アークナイツ WR-6 攻略

アークナイツ WR-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WR-6「画中」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

STORY彼女たちはみな絵の中にいると、我々は知っている。
<晦明の印>配置した味方が対応する晦明属性を獲得する。

 

アークナイツ WR-6 攻略動画

アークナイツ WR-6の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WR-6 攻略手順

「アークナイツ WR-6」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ WR-6 編成
編成ですが、

ミッドナイト   昇進1 LV55 S1 R7
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
ノイルホーン      LV30
スポット     昇進1 LV55 S1 R7
ハイビスカス   昇進1 LV55 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ WR-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①スポット(↑)
②ノイルホーン(↑)
③メテオ(→)
④ハイビスカス(→)
⑤ミッドナイト(↓)
⑥ラヴァ(←)
⑦スチュワード(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ WR-6 敵の数
敵は全部で34体。新しい敵の「ソネミ」が登場します。

 

さて、アークナイツ WR-6の攻略手順ですが、

アークナイツ WR-6 スポット
まずは、右側を敵が進攻してくるので、スポットくんでブロック!

 

アークナイツ WR-6 ノイルホーン
続いて、左側をノイルホーンくんでブロック。ぎりぎりですが間に合います。

 

アークナイツ WR-6 メテオ
そんな二人をフォローしたいので、メテオお姉さんを投入します。

 

アークナイツ WR-6 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ WR-6 ミッドナイト
火力アップ&ブロック役として、ミッドナイトさんを投入っと。この後に登場する新しい敵対策です。

 


討伐数7前後。新しい敵の「ソネミ」が湧いてきます。

 




この敵は特殊なアーツを使ってきて、赤黒いアーツがそれになります。これにより、攻撃されたオペレーターの晦明属性が反転します。画像だとミッドナイトさんですね。黒の晦属性だったのものが、白の明属性に変わっているのがわかると思います。

 

アークナイツ WR-6 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ WR-6 スチュワード
そして最後に、スチュワードくん!ミッドナイトさんがブロックする「メカクシ」を削ってもらいます。

というわけで放置プレイの完成。終わるまでラヴァちゃんでも眺めていましょう。

 


補足1。このように、「ソネミ」によって属性が変わったおかげで、ミッドナイトくんが「メカクシ」をブロックできるようになっています。これにより、分散され、本来ブロックするはずのノイルホーンくんの負担が下がり、安定度が向上しています。放置プレイが可能になったのも、これのおかげだったりします。

 


補足2。二体目の「ソネミ」はノイルホーンくんがブロック。つまり、ノイルホーンくんの属性が変わってしまうため、二体目の「メカクシ」をブロックできなくなります。と言っても、今回のやり方であれば、ミッドナイトくんがいるので、何もしなくても大丈夫です。一応、今回のギミックの補足説明ということで書いています。

 

アークナイツ WR-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ WR-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①スポットを投入する
②ノイルホーンを投入する
③メテオを投入する
④ハイビスカスで周囲を回復させる
⑤ミッドナイトを投入する
⑥ラヴァを投入する
⑦スチュワードを投入する
⑧ゲートの中から応援する

 

アークナイツ WR-6 敵情報

アークナイツ WR-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WR-6 「ヨツアシ」
「ヨツアシ」 x30
獣の姿をした墨のもののけ。杏が好物らしい。30匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-6 「メカクシ」
「メカクシ」 x2
同属性のオペレーターのみブロックできる墨のもののけ。2匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WR-6 「ソネミ」
「ソネミ」 x2
中断可能な晦明属性反転アーツを使ってくる墨のもののけ。今回初登場。

 

アークナイツ WR-6 地図情報

アークナイツ WR-6 地図情報
新しい敵の「ソネミ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ WR-6 報酬

アークナイツ WR-6 報酬

報酬初回報酬:夕墨 x60、純正源石 x1
通常:夕墨(確定入手)、初級源岩(確定入手)、アケトン試剤(高確率)

報酬は、アケトン試剤が高確率でドロップし、初級源岩と夕墨 x12が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ WR-6 攻略完了1
アークナイツ WR-6 攻略完了2
重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。配置したら放置プレイできる、お手軽簡単仕様になっています。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ WR-7 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ WR-2 攻略

    アークナイツ WR-2 攻略

  2. アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

    アークナイツ WR-EX-3 攻略 【簡単11手】

  3. アークナイツ WR-7 攻略

    アークナイツ WR-7 攻略

  4. アークナイツ WR-EX-8 攻略 【高レア丸投げ】

    アークナイツ WR-EX-8 攻略 【高レア丸投げ】

  5. 人生画の如し勲章シリーズ

    人生画の如し勲章シリーズ

  6. アークナイツ WR-TR-1 攻略

    アークナイツ WR-TR-1 攻略

  7. アークナイツ WR-ST-3 シナリオのみ

    アークナイツ WR-ST-3 シナリオのみ

  8. アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】

    アークナイツ WR-10 攻略 【簡単放置】 爆竹不使用&加工勲章

  9. アークナイツ WR-3 攻略

    アークナイツ WR-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー