
そんな感じで、まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ WR-EX-6 フェン
続いて、フェンちゃんも、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(1)
障害物をセット!

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(2)
ここにも障害物をセット!ただし、強襲時は既に配置済みなので飛ばして下さい。

 

アークナイツ WR-EX-6 カシャ
敵を削っていきたいので、カシャちゃんを投入っと。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(3)
障害物をセット!ただし、強襲時は既に配置済みなので飛ばして下さい。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(4)
ここにも障害物を置きます。ただし、強襲時は既に配置済みなので飛ばして下さい。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(5)
そしてここにも障害物を。

 

アークナイツ WR-EX-6 パフューマー
リジェネで周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ WR-EX-6 グム
右下に敵が重なるので、グムちゃんでブロック!

 

アークナイツ WR-EX-6 ノイルホーン
ノイルホーンくんを投入。

 

アークナイツ WR-EX-6 ビーグル
ビーグルちゃんも投入します。

 

アークナイツ WR-EX-6 クオーラ
一番上にはクオーラちゃん!

 

アークナイツ WR-EX-6 フェンとクーリエを撤退
フェンちゃんがスキルでコストを回収したら、クーリエくんと一緒に撤退。

 

アークナイツ WR-EX-6 スチュワード
ビーグルちゃんをフォローしたいので、スチュワードくんを投入。

 

アークナイツ WR-EX-6 ラヴァ
クオーラちゃんもフォローしたいので、ラヴァちゃんを投入します。

 

アークナイツ WR-EX-6 ムース
ノイルホーンくんのところだけ術師が置けないので、ムースちゃんに爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ WR-EX-6 Lancet-2
最後に、Lancet-2ちゃんをIN。ここまでくれば勝確。あとは、障害物の入れ替えだけで終わります。
 

今回のギミック二つあります。
①討伐数26にならないと次の敵が湧いてきません。
②討伐数38にならないと次の敵が湧いてきません。
なので、慌てて指揮する必要も、無理にスキルを解放する必要もないということです。耐えられればOK。
ゆっくりお茶でも飲みながらまったりと過ごしましょう。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物撤去
そんなわけで、そのまま放置して討伐数26。画像の赤丸二箇所、障害物を撤去します。

 

アークナイツ WR-EX-6 障害物(6、7)
また放置して、今度は終盤の討伐数38。画像の赤丸二箇所、障害物を追加で配置します。

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまで、頑張っているムースちゃんでも眺めていましょう。

 

アークナイツ WR-EX-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ WR-EX-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②フェンを投入する
③障害物を配置する
④カシャを投入する
⑤障害物を配置する
⑥パフューマーで周囲を回復させる
⑦グムを投入する
⑧ノイルホーンを投入する
⑨ビーグルを投入する
⑩クオーラを投入する
⑪フェンとクーリエを撤退させる
⑫スチュワードを投入する
⑬ラヴァを投入する
⑭ムースを投入する
⑮Lancet-2で周囲を回復させる
⑯障害物を撤去する
⑰障害物を配置する
⑱ゲートの中から応援する

 

アークナイツ WR-EX-6 敵情報

アークナイツ WR-EX-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WR-EX-6 焦燥する「ヨツアシ」
焦燥する「ヨツアシ」 x14
獣の姿をした、いつもイライラしている墨のもののけ。戯れるのを好むらしい。14匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-EX-6 「メカクシ」
「メカクシ」 x24
同属性のオペレーターのみブロックできる墨のもののけ。24匹ほど突っ走ってくる。

 

アークナイツ WR-EX-6 不休の「メカクシ」
不休の「メカクシ」 x12
同属性のオペレーターのみブロックできる墨のもののけ。より硬く、そしてクチバシ?も鋭くなった。12匹ほど突っ走ってくる。

 

アークナイツ WR-EX-6 地図情報

アークナイツ WR-EX-6 地図情報
敵にすり抜けられないよう、気を付けるステージ。

 

アークナイツ WR-EX-6 報酬

アークナイツ WR-EX-6 通常報酬

通常報酬初回報酬:夕墨 x60、純正源石 x1

 
アークナイツ WR-EX-6 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

通常報酬は、初回限定で、夕墨 x60と純正源石1個が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ WR-EX-6 通常 攻略完了
アークナイツ WR-EX-6 強襲 攻略完了
重装で防衛しながら、前衛と術師で削り倒していくだけ。久しぶりに演習チケットが0になるまでやり込みましたw でも楽しかったですね。うまくいったときは思わずガッツポーズしちゃいましたw

 

アークナイツ WR-EX-6 最優秀墨魎勲章
それと、今回のやり方であれば、<★3かつ障害物の配置回数7回以下でWR-EX-6をクリア。>を達成できるので、最優秀墨魎勲章をゲットできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ WR-EX-7 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ WR-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ WR-ST-2 シナリオのみ

  2. アークナイツ WR-8 攻略 【簡単放置】 少人数&信頼度

    アークナイツ WR-8 攻略 【簡単放置】 少人数&信頼度

  3. アークナイツ WR-6 攻略

    アークナイツ WR-6 攻略

  4. アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】

    アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】 爆竹不使用&加工勲章

  5. アークナイツ WR-TR-1 攻略

    アークナイツ WR-TR-1 攻略

  6. アークナイツ WR-ST-3 シナリオのみ

    アークナイツ WR-ST-3 シナリオのみ

  7. 人生画の如し勲章シリーズ

    人生画の如し勲章シリーズ

  8. アークナイツ WR-7 攻略

    アークナイツ WR-7 攻略

  9. アークナイツ WR-2 攻略

    アークナイツ WR-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー