アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

アークナイツ「殲滅作戦 龍門市街」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70 スキルランク7
 

ミッション 龍門市街地に進攻するレユニオンの武装戦力を殲滅し、龍門の主導権を取り戻せ。
<特殊条件>所持コストが自然回復しない。

 

殲滅作戦 龍門市街 攻略動画

殲滅作戦 龍門市街の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

殲滅作戦 龍門市街 攻略手順

「殲滅作戦 龍門市街」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

殲滅作戦 龍門市街 編成
編成は、

テキサス      昇進2LV50 S1 R7
アレーン      昇進1LV60 S2 R7
シデロカ      昇進1LV70 S1 R7
ソーンズ      昇進2LV60 S3 R10
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
ヴァーミル     昇進1LV60 S2 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
Lancet-2         LV30
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テキサスちゃんは、昇進1LV70 S1 R7で大丈夫です。Lancet-2ちゃんは予備で、緊急時に回復させてください。

 

殲滅作戦 龍門市街 前半配置
殲滅作戦 龍門市街 後半配置
前半と後半の配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テキサス(→)
②メテオ(→)
③シラユキ(→)
④ヴァーミル(→)
⑤ススーロ(→)
⑥クオーラ(→)
⑦ミルラ(→)
⑧シデロカ(↑)
⑨ソーンズ(→)
⑩アレーン(→)
⑪グム(→)
⑫クオーラ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

殲滅作戦 龍門市街 敵の数
敵は全部で400体。殲滅作戦はこの数が基準になります。

 

さて、殲滅作戦 龍門市街の攻略手順ですが、

殲滅作戦 龍門市街 テキサス
殲滅作戦では、所持コストが自然回復しません。なので、まずはテキサスちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

殲滅作戦 龍門市街 メテオ
敵を弱体化させながら削っていきたいので、メテオお姉さんにお願いしちゃいます。

 

殲滅作戦 龍門市街 シラユキ
さらに敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんも投入。

 

殲滅作戦 龍門市街 ヴァーミル
コストが溜まったら、ヴァーミルちゃんを投入。

これ以降は、討伐数253前後まで、コストが溜まり次第順次投入していくだけでOK。

 

殲滅作戦 龍門市街 ススーロ
下側の周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

殲滅作戦 龍門市街 クオーラ
そろそろ中央の守りを固めたいので、クオーラちゃんを投入します。

 

殲滅作戦 龍門市街 ミルラ
上側の周囲も回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

殲滅作戦 龍門市街 シデロカ
敵を術攻撃で削りながら、このあと配置するオペレーターもフォローしたいので、シデロカちゃんを上向きで投入。

ここはムースちゃんでも良いのですが、昇進2にしておかないと、タイミングによっては終盤でやられてしまう可能性(※)があったので、シデロカちゃんを推奨します。

※ 後述しています。

 

殲滅作戦 龍門市街 ソーンズ
そしてソーンズくん。今回の主役になります。攻撃範囲が広く、アーツバードも撃ち落としてくれるので頼っちゃいました。

 

殲滅作戦 龍門市街 空挺兵即退場
く、空挺兵さ~~ん!!!!(号泣)

 

殲滅作戦 龍門市街 ソーンズのスキルを解放
討伐数77前後。ソーンズくん、1回目のスキル解放。

 

殲滅作戦 龍門市街 ソーンズのスキルを解放(2回目)
討伐数100前後。ソーンズくん、2回目のスキル解放。これでつよつよモードに移行ですね。

 

殲滅作戦 龍門市街 オペレーターたちとの
殲滅作戦 龍門市街 コミュニケーションは
殲滅作戦 龍門市街 大事!決して暇なわけでは(略)
暫く指揮がない状態が続きます。士気を高めるためにも、途中でオペレーターさんたちにタッチしてコミュニケーションを・・・。え?いや、決して暇なわけではありませんよ?

シデロカ「・・・。」
ソーンズ「・・・。」
クオーラ「・・・。」

 

殲滅作戦 龍門市街 テキサスとアレーンを交代
殲滅作戦 龍門市街 クオーラとグムを交代
討伐数253前後。ここが龍門市街で唯一難しいところ。気合を入れてください。

まず、切り込み兵が2体仲良くやってくるので、テキサスちゃんたちで屠ります。そうしたら、テキサスちゃんとアレーンくんを交代。そのままクオーラちゃんもグムちゃんと交代させます。

よく頑張りました。ここが一番大変なところなので全集中しましょう。

 

殲滅作戦 龍門市街 ヴァーミルのスキルを解放
そのまま暫く気絶して討伐数341前後。ここだけムースちゃんに襲い掛かってくる敵の間隔が狭まります。なので、寄生凶悪流れ者が湧いてきたら、ヴァーミルちゃんのスキルで素早く削り倒します。

 

殲滅作戦 龍門市街 シラユキのスキルを解放
討伐数350前後。クラッシャーが5体仲良く登場。シラユキちゃんのスキルで削り倒しましょう。

 

殲滅作戦 龍門市街 ススーロとヴァーミルのスキル解放
その数秒後にアーツバードが飛来してくるので、ススーロちゃんのスキルを解放。シデロカちゃんを耐えさせます。そしてそのままヴァーミルちゃんのスキルも解放し、素早くアーツバードを撃ち落とさせます。
 

ポイント シデロカちゃんにした理由はここですね。ムースちゃん昇進1だと、自動指揮でタイミングがずれてしまい、やられてしまう現象が何回かに1回ありました。そのため、安定性を求めて、HPが高いシデロカちゃんを編成に入れています。

 

殲滅作戦 龍門市街 アレーンのスキルを解放
討伐数352前後。一番上のクラッシャーが動き出すので、アレーンくんのスキルを解放します。

 

殲滅作戦 龍門市街 この2体を倒したら
殲滅作戦 龍門市街 クオーラと交代
このクラッシャーと術師を倒したら、アレーンくんとクオーラちゃんを交代。守りを固めておきましょう。

 

殲滅作戦 龍門市街 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数350前後。シラユキちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。

 

殲滅作戦 龍門市街 ヴァーミルのスキルを解放(2回目)
討伐数363前後。少しだけ密集するので、ヴァーミルちゃんのスキルを解放しておきます。

 

殲滅作戦 龍門市街 ヴァーミルのスキルを解放(3回目)
討伐数370前後。またヴァーミルちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

殲滅作戦 龍門市街 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数381前後。寄生隊長が湧いてくるので、シラユキちゃんのスキルを解放。この敵を素早く倒して、すぐ後ろにいるアーツバードを撃ち落とさせます。

 

殲滅作戦 龍門市街 ヴァーミルのスキルを解放(4回目)
討伐数391前後。アーツバードが飛来してくるので、ヴァーミルちゃんのスキルを解放。このドローンと寄生凶悪流れ者を倒して、凶悪クラッシャーに専念できるようにします。

 

殲滅作戦 龍門市街 ススーロのスキルを解放(2回目)
討伐数395前後。凶悪クラッシャーが接近してくるので、ススーロちゃんのスキルを解放。

 

殲滅作戦 龍門市街 シラユキのスキルを解放(3回目)
少し待つとアーツバードが飛来してくるので、シラユキちゃんのスキルを解放。減速をかけて確実に仕留めます。

 

殲滅作戦 龍門市街 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、殲滅作戦 龍門市街 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テキサスを投入する
②メテオを投入する
③シラユキを投入する
④ヴァーミルを投入する
⑤ススーロで周囲を回復させる
⑥クオーラを投入する
⑦ミルラで周囲を回復させる
⑧シデロカを投入する
⑨ソーンズを投入する
⑩ソーンズのスキルを2回解放する
⑪テキサスとアレーンを交代させる
⑫クオーラもグムと交代させる
⑬ヴァーミルのスキルを解放する
⑭シラユキのスキルを解放
⑮ススーロとヴァーミルのスキルを解放する
⑯アレーンのスキルを解放する
⑰アレーンとクオーラを交代させる
⑱シラユキのスキルを解放する
⑲ヴァーミルのスキルを解放する
⑳ヴァーミルのスキルを解放する
㉑シラユキのスキルを解放する
㉒ヴァーミルのスキルを解放する
㉓ススーロのスキルを解放する
㉔シラユキのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

殲滅作戦 龍門市街 敵情報

殲滅作戦 龍門市街で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

殲滅作戦 龍門市街 猟犬
猟犬 x16
躾のなっていない悪いワンワン。移動速度がはやい。16匹ほど噛み付いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 上級猟犬
上級猟犬 x17
噛み付き度がアップした悪いワンワン。17匹ほど噛み付いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 兵士
兵士 x35
ただの兵士。モブみたいなもの。35体ほど湧いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 射撃兵
射撃兵 x14
遠距離攻撃をしてくる兵士。14体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 空挺兵
空挺兵 x26
親方!空から兵士が!26体ほど空から降ってくる。なお1体だけ、そのまま奈落の底に堕ちていく模様。合掌。

 

殲滅作戦 龍門市街 空挺隊長
空挺隊長 x4
空挺兵のベテランっぽい人。4体ほど空から降ってくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 潜入者
潜入者 x65
ブロックするまで攻撃できない兵士。65体も近づいてくる。地味に数が多い。

 

殲滅作戦 龍門市街 迷彩術師隊長
迷彩術師隊長 x12
ブロックするまで攻撃できない射撃兵のベテランっぽい人。12体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 凶悪流れ者
凶悪流れ者 x5
地味に攻撃力の高い浮浪者がより凶悪に。5体ほど湧いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 凶悪ブッチャー
凶悪ブッチャー x2
より凶悪になったブッチャー。凶悪伐採者よりもHPと攻撃力と防御力が高い。2体ほど襲いかかってくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 特戦兵士
特戦兵士 x6
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。6体ほど沸いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 特戦術師
特戦術師 x5
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。術耐性が高いので物理攻撃で蹴散らせ。5体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 特戦術師隊長
特戦術師隊長 x6
特戦術師のベテランっぽい人。2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。6体ほど撃ち込んでくるので、重ならないようにしよう。

 

殲滅作戦 龍門市街 切り込み兵
切り込み兵 x38
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。38体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 切り込み隊長
切り込み隊長 x24
切り込み兵のベテランっぽい人。攻撃力が少し高めで移動速度も速い。24体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 ドローン(バクダンバチ)
ドローン(バクダンバチ) x6
攻撃力800の範囲攻撃型バクダンを投下してくる。投下後は移動速度がアップするけど、攻撃してこないただのオモチャになる。6機ほど飛来してくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1) x26
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。26機も飛来してくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 ドローン(アーツバードA2)
ドローン(アーツバードA2) x15
龍門市街の鬼門。HPと攻撃力がアップしたアーツバード。15機も飛来してくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 寄生兵
寄生兵 x28
HPが徐々に回復する兵士。強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。28体ほど、どこからか湧いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 寄生隊長
寄生隊長 x11
寄生兵のベテランっぽい人。強さ的には、寄生兵をちょっとだけ強くした感じ。11体ほど、どこからか湧いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 寄生凶悪流れ者
寄生凶悪流れ者 x31
HPが徐々に回復する凶悪な流れ者。31体も、どこからか湧いてくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 クラッシャー
クラッシャー x7
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。7体ほど襲い掛かってくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 凶悪クラッシャー
凶悪クラッシャー x1
より凶悪になったクラッシャー。攻撃力、防御力ともに4桁ある脳筋。だけど術耐性が0なので、術攻撃で削り倒そう。1体だけ襲い掛かってくる。

 

殲滅作戦 龍門市街 地図情報

殲滅作戦 龍門市街 地図情報
敵の数が多く、コストが自然に回復しないステージ。

 

殲滅作戦 龍門市街 報酬

殲滅作戦 龍門市街 報酬

報酬通常:初級作戦記録(確定入手)
報酬:合成玉

報酬として、初級作戦記録と合成玉(上限あり)が手に入ります。

 

まとめ

殲滅作戦 龍門市街 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで迎撃していくだけ。終盤のアーツバードA2にやられないよう気を付けましょう。

殲滅作戦 龍門市街 撃破報酬1
殲滅作戦 龍門市街 撃破報酬2
撃破数に応じて、一定の理性が返却され、合成玉を入手できます。ただし、報酬として貰える合成玉には上限があります。週間報酬最大1700個(※)で、毎週月曜日の朝4時にリセットされます。

※ 殲滅作戦3の龍門市街まで攻略していると最大報酬が1700個になります。

関連記事

  1. アークナイツ 殲滅作戦 龍門郊外

    アークナイツ 殲滅作戦 龍門郊外

  2. アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

    アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント