アークナイツ 7-14 攻略

アークナイツ 7-14 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-14 遊撃-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション遊撃隊が使用する砲撃武器は、こちらにとってはかなりの驚異になるだろう。彼らがウルサス軍の武器庫から奪った武器の数々は、人々が戦争に身を震わせる理由でもあるのだ。

 

アークナイツ 7-14 攻略動画

アークナイツ 7-14の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-14 攻略手順

「アークナイツ 7-14」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、火力のある術師で削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ 7-14 編成
編成ですが、

先鋒 フェン      昇進1 LV55 S1 R7
先鋒 クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
前衛 メランサ     昇進1 LV55 S1 R7
前衛 エステル     昇進1 LV60 S1 R7
前衛 ムース      昇進1 LV60 S1 R7
前衛 ドーベルマン   昇進1 LV60 S1 R7
重装 グム       昇進1 LV60 S1 R7
医療 ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
医療 ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
術師 カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ 7-14 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 フェン(→)
②先鋒 クーリエ(→)
③前衛 ドーベルマン(→)
④術師 カシャ(↑)
⑤前衛 メランサ(→)
⑥医療 ミルラ(→)
⑦医療 ガヴィル(→)
⑧前衛 エステル(→)
⑨前衛 ムース(→)
⑩重装 グム(→)
⑪前衛 ドーベルマン(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-14 敵の数
敵は全部で51体。新しい敵の「遊撃隊砲兵」が登場します。

 

さて、7-14の攻略手順ですが、

アークナイツ 7-14 フェン
まずは、先鋒のフェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 7-14 クーリエ
続いて、先鋒のクーリエくんにも、コスト稼ぎと敵の迎撃をしてもらいます。

 

アークナイツ 7-14 ドーベルマン
二人をフォローしたいので、前衛のドーベルマン教官を投入します。

 

アークナイツ 7-14 カシャ
硬い敵を削っていきたいので、術師のカシャちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ 7-14 メランサ
そろそろ上側からも敵が湧いてくるので、前衛のメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ 7-14 ミルラ
下側の周囲を回復させたいので、医療のミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-14 ガヴィル
上側も回復させたいので、医療のガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-14 フェンをエステルと交代
先鋒のフェンちゃんが、スキルでコストを回収したら、前衛のエステルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ 7-14 ドーベルマン撤退→ムース
コストが12溜まったら、前衛のドーベルマン教官を撤退。代わりに、前衛のムースちゃんを投入して爪とぎをしてもらいます

 

アークナイツ 7-14 メランサのスキルを解放
討伐数12前後。次の敵が湧いてくるまでの時間が短いので、前衛メランサちゃんのスキルを解放し、素早く斬り伏せます。

 

アークナイツ 7-14 クーリエをグムと交代
コストが11溜まったら、先鋒クーリエくんを重装グムちゃんと交代させ、守りを固めていきます。

 

アークナイツ 7-14 カシャのスキルを解放
討伐数17前後。遊撃隊盾兵が、前衛ムースちゃんと接触するので、術師カシャちゃんのスキルを解放して素早く屠ります。

 

アークナイツ 7-14 エステルのスキルを解放
討伐数20前後。遊撃隊戦士が二体、前衛エステルちゃんと重なるので、スキルを解放。後続の敵が来ているので、こちらも素早く屠らせます。

 

アークナイツ 7-14 ドーベルマン再投入
前衛ドーベルマン教官が再配置可能になるので、前衛メランサちゃんのフォローに入ります。

 

アークナイツ 7-14 カシャのスキルを解放(2回目)
討伐数33前後。また術師カシャちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-14 エステルのスキルを解放(2回目)
討伐数36前後。今度は前衛エステルちゃんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 

アークナイツ 7-14 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-14 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のフェンを投入する
②先鋒のクーリエを投入する
③前衛のドーベルマンを投入する
④術師のカシャを投入する
⑤前衛のメランサを投入する
⑥医療のミルラで周囲を回復させる
⑦医療のガヴィルにも周囲を回復させる
⑧先鋒のフェンを前衛のエステルと交代させる
⑨前衛のドーベルマンを撤退させ、前衛のムースを投入する
⑩前衛メランサのスキルを解放する
⑪先鋒クーリエをグムと交代させる
⑫術師カシャのスキルを解放する
⑬前衛エステルのスキルを解放する
⑭前衛のドーベルマンを再投入する
⑮術師カシャのスキルを解放する
⑯前衛エステルのスキルを解放する
⑰ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 7-14 敵情報

アークナイツ 7-14で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-14 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x23
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。23匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-14 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x7
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。7体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-14 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x9
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。9体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 7-14 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x5
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。5体ほど進攻してくる。

 

アークナイツ 7-14 遊撃隊盾兵
遊撃隊盾兵 x4
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、重装でしっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。4体ほど進攻してくる。

 

アークナイツ 7-14 遊撃隊砲兵
遊撃隊砲兵 x3
超遠距離攻撃をかましてくる遊撃隊の砲兵。強化されると、攻撃速度が上昇する。今回初登場。

 

アークナイツ 7-14 地図情報

アークナイツ 7-14 地図情報
新しい敵の「遊撃隊砲兵」が登場するステージ。

 

アークナイツ 7-14 報酬

アークナイツ 7-14 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級アケトン(低確率)
レア(イベント中のみ):試供理性回復剤(稀有)、物資補給・「感謝祭」(低確率)
 
その他(低確率入手):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤、素子結晶

報酬は、中級アケトンが低確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ 7-14 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、火力のある術師で削っていくだけ。新しい敵の「遊撃隊砲兵」が湧いてきますが、前衛のメランサちゃんに丸投げでOK。サクサクっと斬り伏せてくれます。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

    【1分57秒】 7-16 マンガン 最速 高速 周回 お手軽簡単6人7手 【アークナイツ/Arknights/明日方舟】

  2. アークナイツ 7-2 攻略

    アークナイツ 7-2 攻略

  3. アークナイツ 7-16 攻略

    アークナイツ 7-16 攻略

  4. アークナイツ 7-11 攻略

    アークナイツ 7-11 攻略

  5. アークナイツ 7-9 攻略

    アークナイツ 7-9 攻略

  6. アークナイツ 7-5 攻略

    アークナイツ 7-5 攻略

  7. アークナイツ 7-12 攻略

    アークナイツ 7-12 攻略

  8. アークナイツ 7-15 三人周回 配置するだけ 【ブレイズ、スルト、サリア】

  9. アークナイツ 7-17 攻略

    アークナイツ 7-17 攻略

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • Dr.ごろにゃー

    あの、編成の画像の下のキャラとスキルのやつが、7-13のやつになってます。

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます♪
      あ、本当ですね!
      教えていただき、ありがとうございます!!
      さっそく修正させていただきました。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー