大騎士領郊外 カジミエーシュ 【高レア丸投げ】

大騎士領郊外 カジミエーシュ 【高レア丸投げ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「大騎士領郊外 カジミエーシュ」の攻略をしていきます。今回は高レアさんに丸投げしていますが、全員配置した後は放置プレイ可能な、お手軽簡単仕様になっています。
 

ミッションカジミエーシュ商業連合会が今回の大型競技エキシビジョン試合を企画した。守備側として、ロドスは協賛ドローンを活用し各大騎士団の精鋭に立ち向かわねばならない。
<特殊条件>所持コストが自然回復しない。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 攻略動画

大騎士領郊外 カジミエーシュの手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 攻略手順

「大騎士領郊外 カジミエーシュ」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師オペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 編成
編成は、

テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
ブレイズ     昇進2 LV70 S2 R10
ソーンズ     昇進2 LV70 S3 R10
グム       昇進1 LV60 S1 R7
サリア      昇進2 LV80 S1 R8
ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
シャイニング   昇進1 LV80 S2 R7
アンジェリーナ  昇進2 LV80 S3 R10
エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
イフリータ    昇進2 LV70 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(←)
②ブレイズ(←)
③シャイニング(←)
④ソーンズ(←)
⑤サリア(←)
⑥アンジェリーナ(→)
⑦伐採作業員(↑)
⑧伐採作業員(↑)
⑨イフリータ(↓)
⑩エイヤフィヤトラ(←)
⑪アンジェリーナ(←)
⑫簡易補給所(→)
⑬グム(←)
⑭ミルラ(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 敵の数
敵は全部で400体。残りの21体は協賛ドローンになります。

 

さて、大騎士領郊外 カジミエーシュの攻略手順ですが、

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんを投入。コストをもりもり稼いでもらいます。とりあえず、スキルゲージが溜まり次第、どんどん解放していく感じになります。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ブレイズ
続いてブレイズちゃんを投入。敵をチェーンソーでバラバラにしていきます。(言い方)

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ シャイニング
周囲を回復させたいので、シャイニングちゃんをIN。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ソーンズ
今度は下側。こちらはソーンズくんに丸投げしちゃいましょう。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ サリア
サリアちゃんで、回復させながら守りを固めていきます。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(4回目)
大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(5回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。これを2回繰り返します。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ アンジェリーナ
協賛ドローンから補給物資を獲得したいので、アンジェリーナちゃんをスタンバイ!

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ソーンズのスキルを解放
ソーンズくんのスキルゲージが溜まっているので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(6回目)
大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(7回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。これを2回繰り返します。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ アンジェリーナのスキルを解放
討伐数50前後。協賛ドローンが飛来してくるので、アンジェリーナちゃんのスキルを解放します。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 伐採作業員(1)
大騎士領郊外 カジミエーシュ 伐採作業員(2)
伐採作業員さんをポンポンと投入。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(8回目)→アンジェリーナ撤退
テンニンカちゃんのスキルを解放し、アンジェリーナちゃんを撤退。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ イフリータ
敵でバーベキューしたいので、イフリータちゃんにお願いしちゃいます。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(9回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ エイヤフィヤトラ
コストが溜まるので、エイヤフィヤトラちゃんを投入っと。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ソーンズのスキルを解放(2回目)
またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。それでつよつよモードに移行です。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(10回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ アンジェリーナ(再配置)
アンジェリーナちゃんが帰ってくるので再投入しちゃいます。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(11回目)
大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(12回目)
大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(13回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。これを3回繰り返します。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 簡易補給所
討伐数108前後。簡易補給所を獲得するので、エイヤフィヤトラちゃんの隣にセット!

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカのスキルを解放(14回目)
テンニンカちゃんのスキルを解放っと。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ テンニンカをグムと交代
そうしたら、テンニンカちゃんをグムちゃんと交代。回復を手厚くしておきます。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ミルラ
最後にミルラちゃんをIN。エイヤフィヤトラちゃんを回復させながら、ダメージ分散でソーンズくんの負担を減らします。

というわけで、おまたせしました。放置プレイの完成です。終わるまでジュースでも飲みながら、ゲートの中から応援しましょう。みんながんばれー(棒読み)

みんな「・・・。」

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、大騎士領郊外 カジミエーシュ 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②ブレイズを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④シャイニングで周囲を回復させる
⑤テンニンカのスキルを解放する
⑥ソーンズを投入する
⑦テンニンカのスキルを解放する
⑧サリアを投入する
⑨テンニンカのスキルを解放する x2
⑩アンジェリーナを投入する
⑪ソーンズのスキルを解放する
⑫テンニンカのスキルを解放する x2
⑬アンジェリーナのスキルを解放する
⑭伐採作業員を投入する x2
⑮テンニンカのスキルを解放し、アンジェリーナを撤退させる
⑯イフリータを投入する
⑰テンニンカのスキルを解放し、エイヤフィヤトラを投入する
⑱ソーンズのスキルを解放する
⑲テンニンカのスキルを解放し、アンジェリーナを投入する
⑳テンニンカのスキルを解放する x3
㉑簡易補給所を設置する
㉒テンニンカのスキルを解放する
㉓テンニンカをグムと交代させる
㉔ミルラで周囲を回復させる

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 敵情報

大騎士領郊外 カジミエーシュで出てくる敵情報は下記からご覧ください。

大騎士領郊外 カジミエーシュ 猟犬
猟犬 x43
躾のなっていない悪いワンワン。移動速度がはやい。43匹ほど噛み付いてくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 上級猟犬
上級猟犬 x8
噛み付き度がアップした悪いワンワン。8匹ほど噛み付いてくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2) x8
攻撃してくる生意気なオモチャ。8機ほど撃ち込んでくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ドローン(Mvc4)
ドローン(Mvc4) x4
攻撃してこないオモチャ2号。4機ほど妨害してくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ドローン(コキュートス)
ドローン(コキュートス) x2
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャ。長引くと厄介なので、素早く撃ち落とそう。2機ほど、ブイ~ンと飛来してくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 制式術師
制式術師 x8
術耐性が高い術師。8体ほど術を打ち込んでくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 機動軽装兵
機動軽装兵 x4
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。4体ほど襲ってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 機動軽装兵隊長
機動軽装兵隊長 x6
機動軽装兵のベテランっぽい人。耐久力と攻撃力がアップしている。6体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ シロアリ
シロアリ x3
攻撃してこないけどブロックも出来ない。術耐性が高め。3体ほど、すり抜けようとしてくる。帰れ!

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ シロアリ隊長
シロアリ隊長 x1
ブロックできないシロアリ兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。1体だけ湧いてくる。帰れ!

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ドローン(ヒョウバクバチ)
ドローン(ヒョウバクバチ) x2
範囲術ダメージの氷結爆弾を投下するドローン。当たると【寒冷】状態が付与される。2機ほど飛来してくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 無名の独立騎士
無名の独立騎士 x83
カジミエーシュの騎士。兵士より強い。83体も襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x124
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。124体も襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 訓練用鉗獣
訓練用鉗獣 x17
訓練用に飼育されている感染生物。無名の独立騎士よりも強くて硬い。17匹ほど湧いてくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 訓練用狂暴鉗獣
訓練用狂暴鉗獣 x13
より凶暴になった鉗獣。さらに硬くなっている。13匹ほど湧いてくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ロアー見習い騎士
ロアー見習い騎士 x10
遠距離物理攻撃してくる騎士。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。10体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x23
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。23体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 盾持ち独立騎士
盾持ち独立騎士 x8
攻撃力と防御力が高めの騎士。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。8体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x16
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。16体ほど襲いかかってくる。

 

騎士領郊外 カジミエーシュ ブラッドボイル見習い騎士
ブラッドボイル見習い騎士 x4
ブラッドボイルの見習い騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。3体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x6
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。6体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ブレードヘルム見習い騎士
ブレードヘルム見習い騎士 x3
攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる騎士。倒しても1回だけ復活する。3体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ ブレードヘルム精鋭騎士
ブレードヘルム精鋭騎士 x2
ブレードヘルム見習い騎士よりも強い。攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる。倒しても1回だけ復活する。2体ほど襲いかかってくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 協賛ドローン
協賛ドローン x16
撃破すると物資を獲得できる良いドローン。16機ほど飛来してくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 豪華協賛ドローン
豪華協賛ドローン x5
撃破すると豪華な物資を設置できるようになる。5機ほど飛来してくる。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 腐敗騎士
腐敗騎士 x1
ボスっぽい人。攻撃時に隣接4マスにも物理ダメージを与えてくる。先に凋零騎士を倒すとパワーアップする。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 凋零騎士
凋零騎士 x1
ボスっぽい人。二人同時に遠距離攻撃してくる。範囲狙撃みたいな感じ。先に腐敗騎士を倒すとパワーアップする。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 地図情報

大騎士領郊外 カジミエーシュ 地図情報
敵の数が多く、コストが自然に回復しないステージ。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 報酬

大騎士領郊外 カジミエーシュ 報酬

報酬通常:初級作戦記録(確定入手)
報酬:合成玉

報酬として、初級作戦記録と合成玉(上限あり)が手に入ります。

 

まとめ

大騎士領郊外 カジミエーシュ 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師オペレーターで迎撃していくだけ。指揮のほとんどが、テンニンカちゃんのスキル解放になっています。また、今回は高レアさんに丸投げしていますが、全員配置した後は放置プレイ可能な、お手軽簡単仕様になっています。

 

大騎士領郊外 カジミエーシュ 撃破報酬1
大騎士領郊外 カジミエーシュ 撃破報酬2
大騎士領郊外 カジミエーシュ 撃破報酬3
撃破数に応じて、一定の理性が返却され、合成玉を入手できます。ただし、報酬として貰える合成玉には上限があります。週間報酬最大1800個(※)で、毎週月曜日の朝4時にリセットされます。他にも、報酬をすべて受け取ることによって、条件を満たすため、勲章を2個ゲットできます。

※ 大騎士領郊外カジミエーシュで、敵を400体殲滅すると、最大報酬が1800個になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 【ド安定】 殲滅作戦 特製小さな水たまり 攻略 【簡単6人6手/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 特製小さな水たまり 攻略 【簡単6人6手/アークナイツ】

  2. 【アークナイツ】 南方監獄 高レア ド安定 放置 【簡単7人配置するだけ/殲滅作戦】

    追記あり【アークナイツ】 南方監獄 高レア ド安定 放置 【簡単7人配置するだけ/殲滅作戦】

  3. アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

    アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

  4. 殲滅作戦 北原氷結廃城 高レア オート

    殲滅作戦 北原氷結廃城 高レア オート

  5. 【ド安定】 殲滅作戦 フェルマーテ通り 攻略 【簡単9人ほぼ配置するだけ!/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 フェルマーテ通り 攻略 【簡単9人ほぼ配置するだけ!/アークナイツ】

  6. 【ド安定】 殲滅作戦 チョコストリート 攻略 【9手配置するだけ!/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 チョコストリート 攻略 【9手配置するだけ!/アークナイツ】

  7. 【ド安定】 殲滅作戦 実験基地の格納庫 攻略 【簡単8手配置するだけ!/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 実験基地の格納庫 攻略 【簡単8手配置するだけ!/アークナイツ】

  8. 殲滅依頼 ロングスプリング郊外 高レア攻略 【簡単6人18手】

    殲滅依頼 ロングスプリング郊外 高レア攻略 【簡単6人18手】

  9. アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

    アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • あんこ

    こんにちは。
    いつもとてもわかりやすい攻略記事をありがとうございます。
    このカジミエーシュはクリアしていましたが安定しなかったので、
    こちらの攻略を参考にさせていただき、ソーンズがいないので
    シルおじを配置し後半にスキル使用で安定周回でき嬉しいです♪
    これからも攻略と更新を楽しみにしています。

    追伸:グム(↑)ですが グム(←)でしょうか?

      • Dr.ゆっきー

      いえいえ、こちらこそ読んでいただきありがとうございます。そして、安定周回できたとのことで、おめでとうございます!参考になったとのことで本当に嬉しいです。
      あ、グムちゃんの配置方向が間違っていましたね。教えていただきありがとうございます。さっそく修正させていただきました。
      それでは、こんな感じでまったり更新ですが、よろしければこれからもよろしくお願いしますね。
      感謝します。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー